• ベストアンサー

20代後半~30代の女性に質問です。

身体の相性 経済力 性格 ルックス 結婚相手の男性に求める優先順位をお聞きしたいです。 私は… 身体の相性、経済力、性格、ルックス です。 ちなみに私は30歳、子供願望なし の女性です。 ご回答と理由なんかもうかがえたら嬉しいです。

noname#155421
noname#155421

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その4つだけで優先順位をつけるのなら… 1.経済力 2.性格 3.ルックス 4.身体の相性 です。理由は… 1.自分が裕福な家庭で育ってきたので、お金で苦労はしたくないです。贅沢したいとかではなく、生活レベルを下げたくないです。お金に困ると夫婦喧嘩も増えそうですしね。 2.私がわがままなので、性格がよい人でないとうまくやっていけないと思っているからです。 3.イケメンが苦手なので顔は生理的にOKならよいです。でも、身長が自分より高い人(私がモデル並に身長が高いので限られてきます。)、太っていない人…そういう、顔以外の条件で受け入れられないものがあります。 4.人並みのお付き合いの経験しかありませんが、合わない…と思うことがなかったので、そんなに重要視してません。 本音を言うと、経済力より優先順位の高いものがあります。学歴(知識の豊富さや頭の良さ、賢さ)と家柄です。 学歴は自分(国立大卒です)以上、家柄は自分の家とつり合うレベルかどうかです。 つまり、年収1000万以上の私立大卒の人と、平均的年収の国立大卒の人なら、後者を選びます。 30代前半、女性です。

noname#155421
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が思う、育ちの良さと似ている部分があるのでしょうか。 とっても大事な事ですよね。 現在プロポーズされていて、皆さんの意見が聞きたかったので、とても参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

1、性格 2、経済力 3、ルックス 4、身体の相性 身体の相性なんて性格が良ければ関係ありません。 ルックスは80代になれば誰でも一緒。 経済力は誰でも無職になる可能性があるので 性格さえ良ければ無職になっても頑張って働いてくれます。

noname#155421
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 きっと世の中では、貴方様のような考えの方が大多数なのでしょうね。

noname#180963
noname#180963
回答No.1

30代女性です。 優先順位は 1.性格 2.経済力 3.身体の相性 4.ルックス です。 1.旦那さんにはなんでも話し合える存在であってほしいのでそれはやはり性格が合わないとできないことだからです。 2.経済力は、もしも子供ができたらのことを考えて。これがあれば頼りになるって思えるし、お金のことでケンカにならないのは精神的にとても助かります。 3.身体の相性は一緒に暮らすことを考えると重要な要素だと思うから。肉体的な魅力は数年しかもたないと言われているし、心を合わせることができてはじめてセックスも気持ち良くなるので性格のほうが重要かな。 4.ルックスは違和感ない程度であれば。ただ、出会った時ルックスは有無をいわさず最初に目に入るので、どの要素よりも先に判断しているものかもしれませんね。

noname#155421
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 20代後半の女性の方に質問です。

    20代後半の女性の方に質問です。 相手に求めるものの、優先順位でお願いします。 またパーセンテージもあれば嬉しいです。 ・経済力のある人(お金持ち) ・優しさ・思いやりのある人 ・Hの相性 ・価値観・考え方が合う ・一緒に苦労できる人

  • 三十代後半女性。

    三十代後半で、結婚につながる出会いを探すとなると、経済力が人並みにある男性を希望するとやはり、かなり年上の男性でないと難しいでしょうか?三十代半ば~後半女性が年下でなおかつ経済力もある男性と結ばれることは容姿、性格に関係なく、まれですか?

  • 男性の皆さん質問に答えて下さいm(_ _)m

    結婚するなら、優先順位はどれですか?順位を教えて下さいm(_ _)m (1)性格の相性 (2)体の相性 (3)容姿 (4)家事能力 家庭的 (5)スタイル (6)自分のことを好きで、尽くしてくれる

  • 女性に質問!!

    結婚をする相手に求める優先順位を教えてください! 以下の項目に順位をつけてもらえます? 〇容姿 〇性格 〇お金(貯蓄) 〇相性 〇趣味(共通) 〇仕事(内容) 〇セックス 〇家事育児(分担) 〇資産(家や車) 〇直感

  • 女性に質問です。体の相性って…

    女性にとって、体の相性ってどのくらい重要性がありますか? ①そもそも、体の相性って何でしょう? ②また、女性にとって体の相性ってどのくらい優先順位があるのでしょうか? 相手からとても愛されており、自分も心から好きだと、信頼できると思える相手がいたとして、「行為」に相手の愛情を感じたとしても、満足感がなければ、相手への愛情は希薄になりますか? それとも、女性は行為に相手の愛情を感じれば、自分も満足感を充足し、愛情も高揚するものでしょうか? 気分を害された方がいらしたら申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 20代後半の女性の方に質問があります。

    今日は、ひどい一日でした。なぜと思うようないじめがあります。 町を歩いているだけなのに、なぜかバッシング及び、傘でコツコツいじめられます。 なぜでしょうか、被害妄想があるのでしょうか。 何故か30代男性なのですが、人気がありません。 私は、20代後半の女性はあまり相手にしないのですが、相性が悪いのでしょうか。自分がいけないのか、回りが悪いのか... 若い女性の方が、かわいくてよいです。年をとると、肌も老化しかわいくなくなり、性格まで小汚くなるのでしょうか。 あ-女性は、年をとるとやはり暇つぶしにしてくるのでしょうか。 年は、とりたくないなーと思う今日この頃です。 別に、今日だけではないのですが、本当に相性が悪いです。

  • 結婚相手に望む条件

    20代の男性です。 結婚相手(女性)に望む条件とは何でしょうか? 簡単なようで考えれば考えるほどわからなくなっていきます。「性格」,「相性」,「家柄」,「借金」,「容姿」,「子供の有無」・・・ 全てが複雑に絡み合っていると思うのですが,ある程度の優先順位をつけて考えていきたいと思います。 どなたか「ご結婚されてこうしたら良かった」,「この順番で優先順位をつけると良い」といった考えのある方,ご回答よろしくお願いします。

  • 30代後半の男性に質問です。

    30代後半の男性に質問です。 30代の女性とお付き合いする時は、結婚を視野にいれてお付き合いするものなのでしょうか?! 結婚願望がなく、恋愛を楽しみたいだけなら20代の若い女性と気軽につきあってほしいのですが・・・願望です。

  • 30代の女性の方に質問です!

    質問です。次のようなケースの場合、皆さんでしたらどのような判断をなさいますか?男性Bからの告白をすぐに受けますか?それとも断りますか?あるいはもう少し複雑な判断になりますか?実際のケースですが、是非、女性の皆さんのご意見をうかがいたいと思います。よろしくお願いします。 結婚願望の強い37歳の女性。アプローチする2人の男性AとBがおり、女性は両方に好感を持っています。 男性A 41歳でルックスは中の中。穏やかで人柄が良く好感を持てる。職業は教育ビジネス関係で仕事もまあまあ出来る方。家族は普通。5回食事に誘われ、供にしたが明確に告白されてはいない。しかし自分を好きそうではある。 男性B 30歳でルックスは中の上。話好きで面白く楽しい相手。女性にモテそう。職業は医師でとても仕事熱心。父親も医師で大病院の病院長。1回食事を供にした後に熱烈な告白を受けた。しかし結婚の意志は確認できていない。

  • 言うことが真反対

    初めまして。 ある知り合いの男性から、結婚する相手としてすべてを見ていきたいと言われました。その方とは付き合っていません。すべてというのは、性格や価値観もそうですが、特に彼が気にしているのが身体の相性です。 私は未経験なので、身体の相性を知りたがる彼を理解できません。 彼は、結婚願望が非常にあるため、好意よりもまず結婚相手としてどうかを見極めるようです。 身体のことばかり言うので、もしかして身体目的かと考え、少し距離を取っているのですが、彼からはこんなことを言われました。 「(私が)初めてでないと俺は嫌だ」というようなことを言われ、初めてはそんなに特別かと尋ねたところ、「特別に決まってる」と言われました。なぜかすごく一番になりたいようです。 しかし、一方では「自分は初めての男になるのはふさわしくない」「軽い俺なんてやめたほうがいい」等と、否定的なことも言います。そして、度々軽い男発言をします。 身体目的なんじゃないかと思うのですが、結婚をちらつかせる意味や初めてにこだわる意味などが分かりません。ものにしたという達成感?? ご意見ください。

専門家に質問してみよう