• ベストアンサー

子供と初めての遊園地

1歳半の娘を初めて遊園地に連れて行こうと計画しています。キティちゃんが大好きなのでサンリオピューロランドに行こうかと思っています。 初めてなので、何でもかまいませんので「これは持っていったほうがいい」など子連れにお役立ちのアドバイスをお願いします。 ピュ-ロランドに行かれたことのある方には・・・ お勧めのスポットやアトラクションを教えて下さい。 ホームページにはベビーカーはご遠慮下さいとあったので 疲れて寝ちゃったら、おんぶひもは要? チケットはパスポートがお得? 些細なことでもかまいませんのでアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.2

園内は階段や段差がいっぱいあるので、 ベビーカーの持ち込みが禁止されているんです。 お子さんの昼寝時間にかからぬ時間帯に行った方が良いでしょうね。 また、全天候型という点はピューロランドの強みですが、 空間が狭いだけに、混雑時の大変さはTDL以上です。 なるべく空いている日を選んでいくと良いでしょう。 晴れた平日(幼稚園の半ドンの水曜以外)が狙い目です! ベビーセンターという所に、おむつ交換台があります。 ここで最悪時には休憩すると良いでしょう。 ここには子供用トイレや子供用テーブルなどの設備もあります。 また隣の1Fインフォメーションで、 紙おむつなどを販売しています。 お弁当などを広げる場所が無いので、 お弁当や飲物の持込はNGなんですが、 ちょっとつまめるお子さん向おやつ等は持参した方が良いです。 食事は、上の階にあるレストランは非常に混雑するので、 行くなら早めに行かれることをお勧めします。 下の階にはファーストフード系のカジュアルレストランもあり、 こちらは軽い食事もできるので、 少し時間をはずして休憩を合わせて利用することもできます。 いずれも味は??なので、早目に出て、外で食事しても良いかもね。 パレードは見逃せないイベントですが、 狭い空間に視界をさえぎるものも多いので、 混雑している時は場所取りが大変です。 広い視界を確保したければ、30分前でも遅すぎる程です。 場所取り用の敷物を忘れずに。 ボートライドは、TDLのイッツアスモールワールドほど 大きくはないですが、とてもよい雰囲気を作りだしていて、 両サイドにキャラクターがいっぱい出てくるので、 喜ぶと思います。 但し、うちが同時期行った時には、意外なものに怖がったので、 (例えば照明の暗い所とか、木々の顔とか、ピエロみたいな人形とか) こればかりは、行って見ないとわかりません。 乗物はあまり乗れないと思うので、 今回はパスポートを買わなくて良いと思いますよ。 参考URLで、6月から始まる新パレードが見れます!

参考URL:
http://www.sanrio.co.jp/spl/event/illuminant.html
honochan
質問者

お礼

くわしいご回答ありがとうございます。ピュ-ロランドだからそんなに大変ではなかろうとなめてかかるところでした参考にしていってみます。

その他の回答 (1)

• La_Moon
回答No.1

以前ピューロに行ってから半年以上経つので、あまり覚えていないのですが。 いつもいっぱいなのが「ボートライド」だったかな? 開園と同時に並ばないとかなりの時間並ぶことになるかも。 持っていったほうが良いもの。それは”おもちゃ”(人形とか) どこに行っても並ぶので、並んでいる間子供が飽きない為の必需品です。 それから「ベビーカーはご遠慮下さい」とのことですが、これは「ご遠慮」ではなく「禁止」です。おんぶひもはあってもいいと思いますが、パパとママと3人でしたらどっちかが抱っこでも良いかな(子供が1人ということなので)と思います。 あっ、キティちゃんのおうちに行く時は必ずカメラを持っていってね。スタッフがキティちゃんと一緒の写真を撮ってくれます。 前日はお子さんを早めに寝せないと...現地で寝られると大変ですからね。 (今日TDLで寝られてマイッタ) ピューロランド楽しんできてください。

honochan
質問者

お礼

ありがとうございました。娘とピューロランドを楽しんできます。