• 締切済み

youtubeの生中継を録画することはできますか

youtubeで生中継させる6月6日の第4回AKBの総選挙を見ることができないんで,録画したいんですが,何か方法はありますか??

みんなの回答

回答No.1

私も総選挙は楽しみにしています! どうやらYouTubeライブとGoogleのサービスで6/6生視聴できるようです。 録画方法も参考サイトに紹介されていますので、是非参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.bridgeportfreeshakespeare.org/71.html
you-keet
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考URLも見させていただきました. 有料なんですね....

関連するQ&A

  • Youtubeの生中継保存

    Youtubeの生中継は録画できますか?

  • AKB48 総選挙 生中継

    最近AKB48にはまっていて、今回総選挙の生中継を映画館に見に行きたいと思っています。 そこで質問です! チケットぴあの先行抽選はけっこう当選するものなのですか? もし先行抽選がハズレた場合の一般抽選は当たりにくいものなのですか? ざっくりした質問で申し訳ないですが、どなたか教えてください!!

  • BSプレミアムでのローエングリンの生中継の録画

    2011年8月14日午後10時からNHKBSプレミアムでのバイロイトからの「ローエングリン」の生中継を見損なってしまいました。 6時間余りの放映とか。最初から最後までの録画を入手し是非見たいと思います。 どなたか、著作権等に抵触せずにその入手方法をご存知の方、お知らせいただけないでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • 個人で生中継(Live中継)するには

    個人で生中継(Live中継)するには 中継の風景をテレビなりスクリーンに映したいと考えています。 その方法や過程で質問があります。 1.個人で生中継(Live中継)する方法は? 思いついたのは、 ・携帯電話のTV電話機能を利用する。 ・WiMaxやイーモバイルなど屋外でインターネットを利用できる状況を利用して  PCのWebカメラを利用する。 上記の2つ以外でありますかね? できるだけリーズナブルにしたいのですが。。 2.中継された映像(画面)に「Live」なり「生中継」の文字を表示したい よく一般のTVでは生中継中は画面の右上に「Live」などの文字がとび跳ねたりして、生中継をアピールしていますが、それを実現させるにはどうすればよいでしょうか? 方法やそれが可能とさせるソフトウエアがあればご教授下さい。

  • 複数カメラの映像を分割して動画サイトに生中継したい

    一度録画した動画ではなく、複数カメラで撮っているリアルタイムの映像をパソコン上の処理で1つの画面に複数分割させて表示させ、それを動画サイト(Youtubeを考えてます)に生中継する方法を探しています。 まず、複数のカメラで撮っているリアルタイムの映像を画面に分割表示させる方法を探しましたが見つけられずにいます。 有料でも構わないので、操作しやすい、何か良いソフトは無いでしょうか? (無料があればなお嬉しいのですが) また、リアルタイムの映像を画像分割した動画を生中継として動画サイトに表示させる方法も調べています。 もしかしたら動作サイトによって方法は異なるかもしれませんが、生中継の動画を表示させるにあたり、パソコン側で設定しなければならないことなどあるのでしょうか? 録画した動画をムービーメーカーで簡単に編集してアップロードするくらいの技術しか持っておりませんので、ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると助かります。

  • ボクシングのTV中継とは生中継ではないのか?

    井岡選手の試合を神戸で見てました。試合開始は実は6時でした。ご存知の通り5ラウンドTKO勝ちで6時20分には試合終了。 試合終わって家に帰るとその試合が7時からやってるので、その画面を見てたら、「中継」のロゴが!! ボクシングのTV中継とは生中継ではなくても良いのでしょうか? そもそも中継とはビデオで編集してないと言うだけの意味で、時差があっても録画でも中継と言うのでしょうか? 野球やサッカーの中継も似たようなことになっているのでしょうか?

  • AKB48紅白歌合戦のYouTube映像

    YouTubeでAKB48紅白歌合戦の映像を見ることができますが、 あれらのもとの映像はどこからきたのでしょうか。 YouTubeの生中継を見ていましたが、 そのときの映像はかなり後ろからの映像でほとんど動かないため 誰が歌っているのかわからないくらいだったのですが、 今YouTubeで流れている映像は色々な角度の映像やメンバーのアップもあって、 生中継のときの映像とは違っています。 DVDはまだ発売されていないですし、 TVで流れたわけではないと思うのですが、 どこの映像なのでしょうか。

  • バレーボールはなぜ、録画で中継するのですか。

    こんばんは。 以前から疑問に思っていたのですか、バレーボールを夜にテレビ中継 する時は必ず、録画で中継されますよね。 最近も有明コロシアムで試合をしているようですが。。。 実際の試合開始は6時、6時30分ですよね。 なぜ、バレーボールのテレビ中継は録画なのですか? ひどい時は、第一セット終了後、いきなり第三セットになってしまう事もありますよね! また、9時頃に終わるように時間調整していると思いませんか。 スポーツは生で私は見たいですね。 どんな意見でもかまいません、回答下さい。

  • 皆さんが、夢中になって見た生中継は何でしたか?

    事件、事故、スポーツ、芸能・・・いろんな生中継がありました。 事件で言えば、浅間山荘事件、バスジャック、オウム強制捜査・・・ 事故で言えば、福知山線事故、日航123便・・・ 震災を始めとした災害もありました。 サッカーでも盛り上がった中継があったし、オリンピックもしかり、駅伝しかり・・・ いろんな生中継があったと思いますが、皆さんが夢中になって見た生中継、何がありましたか?

  • USTREAMの様な動画の生中継を録画できる方法

    USTREAMの様な動画をリアルタイムで生中継しているものを、録画するソフトはありますか? できれば、フリーソフトを、なければ有料のものを教えてください。 現状では、音声だけを「Moo0ボイス録音機」というフリーソフトで録音していますが、映像も同時に保存したいです。