• 締切済み

米沢守は意外と人気があるぞ、となぜTV局は知った?

今頃 こんな質問かよ、と思わないでくださいね(^O^) 鑑識の米沢守が人気があるために「徹子の部屋」にも出演し、映画も作られました。 思ったんですが、テレビ局はなぜ 米沢守が人気があることがわかったのでしょう? 番組では「ぜひ感想をお寄せください」というテロップはなかったと記憶しています。 とすると、手紙やeメールでたくさんの人が 「いい味を出している」「よくぞ六角氏を選んだものだ」と感想を送ったんでしょうか? 【感想をお寄せください、とは言われていないのに 感想を送る人が この日本にはたくさんいるんでしょうか?】 これは パソコンが普及して 簡単に感想を送ることができるようになったから こその現象なんでしょうか? パソコンがなかった昭和時代でも、(感想を送ってくださいと言われていなくても)手紙で番組の感想を送る人は 一定数いたのでしょうか? このあたりのことがわかる方、おしえてもらえませんか? お願いします。

みんなの回答

• nishikasai
回答No.1

日本人はあの手のキャラを好みます。 日本人はいぶし銀を高く評価するし、地道に良い仕事をする職人を尊敬します。 それだけでなく彼はハートもあるし、テレビ局はリサーチをやってますから。 私も人気が出るだろうなと思ってました。でも徹子の部屋に出たのは知りませんでした。

rentacar
質問者

お礼

ありがとうございました。 家電だったら、箱にはがきが入っていることが多いから (しかも切手なしで送れる) 「切手を貼らなくていいんだったら送ろうか・・」と 使用した感想を送る人は多いと思います。 じゃあテレビ番組ですが、そんなにもたくさんの人が感想を送るんでしょうか? 特にプレゼントをもらえるわけでもないのに。 あ、もしかしたら、粗品目当てでじゃんじゃん感想を送っている人がいるのかな? しかも たくさん。 テレビ朝日の建物内に感想を書くためのプリントを設置しているのかな? そこに遊びに行った人が 書いているから かなり人気があることがわかったのかな?