• 締切済み

ディスプレイに映像がでない PCの故障でしょうか?

昨日、PCを2時間ほど放置したところスリープモードから戻れなくなっており再度電源を入れた所ディスプレイに映像がうつされなくなりました。 原因が全くわからないので大変困っています。 自作PC Corei5-2500k 3.30GHz Win7 64bit メモリ16GB 4GBx4 マザーボード P8Z68-MPRO グラボ Radeon HD5770 ハードディスク 500GB 電源 KEIAN550W ディスプレイとPCはDVI端子で接続しています 電源ボタンを押すとCPUファン、PCファンはしっかり回ります USBなども使えないです 直し方わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• meta-bow
回答No.3

こんにちは。  BIOSは最新にされてますか?(もっとも最新が必ずしもいいとは限りませんが) 当方はマザーも違えば構成部品も違いますが、同様に復帰する際に似たような現象になったことがあります。 幾度かリリースされたBIOSを更新して、ようやく安定し始めた所です。  見当違いの回答でしたら申し訳ないですが。 あと某掲示板のクチコミなどを見ていたら状況は同様なのかは不明ですがいくつかそういった話が出ています。メモリや電源との相性もあるようですが。

回答No.2

色々考えられますが、たぶんCPUやメモリではないと思います。 まず、マザーボードはオンボートグラフィックが付いていますので グラボを抜いてオンボード(DVI、D-subどちらでもok)で接続して試してください。 それでもだめならマザーが逝っている可能性があります。 但し、連続稼動でマシン内冷却対策をしていなければ全てのパーツを 調べた方がいいと思います。

sitisei12
質問者

補足

オンボードでどちらの端子も試しましたがだめでした。 そうですか...マザボが逝ってる可能性があるのですね

回答No.1

ディスプレイの電源コードを抜いて30分程度してから ディスプレイに電源コードを刺しパソコンの電源を入れてみる パソコンのC-MOSクリアをしてみる メモリーを2枚にしてテストしてみる 上記とかはどうでしょうか

sitisei12
質問者

補足

全て試してみましたがだめでした。