• 締切済み

結婚式で歌う歌

来月、友人の結婚式に招待されたのですが、その友人から結婚式で歌を歌って欲しいと頼まれました。 最近の曲はよく知らないのですが、結婚式で歌う歌で、場が盛り上がる歌があれば教えてください。

みんなの回答

  • jyadoh
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.7

男性であれば、ラッツ&スターの「夢で逢えたら」もちろんコスプレで。 女性なら、今井美樹の「PRIDE」 両方とも私の結婚式で友人が歌ってくれましたが感動しました

  • banana7
  • ベストアンサー率23% (38/164)
回答No.6

 最近の歌で好きなのは ポルノグラフィティーの「愛がよぶほうへ」です  ♪僕を知っているだろうか   いつもそばに居るのだけど   ほら 何度でも僕たちは出逢っているでしょう・・・   愛がよぶほうへ♪   

  • ark_ray
  • ベストアンサー率15% (13/83)
回答No.5

うちの父は友人の結婚式でケミストリーの「君をさがしてた~The Wedding Song~」を歌ったそうです。 歌唱力が少し必要かもしれませんが、成功すれば場が盛り上がると思います。結婚式にはぴったりの曲です。

  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.4

郷ひろみのお嫁サンバなんか良いですよ。

  • lucky-jam
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.3

ウルフルズの 「バンザイ」なんてどうでしょう。 結構明るめの歌ですし、知ってる方も 多いと思います。 場が盛り上がるまでとはいきませんが。

  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.2

arachanさんは男性ですか?女性ですか?

  • shima-2
  • ベストアンサー率22% (115/519)
回答No.1

スマップの「世界にひとつだけの花」は小さい子からお年寄りもしっていて感動していいのでは?

関連するQ&A

  • 結婚式で歌う歌

    来月友人の結婚式で歌う事になりました。 最近の曲はあまり知りませんし、あまり定番なのもどーかな? と思ってます。 最近bank bandが好きなので、『歌うたいのバラッド(斎藤和義)』 か『糸(中島みゆき)』もいーなと思うんですが、他に良い歌があれば 是非教えてください。

  • 結婚式で歌う歌(女の子)

     友人の結婚式で歌を歌うとしたら、どんな曲がいいでしょうか?    あまり、古すぎる曲もイヤだし。。。    最近の結婚式では、皆さん何を歌われているのでしょうか?  

  • 結婚式で歌を頼まれたのですが、断りたいです・・・

    長い間、会っていない友人から結婚式の招待状が届きました。 その招待状の中に「当日お歌などを賜りますよう・・・」という付箋が同封されていました。 実は、私は歌が大の苦手なのです。 その上、出席者の中に顔見知りの人がいないと思われるので、歌を歌うとなると私一人で歌うことになり、余計に困っています。 招待状が送られてくる前に、友人から事前に電話があったのですが、その時に歌のことを聞いていれば、すぐに断わっていたのですが、何も言っていなかったので、かなり動揺しています。 歌のことが気になって、まだ出欠の返事を出していないのですが、今から歌だけをお断りしても構わないのでしょうか? また、お断りする場合は、招待状の返事に、歌は断りたい旨の手紙を同封して、お断りとしても構わないのでしょうか? それではあまりにも失礼かとも思うのですが、教えてもらった電話番号のメモをなくしてしまったので、困っています。

  • 子連れ再婚の結婚式で唄う歌

    来月友人の結婚式に招待されていて、そこでカラオケをお願いされたのですが、 新婦が再婚で二人連れ子がいます。 こういうカップル(家族)に唄うのにピッタリな歌詞の歌があったら教えてください。 結婚式ということで老若男女幅広く知られている歌だと最高です。 福山雅治の「家族になろうよ」がいいのですが、「将来子供をつくろう」という ニュアンスの歌詞があるので躊躇しています。

  • 大至急お願いします!結婚式で唄う歌!!

    今日和。 来月私の友人がめでたく結婚することになりました。 そこで、新婦と私を含め数人の友人とで 結婚式で歌を唄うことになったのです。 ですが、私はあまり高い声がだせないので 歌えるレパートリーが少ないのです。 そこで、 「一般的な(この場合、大体知っている人がいる)」 「あまり高い声を出さなくても大丈夫」 「結婚式でも歌える」 以上の条件にあう歌をどなたか御存知ないでしょうか? もし御存知の方、または御自分の結婚式で唄われた 曲などご教授願えないでしょうか。 当方でも探しておりますが、何分式まで日がなく 是非お力添えをお願い致します。 ちなみに新婦、私、友人は20~5歳です。 宜しくお願い致します。

  • 結婚式で歌う歌♪

    友人の結婚式に招待されたのですが、 披露宴で歌を歌って♪とりクエストされました。 私は新郎の方と大学生の時から友達なのですが、 同じように大学時代の友人(女性)2人と合わせて 3人で歌って♪と言われました。 3人ともカラオケ大好きなので、その新郎はリクエスト してくれたのだと思うのですが(^_^;) 結婚式で歌うお祝いの歌で、一体どんな歌が受けるのでしょう? アドバイスお願いしますm(__)m 楽しいエピソード等あれば一緒に教えてクダサイ。 ちなみに新郎も私達も年は25歳です(^^ゞ

  • 結婚を祝う歌は?

    近々、友人の結婚式があるのですが、 披露宴の場で歌を歌って欲しいと言われてしまいました。 いろいろ調べてみたんですが、これ!というものが見つからなくて 困っています。 皆さんオススメの祝福する歌を教えて下さい。 ラブソングでも構いませんが、僕はそれは当人が歌うものだと考えてますので、 出来れば「結婚する人を祝福する」タイプの歌でよろしくお願いします。

  • 余興の歌。

    初めまして。来月結婚式を控えています。そこで、披露宴で男の友人に歌を歌って貰おうと思い、日本の歌謡曲をリクエストしようと思ったのですが、私はあまり日本の歌謡曲を聞かないので、歌があまりよく分かりません。男性の歌で、結婚式向けのお勧めの曲があったら是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 結婚式に贈る歌

    こんにちは。11月24日に行われる結婚式に新婦から歌をたのまれました。その結婚式で歌うのは新郎・新婦の友人各一人づつしか歌わないそうです。その結婚式には知人もいないので、一人で歌う事になりました。どなた一人でこんな曲を贈りました、もしくはこんなのどう?というお薦めの曲あったら教えて下さい。ちなみに私は36歳で洋曲OKです。

  • 結婚式にピッタリな歌、洋楽 女性ボーカルで探してます。

    結婚式に女性に歌を歌ってもらいます。プロではないですが、声量はある人です。おそらく、カラオケではなく、ピアノ伴奏で歌うと思います。彼女は日本語の歌しか歌ったことがなく、こちらで女性ボーカルの英語曲を選ばなくてはいけなくなりました。英語の歌にこだわるのは結婚相手が外国人の為、招待客の中に外国人がいます。式は日本人招待客が多いので、日本人でも知っているような曲であれば、なおいいです。ちなみに私どもは30代でゲストは親族なので50代です。どちらも音楽は好きですが、結婚式にふさわしいと思われる曲が全然思いつかなくて困ってます。女性ボーカルで、盛り上がる曲、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう