• 締切済み

ディスプレイに映像がでない PCの故障でしょうか?

昨日、PCを2時間ほど放置したところスリープモードから戻れなくなっており再度電源を入れた所ディスプレイに映像がうつされなくなりました。 原因が全くわからないので大変困っています。 自作PC Corei5-2500k 3.30GHz Win7 64bit メモリ16GB 4GBx4 マザーボード P8Z68-MPRO グラボ Radeon HD5770 ハードディスク 500GB 電源 KEIAN550W ディスプレイとPCはDVI端子で接続しています 電源ボタンを押すとCPUファン、PCファンはしっかり回ります USBなども使えないです 直し方わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • meta-bow
  • ベストアンサー率53% (342/645)
回答No.3

 こんにちは。  BIOSは最新にされてますか?(もっとも最新が必ずしもいいとは限りませんが) 当方はマザーも違えば構成部品も違いますが、同様に復帰する際に似たような現象になったことがあります。 幾度かリリースされたBIOSを更新して、ようやく安定し始めた所です。  見当違いの回答でしたら申し訳ないですが。 あと某掲示板のクチコミなどを見ていたら状況は同様なのかは不明ですがいくつかそういった話が出ています。メモリや電源との相性もあるようですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

色々考えられますが、たぶんCPUやメモリではないと思います。 まず、マザーボードはオンボートグラフィックが付いていますので グラボを抜いてオンボード(DVI、D-subどちらでもok)で接続して試してください。 それでもだめならマザーが逝っている可能性があります。 但し、連続稼動でマシン内冷却対策をしていなければ全てのパーツを 調べた方がいいと思います。

sitisei12
質問者

補足

オンボードでどちらの端子も試しましたがだめでした。 そうですか...マザボが逝ってる可能性があるのですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ディスプレイの電源コードを抜いて30分程度してから ディスプレイに電源コードを刺しパソコンの電源を入れてみる パソコンのC-MOSクリアをしてみる メモリーを2枚にしてテストしてみる 上記とかはどうでしょうか

sitisei12
質問者

補足

全て試してみましたがだめでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCが起動しなくなった

    今朝までPCが使えたのですが、2時間程放置したらマウス・キーボード等がつかえなくなりディスプレイにも映像が出力されなくなりました。 Corei5-2500k 3.30GHz Win7 メモリ16GB マザーボード P8Z68-MPRO グラボ Radeon HD5770 1GB 電源は入るのですが、ディスプレイに出力されずUSB関連も使えずに困っています。

  • 自作PC、何も映りません。助けて!

    専門店でパーツを揃え、組み立ててみましたが、電源を入れてもディスプレイに何も表示されません。どこをチェックしたらいいのか、ご助言お願いします。 MB: ASUS P5Q-E CPU: Core2Duo8500 Mem:4GB VB: HIS H485QS512P (Radeon4850) ケース:Antec Solo まだOSはインストールしていません。HDDは500GBで接続済みですが全くの空です。 電源を入れた後の状態 本体FAN、CPUFANは回ります。グラボのFANも回っています。 DVDドライブの開閉はできます。 起動時のビープ音ですが、ケースにSPK端子がないため音が出ません。試しに他のPCを近くに持ってきて、SPK端子だけ接続してみましたが、ビープは鳴りませんでした。 USBマウスに電流は流れていない模様。 グラボとディスプレイの接続はDVIです。今別のPCで使っているディスプレイなので、動作は問題ないはずです。 FAN類は正常に回り続けますが、いくら待ってもディスプレイの方は無反応です。DVIがDualなので、もう一つの方に接続してみましたがこれも×。 このMBはオンボードでグラフィック機能を有さないため、グラボ経由でないとディスプレイにつなげず。 また、今まで使っているPCは古いため、パーツチェックはできません。 どこをチェックしたら良いか、どのあたりに原因がある可能性が高いか、など、何かご助言がいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • PCのモニターディスプレイが映りません。

    PCのモニターディスプレイが映りません。 先日、出張で2週間ほど家を空け、帰宅してPCを起動したら、画面が映りませんでした。モニターの電源は入っています。 安易にモニターの寿命と思い、新しいモニターを買い、接続しましたが、結果は同じでした。モニターの電源を入れ直すと、NO SIGNALとの表示です。 原因は本体であろうと、取り敢えずCMOSクリアすると正常に映ったのですが、再起動するとまた映らなくなります。CPUとグラボのファンは回っています。 この場合の対処法を教えて下さい。 PCは自作のデスクトップです。 マザー:ギガバイトEP-45-UD3R CPU:C2D8500 メモリ:4G OS:7 グラボ:HIS radeon HD4600

  • PCマルチディスプレイ

    グラフィックカード  Radeon HD5450 メモリ2.8GB 出力端子 DVI HDMI VGA DVIとVGAでデュアルディスプレイにしています 残ったHDMIを変換VGAにしてトリプルディスプレイにすることはできますか?

  • ディスプレイに何も表示されない 自作PC

    こんにちは ディスプレイに何も表示されなくなった為、電源とMBを買いなおしました。 ですが、まだ直りません。。 BIOSの読み込みまでいけないので余計に困っています 他に考えれる点はありますでしょうか? ディスプレイの故障はないです(別PCで試したところしっかり起動しました) MB:ASUS P8Z68-MPRO オンボード対応しております メモリ:CFD ELIXIR W3U1333Q-4G DDR3 4x4GB HDD:500GB CPU:Core-i5 2500K 電源:KEIAN「GORI-MAX」650W Windows7 professional 64bit あまり買いなおしはしたくないのでお願いします。

  • グラボのDVI-IにディスプレイのDVI-Dが挿せるか

    今自作中のPCで電源を入れてもまったく映りません。 そこでディスプレイの初期不良の可能性を探るためにメインパソコンを このディスプレイにつなごうと考えました。 グラボはDVI-I端子で、ディスプレイはDVI-D端子です。 DVI-I端子にDVI-Dのコードを挿してディスプレイに画像を映せますか?

  • Vostro260sでのデュアルディスプレイ

    いつもお世話になっております。 液晶ディスプレイが余っていたので、私の会社PCをデュアルディスプレイにしようかと画策中です。 PCはDell vostro260s で購入予定のグラボは玄人志向のRH6450-LE1GH/HS (Radeon HD6450 1GB LowProfile)です。 色々調べた限り使えそうではあるのですが、ディスプレイの方がショボく、2枚ともRGBしか端子がありません。 RGBが2つ付いているグラボはなさそうなので、DVI-I-RGB変換アダプタ?か何かを噛ませてみようかと考えますが、この方法でいけますでしょうか? グラボの増設は初めてなので、お詳しい方、ご教示頂けると助かります。 何卒よろしくお願いします。

  • ディスプレイが映りません

    はじめまして。 PCを新調しようとBTOパソコンを購入したのですが、 届いたPCを組み立て、電源を入れると「Signal cable not connected」と出て画面が何も映りません ケーブルはちゃんと繋いでいるはずなのですが何が原因かわかりません ディスプレイはiiyama Prolite PLB2403WS-B1 グラボはRADEON HD 4870 512MB PCI-E ディスプレイ付属でD-SUBケーブルとDVI-HDMIケーブルがついていましたが、PC側にはDVI端子しかありません その為、DVI-HDMIケーブルだけで接続しています BTOパソコンなのでメーカー側でチェックしてから出荷しているはずですが、なぜ画面が映らないのでしょうか?

  • 映像がディスプレイに出力されなくなりました。

    CPU [E6300] :M/B [ASUS P5B] :VGA [ASUS EN7900GS] 電源 [サイズ 剛力500w] :メモリ[U-MAX Pulsar 1Gx2] :HDD [MAXTOR 250GB SATA] その他[SoundBlaster X-tremeAudio,ASUSのSATA光学ドライブ] 一週間前までは普通に動いていたのですが、旅行から帰ってきたら機嫌が悪くなっていました。 電源をいれるとディスプレイに「省電力モード」みたいな表示が出て、すぐ(ディスプレイが)スリープ状態になってしまいます。 PCは普通に動いている模様です。全てのファンも動いてますし、HDDの駆動音も正常。 さらに光学ドライブのディスクトレイの開閉も出来ました。 最初にディスプレイがおかしくなったのかと思ったのですが、他のPCと接続したら問題なく表示されました。 マザーのCMOSクリアやDVIをDsubに変換させて繋いで見たりしたのですが 何も状況が変わりません。 こういう場合、考えられるコトはグラフィックボードの死亡以外にどんなことがあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自作PCのディスプレイ接続

    現在、PCの自作を初でやっています。 昨日、パーツ一式を買ってさっそく組み立ててみました。 電源を入れたところ、起動自体はしたようですがディスプレイには何も写りません ディスプレイはリユース品なんで壊れている可能性があるのですが それ以外の可能性もあるので、皆さんの知恵をお借りしたく質問しました。 質問は「ディスプレイ以外としたら、どこがダメな可能性があるか?」です 一応参考までにスペック、というかパーツの詳細は CPU:Core 2 Duo E8400 マザーボード:GA-EP45-UD3R Rev.1.0 メモリ:Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組) ビデオカード:玄人志向 GF-GTS250-E512HD 電源:500W で、起動したときの状態は ・CPUファン、PCケースのファン、グラボのファンは回っていた ・光学ドライブも開閉ボタンは作動した ・HDDのアクセスLEDは点滅していた ・ディスプレイは電源ランプ自体付かない ・ディスプレイはDVIがデフォルトになっており、グラボのポートに繋いだ もう一つ思ったのですが CPU、ビデオカード、メモリ辺りに異常があった場合に、起動ってするのですか? そこの所も教えていただけたら幸いです

このQ&Aのポイント
  • MG6230が故障してTS6330に買い替えた際、大量に残ったBCI-326BK、BCI-326C、BCI-326W、BCI-326Y、BCI-326GYの純正インクを買取してくれるところをご存じの方はアドバイスください。
  • MG6230が故障し、新たにTS6330を購入した際に、使っていたBCI-326BK、BCI-326C、BCI-326W、BCI-326Y、BCI-326GYの純正インクが大量に余っています。これらの残インクを買取してくれるお店やサービスをご存知の方は、教えていただきたいです。
  • MG6230が故障したため、TS6330に買い替えましたが、MG6230の残インクが大量にあり困っています。BCI-326BK、BCI-326C、BCI-326W、BCI-326Y、BCI-326GYの純正品を買取してくれる場所をご存じの方は、教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう