• ベストアンサー
  • 困ってます

ギャラクシーSC-03Dの初期アプリの削除

ギャラクシーSC-03Dの初期アプリの削除をしたく設定や、KsUninstallerなどで削除したのですが、 アプリの中にまだアイコンが残っています。 完全にアプリを削除する方法はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

プリインストールのアプリのほとんどは消せないようになっています。 Ks Uninstallerでも消せるのは、自分でインストールしたアプリと、 一部のプリインストールアプリのみです。 これは、他のAndroid系のスマホでも同じで、GALAXY 特有の仕様ではありません。 root化というものを行えば、削除できなくはないのですが、 本体の改造行為とみなされますので、故障とかの場合でも、 一切のメーカー保証はなくなります。

質問者からのお礼

そうだったのですね、ありがとうございました。