• ベストアンサー

見たこと無い自動車のエンブレム

たまたま運転中に見かけたのですが 自動車のエンブレムが漢字の「互」みたいになってる車 これはどこのメーカーのものなんでしょうか? 周りの人に聞いたり、確認してみたり、 色々自分で検索もしてみたのですが オペルやネッツ、ヒュンダイでもありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWaaave
回答No.16

難問です。 添付画像、および白黒反転した画像を使ってTinEyeを使ってみましたが、それらしい画像がヒットしませんでした。 フロントにあるってところから、自動車メーカではなくて自動車ごとに付けられたエンブレムだと思います。 例えばカローラならフロントは「C」を模したマークですよね。

参考URL:
http://www.tineye.com/
goositu
質問者

補足

回答ありがとうございます 類似画像検索でも出ないんですね。 自動車ごとに付けられたエンブレムの可能性もあるかもしれませんね。 2台見て、それぞれ車の形がミニバンタイプ、ハッチバック(orセダン)タイプなので 特定の車種かどうかは微妙なんですが・・・難しい所です。

その他の回答 (20)

• ZUM1911
回答No.21

途中であげてしまいました。車種はトヨタノアで間違いないです。

• ZUM1911
回答No.20

ANo19さんの回答を見て検索しました。

• kaitaiya
回答No.19

No.18さんのはトヨタのノアのはずです。 自分も似たようなのがあるのを確認しました。 ただ検索してもなかなか丁度いい画像がないんですよね~(リアのエンブレムばっか)

• ts3m-ickw
回答No.18

たぶんコイツじゃね? って車を見かけたので写真撮っておきました。 ただ、後ろに回れなかったのでメーカと車種の特定には至れませんでした。 これで誰かわかるといいんだけどなー。 「互」って言うか、「N」のように見えますが。

goositu
質問者

補足

回答ありがとうございます Nではなかったです 誰が見てもはっきり分かる位に「互」だったので ちょっと違う感じです

• olllllllo
回答No.17

No.8です!! ちょっと違う気がしますが、リベンジw http://minkara.carview.co.jp/userid/138664/car/34474/2717723/parts.aspx はどうでしょう?

goositu
質問者

補足

ダイヤマークではなかったです もう少しずれて互になっていれば・・・

• leman
回答No.15

確証はないけども、それは”ザガート”のことではないかと推察します。 ザガートは本来はクルマなどのデザインを手がける工房のひとつなのですが、少量ながら作っています。もしもそうならばかなりレアなクルマですね。

goositu
質問者

補足

回答ありがとうございます ザガートのエンブレム見てみました Zのマークなんですね。これとはちょっと違うようです。

• chiha2525
回答No.14

ネッツマーク? 穴は開いてないけど。他のものと記憶がごっちゃになってるとか。

goositu
質問者

補足

回答ありがとうございます ネッツマークは改めて見てみたのですが やはり見たものとは確実に違っていました

• kobutaro-
回答No.13

いやーわからんすね!! 86のエンブレムも似たような形だけど・・・。

goositu
質問者

補足

86のエンブレムも見てみましたが 違いました

• kobutaro-
回答No.12

もう少しヒントをください!! 車の情報をください。 まず、国産車っぽいですか? どんな風貌でしたか? 一番インパクトのある部分はどこでしたか?(エンブレム以外) よく見る形?(ヴェルファイヤやノア)ミニバンって事でOK? 色とか関係ないけど・・・独特な色だったりしたらもしかしたらヒントになるかも。 俺も気になって眠れへん!!

goositu
質問者

補足

運転中に対向車として見ただけなので 見た目以外の情報が無いのですが 国産車っぽい感じでした、ナンバーが白かったので 軽ではありません。 特にインパクトの無いファミリーカー(ミニバン)の形と もう一台はセダンかハッチバックかそういういわゆる普通の車でした。 (後部見てませんでした…) 色は黒と紫の中間くらいでしょうか 基本は黒だったと思います

• kaitaiya
回答No.11

トヨタアルファード http://minkara.carview.co.jp/userid/106254/car/187672/417484/note.aspx スズキにこんなのもありましたが・・・ http://www.suzuki.co.jp/release/a/a001129.htm

goositu
質問者

補足

回答ありがとうございます エンブレムは全体的に横長の楕円で これとはちょっと違う感じでした スズキの方もイメージしている形状ではありませんでした ヒュンダイやネッツが近いといえば近いような状態です