外付けHDDケースの互換性について

このQ&Aのポイント
  • 外付けHDDケースの互換性について調査しています。
  • Windows 7 Homeで使用するために、外付けHDDケースの互換性を確認しています。
  • 現在、2つの外付けHDDケースを持っていますが、それぞれのケースで異なる挙動が起きています。HDDケース(A)では正常に動作しているHDDが、HDDケース(B)では認識されません。互換性の問題なのか、特定の相性の問題なのかを調べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

外付けHDDケース HDDの互換性 

windows 7 home 外付けHHDケースが2つあります 両方、SATAのHDDを使うものです HDDケース(A)は”安全な取り外し”を行うと usb to ATA/ATAPI bridgeと選択表示 HDDケース(B)は”安全な取り外し”を行うと External と選択表示されます     (B)はどうやら、eSATA接続できるもののようです。     実際はusb接続でしか使っていません     (A)で初期化、フォーマットし使用したHDDが、(B)で認識しません  デバイスマネージャ等もダメです (A)にそのHDDを戻すと、認識し、動作します。 (B)も他のHDDなら動作します となると、一応 HDDも正常、ケースも二つとも正常のようです (A)(B)は規格が違うものなのでしょうか?互換性は無いのが普通なのでしょうか? たまたまの、相性なのでしょうか 共に、2TBのHDD使えるものです 新しいHDDケースを買えば、両方使えるようになるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.3

よくわからない方でトラブルなら単純に相性でしょう としか言いようが無いですね

anpan_anpan
質問者

お礼

ありがとうざいます 新しいケースを購入し、試したところ問題ありませんでした。 店の方も、相性でしょうとおっしゃってました

その他の回答 (2)

• mac1963
回答No.2

俗にいう相性という物はどの製品にも存在します ケースメーカにとっても市販のハードディスクすべてをチェックする事は難しいですから メーカー名や製品名すら書かれていないのでこの程度の回答しか出来ません

anpan_anpan
質問者

補足

失礼しました  大変、質問の仕方が悪かったです 一般論として、SATAのHDDを使うHDDケースに、もしかして様々な規格があるのか、互換性が無いのが普通なのかという事が知りたかったのです。 HDDケースなんて、どれも同じだと、何も考えていなかった所、このようなトラブルになり、 たまたまの相性の問題なのか? それとも、無知ゆえに、規格や常識を無視しているのか? と混乱しております

• rav4rav4
回答No.1

メーカー名ぐらい書きましょう。

anpan_anpan
質問者

補足

失礼しました  (A)は groovy の sata2-case3.5 です  (B)は 良く分かりません    HDDはWD20EARXです