• ベストアンサー

iPhoneからのメール

知り合いにソフトバンクのiPhoneを使ってる人がいつのですが、先日、件名も、本文もないメールが届きました。 返信しても何も返信がなく…なんだろう?と気分が悪くなりました。 色々見てたら、iPhoneは空メールが送れないので半角などを入れないと送れないと言うのを見たのですが、今回、私に来たメールもそう言う風に半角など入れないと送れなかったと言う事ですよね? 始めは、間違って送信ボタンを押してしまったのかな?と思ったのですが、少し気分が悪くなりました。 iPhoneは、やっぱり半角など入れないと送れないものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takyas
回答No.1

送信元の方のメールアドレスが、 ***@i.softbank.jp ならスペース入れただけでは送信できません。 ***@softbank.ne.jp ならスペースを入れれば送信できます。 となりますが、それでも誤送信の可能性は否定できません。ご自身の推測だけで判断するのではなく、ご本人にちゃんと確認されるのが大人の対応かと思いますが。