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クロスバイクのハンドルについて
GIANTのESCAPE airを愛用している東京在住の者ですが、ハンドルをドロップハンドルに変えたいと思っています。 工賃は店によりけりだと思いますので、工賃以外にかかる費用を教えていただけませんか? ご存知の方、よろしくお願いします。
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- O-Gon
- ベストアンサー率22% (1024/4610)
安く済ませるなら、、、 ドロップバー 3,150円 http://www.qbei.jp/product_info/product/33192 バーコン ¥5980 http://www.wiggle.co.uk/ja/1909445260/ 後は バーテープが千円ぐらい。 ワイヤー類が千円ぐらいかなー。。。
- ka2_abe
- ベストアンサー率41% (1219/2923)
・・・どちら? ロードバイクを購入するならこちらはドロップハンドルにするのは徒労。 というか、かなり購入資金を削られますよ? まず。 シフターはどうするの? この車。 フロントはMTBでロードシフター不準拠使えません。 リアはSRAMでこれまたシマノシフターとは準拠しません。 シフターをそのままドロップハンドルに着ける事は出来ません。 =ハンドルの径自体が違うから。 フラットハンドルは22.2mm規格。 ドロップハンドルは24mm前後の規格。 入りません。 ブレーキは幸いショートVですので ぎりぎりロードレバーで引けます。 シフターの問題を解決するには、 変な部品=ドロップファイアーなどのクランプ変更部品をつけるか 全ての駆動系をロードにしてロードシフター着けるか =最低でもクランク・FD・シフターで最も安い2200クラスでも2万。 工賃含めて、ロードコンポにしてドロップ化したら、 おおよそ5万位かかりますよ? クランク 5000 FD 2000 チェーン 2000 シフター(STIかバーコン+ドロップレバーでないと付かない)15000 RD 3000 ケーブル類(ブレーキケーブルも交換) 3000 ハンドル 5000 バーテープ 2000 ステム 3000 計4万 これらを新品購入の、くみ上げ工賃1万ですね。 もう。ロードバイクを安価に買う事が出来るほどです。 なぜかね。 完成車で買う方が圧倒的に安上がりになる時代です。 やめておけば? とうぜんそんなことしたって、 この車はロードバイクに近づいたりはしません。 =チェーンステー長も長く、BB下がりも少なくフロントジオメトリも 全てがロードバイクと違いすぎるので、 操縦性や漕ぎ応えは相変わらずクロスバイクのままです。
- comattania
- ベストアンサー率23% (840/3549)
ハンドル以外に部品を使用した場合は、その部品代が加算されます。テープを巻けばテープ代。 ブレーキを替えれば、その分。