• 締切済み

両想いだったのに・・・。

身近に相談する相手がいませんのでどなたか相談に乗って下さい。 職場に同期で入った19歳の女の子がいるんですが今までの半年間僕はその子のことがずっと好きでした。それに気付いた最近なんですがなぜ最近になって気付いたのかというと彼女がバイトを急に辞めると言い出したからです。 彼女がバイトを辞めて二度と会えないと考えた時に、本当にその子のこと好きなんだと思いました。 でも彼女のことが気になっていたのは気付いてましたし、彼女も分かっていたんだと思います。 その子は全部書いたらきりが無いくらい僕に気があるような態度をとったりして、あたかも「私は〇〇くんのことが好き」みたいな雰囲気をいつも出していました。それは研修中の時に気がついていたんですがでも年が5歳離れてるし、その子は他の男子にモテモテでみんなからひと通り誘われて、実際遊んでいたみたいだったので、嫉妬などで今まで彼女に対して素直になれませんでした。自分に自信がないのもあります。 ケータイを見せて彼女の方から「この画像欲しい?」って聞かれた時、「〇〇君の飼ってるペット見たいから家行きたい」って言われた時、「ライブ一緒に行こう」って言われた時も、全部僕は話をそらして誤魔化しました。 数えたらきりがないほど彼女は僕に対して勇気を出していろいろアプローチをしてくれてたんだと思います。それなのに僕はそれに答えてあげられませんでした・・・。 そして今に至るんですがもう少し早く彼女のことが好きだと気付くべきでした。 彼女はちょっと前まで僕以外のバイト仲間殆どに「〇〇君(僕)のことが気になってる」っていう 相談をしていたみたいなんですが、2日くらい前に「〇〇君(僕)は遊んでそうだからもういい」とか 「〇〇くんのこと嫌いになりそう」って言ってたり、「通ってる学校の男子に気になる子がいる」 みたいなことを僕にに聞こえるように話していました。文章からわかるかもしれませんが 僕は女の子と話すのが苦手でなのでなぜ僕が遊んでそうと思われたのか全くわかりません。 実際友達も少ないです。 彼女が辞めると言い出してから僕に対してあからさまに冷たいし今となっては デートに誘う事すら困難かもしれません。 僕は最近バイト仲間(彼女の恋愛相談相手)に「追われるより追いかける恋がしたい」って 言ったこがあるんですが、彼女もその話をバイト仲間経由で聞いたらしく 以前彼女にそのことをいろいろ聞かれたこともあるので良い方に捉えると 「私はもう追いかけないからあなたが追いかけてね」と考えることもできなくはないですが・・・・ ていうか深読みしすぎる自分が気持ち悪いです。 シフト的にはあと6回くらいしか会えないと思います。 ちょっと前まで好きだったけど今はそうでもない男から急に誘われたりしたら嬉しいものなのでしょうか? 玉砕覚悟であたって砕けに行ったほうが後悔しないものなのでしょうか? 恋愛経験が少ないのでちょっとでもいいので意見がある方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.7

>ちょっと前まで好きだったけど今はそうでもない男から急に誘われたりしたら嬉しいものなのでしょうか? それは迷惑だと思います。 >玉砕覚悟であたって砕けに行ったほうが後悔しないものなのでしょうか? もちろんです。そう言うかkごが無ければ、成就する恋も成就しません。 ただ、、今回は、本当に望みは薄いです。相当薄いです。

hasegawa465
質問者

お礼

ありがとうございます。 迷惑かもしれません。望みも限りなく薄いかもしれません。 でも彼女と一緒にいたいから迷惑を承知でキャラにないこと彼女に 言いたいと思います。目見て話せないかもしれませんが頑張ります。

回答No.6

こんにちは。 私は、彼女の立場にいます。最初に自分に自信がない、っていって断られたので、何度もアプローチしています。 でも、正直、断られる立場からすると、好きな人に冷たくされると毎回傷つきます。どんなに好きでも、何度も断られているうちに、心が折れかけてきます。 「自信が無いし、積極的になって、もし笑われたりしたら、堪りません。しかも、彼女の方から関わって来てくれるので、そのまま、もっと強く来てくれたら良いのに。自分から話しかけたりしませんでした。なぜなら彼女から話しかけてきてくれたから。フラれたら一生立ち直れないくらい彼女のことが好きです。」 というふうに思う男の人って、やっぱり本当にいるんですね。 彼女だって、好きな人に対して自信満々なわけないと思います。自分の後悔もですが、ぜひ彼女のために、がんばってあげてほしいです。

hasegawa465
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性からの意見参考になります! >というふうに思う男の人って、やっぱり本当にいるんですね。 はい。何度誘われても素っ気ない態度をとっていました。 本当は誰よりも大好きなのに。 恋愛経験が少ないし、今まで必要なかったので車の免許なども持っていないため 自分に自信がありません。 これから彼女と生活していく上で自信をつけていきたいというのが僕の希望です。 彼女は僕の方を向いてないのかもしれませんが やれるだけのことはやってみたいと思います。 morinaoform2525さんも頑張ってくださいね!

• fxdx
回答No.5

まだ話が出来るのなら、直接会って、 「君がバイトを辞めるって聞いた、どうしても話して置きたい事が有るので、 聴いて貰えないかな?」って、頼みましょう。 >「私はもう追いかけないからあなたが追いかけてね」 >と考えることもできなくはないですが・・・・ 勘違いも良いところで、あなたが積極的に来ないという事は、好かれていない、 って考える方が自然でしょ? あなたが言うように、彼女があなたに気が有ったのなら、 >「〇〇くんのこと嫌いになりそう」って言ってたり、 >「通ってる学校の男子に気になる子がいる」 >みたいなことを僕にに聞こえるように話していました。 は、あなたへの最後のメッセージでしょう。 「わたしは他の人に行っちゃうよ、それでも良いの?」と言うことです。 でも、あなたの気持ちも分かります。 自信が無いし、積極的になって、もし笑われたりしたら、堪りません。 しかも、彼女の方から関わって来てくれるので、そのまま、もっと強く 来てくれたら良いのに、って思うんでしょ。 さあ、どうします? もう気持ちは決まっているんだよね? 話を聴いて貰えたら、 自信が無くて、自分から好きだって言うことが出来なかった。 何度も僕に話しかけてくれていたのに、ほんとうにゴメン。 でも、もう会えなくなると思うと、とても切なくなって、この気持ちだけは 知っていて欲しいと思った。 今まで、素直になれなかった事を、ほんとうに悔やんでる。 今更、付き合って欲しいというのは、無理な事かな? でも、できれば、この無理を聞いて欲しいと思う。 こんな事を聴いて貰ったら良いと思う。 声は震えたってかまわない。 でも、目は逸らさずに頑張って。 真剣に話したらきっと思いは伝わるはず。 ガンバレー。

hasegawa465
質問者

お礼

ありがとうございます。 >でも、あなたの気持ちも分かります。 >自信が無いし、積極的になって、もし笑われたりしたら、堪りません。 >しかも、彼女の方から関わって来てくれるので、そのまま、もっと強く >来てくれたら良いのに、って思うんでしょ。 すごいですね!全くもってそのとおりです。自分から話しかけたりしませんでした。 なぜなら彼女から話しかけてきてくれたから。 そもそも僕はバイト先では結構無口な人見知りタイプなので、彼女は好きとか関係なく気を使って話してきてくれたのかもしれません。 彼女のそういうところも好きです。 フラれたら一生立ち直れないくらい彼女のことが好きです。 僕なりに頑張ってきます。

• i_nvr
回答No.4

冷たい態度とっちゃってたけどほんとは好きだったんだ これでおけー

hasegawa465
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず連絡先すら知らないので連絡先聞いてみます。 断れれるかもしれませんがね。

回答No.3

はじめまして。 率直な感想をそのまま書くと、彼女がどう思っていようと 玉砕覚悟で、誘ってみれば答えはおのずと出ると思います。 19歳という年頃の子は、些細な事で好きな人が嫌いな人になったりするものです。 本当に些細な事が引き金になるんです。 髪型が気に入らないとか、服装が好みでないとか、 食べ方が好きでは無いとか、言葉のチョイスが鼻につくとか。 あなたの状況のように、アプローチしてたのに冷たくされた、誤魔化されたと思えば、 可愛さ余って憎さ100倍なんて事にもなるのです。 逆にそういう些細な事で気にしてなかった人が気になるようにもなるんです。 そういう年頃です。 やらないで後悔するよりもやって後悔した方が良い事もありますし 逆にそうでない場合もあります。 深読みする前に、素直な気持ちでぶつかった方が男らしいと思いますよ。

hasegawa465
質問者

お礼

ありがとうございます。 ピンポイントな回答ですね。 確かに彼女は相談相手に髪型の事言って気がします。 しかも最近髪を短くしたり、自転車乗りなのでジーンズをロールアップして そのままバイト先に行きました。今までそういう格好を彼女に見せたことはなかったので それも嫌われた原因かもしれません。 しかしこれまで半年間いつも寝間着みたいないつも同じ服で行っていたので何がダメだったのかわかりません。 他にも彼女の相談相手が僕に「〇〇君は言葉のチョイスで損してると思うよ・・・」とこの前言われましたね・・・。 こういうことで僕のこと嫌いになったってことは彼女は真剣に好きだった訳ではないのかなと思います。 ってまた深読みしてますねw 頑張ってきます!

回答No.2

やってしまった失敗と やらずにおわる 失敗なら あたってくだけたほうがまし 成就したらもちろん いいけど 青春です 行くだけいきましょう

hasegawa465
質問者

お礼

ありがとうございます。 あたって砕けたほうがいいですよね。 頑張ってきます!

• primon
回答No.1

彼女、あなたに思いを伝えようと頑張っていたじゃない!!その気持ちに応えなきゃ。 相手にとっては、あなたが告白しなければ、あなたの思いは伝わらないよ。 恋は自信があるなしではなく、好きなら好きと言わなきゃ駄目。 自信なんてね。付き合っていくうちについていくもの。何もしなければ、ずっと自信がないままです。 彼女には、「好きだったけど、年が離れていると思って慎重になったが、君がやめると知って失いたくないっとわかった…」って早くあなたの正直な気持ちを伝えましょうよ。 あなたが告白するだけの恋のお膳立てを全部女の子にさせておいて、自信がないは、そりゃないでしょう? 少なくとも、女性に好かれた自分に自信がもてないなら、一生恋愛なんて出来ないからね。 最後の告白は男性から、これは恋愛のマナーです。 彼女を失わないうちにちゃんと伝えて。 一生に一度の勇気でも今言わないと、一生後悔します。 男でしょ。頑張って!!

hasegawa465
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。全部彼女が頑張ってアプローチしてくれました。 フラれたとしても彼女から大事なことをたくさん学びました。 たった「5歳差じゃん」って何度も言ってくれました。 僕が冷たくしても彼女はアプローチしてくれました。 たとえ僕が二番手でも立場が逆になってしまった今僕が動かないと何も始まりませんね。 勇気が出ました。 ありがとうございます!!