杉村太蔵は片山さつきに嫉妬している?

このQ&Aのポイント
  • 杉村太蔵が片山さつきに感情的になって個人攻撃をしていたというサンジャポの出来事について、杉村太蔵が片山さつきに嫉妬しているのではないかとの疑念が浮上しています。
  • 杉村太蔵は普段から片山さつきのことを気に入っておらず、攻撃の弱みを見つけて徹底的に攻撃しているように感じられます。そのため、彼の行動が嫉妬に基づくものではないかとの指摘もあります。
  • 一方、この件に関しては不正受給についての追及が必要であるという声もあります。個人攻撃は好ましくないとされる一方で、不正受給に関しては国会議員が厳しく追及すべきだという意見もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

杉村太蔵は片山さつきに嫉妬している?

昨日サンジャポで杉村太蔵が片山さつきに感情的になって個人攻撃をしていました。 内容はお笑い芸人の河本準一の母親が5000万円(月収410万円)収入がある河本準一の援助を受けずに生活保護を受けていた問題です。それを国会議員が個人攻撃はよくないと言っていました。 それについて私はこう感じました。 小泉チルドレンである元国会議員の杉村太蔵が小泉チルドレンである現国会議員の片山さつきに嫉妬しているのではないでしょうか? 普段から片山さつきの事を気に入っておらず、ちょっと攻撃出来る弱みを見つけてそこを徹底的に攻撃しているように感じます。 もし嫉妬でのあの行動は醜いと思います。 「不正受給は良くないから個人攻撃になっても追及すべきだ」や「国会議員が個人攻撃をすべきではない」など、この件に関してのみんな意見は同じなのはわかっていますので杉村と片山の関係についてどう思いますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159970
noname#159970
回答No.5

杉村太蔵は見苦しかったですねテレビ受けを意識してか子供みたいで見るに耐えなかったですね。 片山さつきは大阪市長戦で橋本市長に反対演説をしました、要するに改革に反対し、今の大阪でいいという立場にたったのでそれ以来彼女の改革姿勢は偽物と判りました。 そんな事で片山さつきは支持しませんが今回の件は二人を並べて比較すること自体無茶だと思います。 生活保護問題は誰の目にも不公平、モラルの崩壊、国民の堕落と映ります。 国会議員がこの問題を提起し是正する事は大賛成です。 個人攻撃云々とありますが、(個人攻撃はしていませんが)問題によっては個人攻撃の手段でも社会に問題提起することも必要です。 時として社会にアピールする手段が必要なんです。 一番ひどいのはテレビ局などで、問題のすり替えを行う事ですこれは卑怯です。 片山さつきは個人攻撃した・・河本はその標的になった・・だから 河本の生活保護は正しくて片山さつきが悪い。 というロジックを視聴者に与えようとしている事です。 ミヤネ屋のコメンテーターなどに言わせています。 片山さつきのやり方を批判することで問題をすり替えようとするのは卑怯です。 よくある論法です、何かに反対の時、直接反対とは言わないで、「それより先にすることがある」とか言って反対する方法です 生活保護は乞食です、受給者に人権はありません、受給者の家に旗を立てて近所の人が監視する社会が必要です

naganeko007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに生活保護ではなく公的乞食の方があっていますね。

その他の回答 (6)

• hekiyu
回答No.7

小泉チルドレンということで、生き残りに 必死なんでしょ。 さつきちゃんは、生活保護という国民受けする うまい切り口を見つけました。 杉村氏は、己を売り出す為に、便乗しようとしたんで ないですか。 さつきちゃんて、昔はキレイだったと記憶 しているんだけど。 どっかの週刊誌がミス東大と騒いだことが ありました。 それで嫉妬しているのかしら・・・。 しかし、生活保護を取り上げるのは、諸刃の剣 ですよ。 さつきちゃんが心配です。

naganeko007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずいぶんと冷静に見ていますね。

回答No.6

嫉妬するとかしないとかでは無く 只反日メディアがもがいて居るのでしょう 片山さんは普通に国会議員の仕事をしているだけです 当然の仕事をしている人と議員をやめた人の会話 馬鹿なテレビがワイドショーをしているだけです 反日報道を一生懸命しています 杉村とやら何もしないで税金泥棒です あんな軽い人間が政治家だった事が日本の恥 民主党はそんな人間ばかりです 民主党→電通→マスコミ 平成19年 約38億円 が行ってます 民主党が総選挙で大勝した時 毎年反日報道を一生懸命しています 民主党はお金持ちですね~ そのお金は何処から出て居るのでしょう 片山さん叩きをすればするほど疑惑が増大します と言うより国民をばかだと思っているのか 気がつかないとおごって居るのか 馬鹿なテレビが焦って居るのでしょうね 吉本様々な立場ですからね 詐欺的なやり方でやりたい放題の吉本芸人 それを必死に成って擁護するメディア 醜いです

naganeko007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 38億円??そうなんですか・・

• kumap2010
回答No.4

ディレクターから「片山を攻撃してください」って言われてるだけだよ。 あいつは金のためなら何でもやる奴だからね。 他の番組でも「元議員」っていう肩書きを最大限利用して、 馬鹿のふりして暴露話したりしてるでしょ。 普段から片山以外の議員のこともボロクソ言ってるよ。 テレビ的には「杉村のようなアホ議員が他議員を批判する」っていう構図が面白いからね。 まあどちらにしても杉村がクソだということに代わりはないが。

naganeko007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は小泉チルドレンの現役議員に嫉妬していると感じます。

• kitazaway
回答No.3

「不正受給の追求の片山さつきについて」は要らないということですね。 個人的には片山さつきはあまり好きではないですが今回は正しかったと思っていますがw 世の中には「天才」と「普通」と「バカ」がいますよね。 んで、バカと天才は紙一重とも言います。 つまりバカは天才を理解出来る(したつもりになれる)のです。 そしてバカは天才に対して「この人には勝てない」事を理屈ではなく本能で感じとります。 つまりは「片山さつき」は普通の人だったから「杉浦太蔵」が噛み付いた。ということです。 まぁ、小泉純一郎が天才だったかどうかはべつもんだいですがw ちなみにあの杉浦太蔵を見て今後投票する人はいないでしょう。 裏金貰ってるのがよく分かる衝撃映像ですからね。 あの人もパチンコの○ハンの営業とかやってますから生活保護の不○受給が減ると困る人です。 あんな自称議員を誰が支持するでしょう。

naganeko007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の人はわかりませんが、少なくとも私は投票しません。

• hunaskin
回答No.2

>もし嫉妬でのあの行動は醜いと思います 下衆の勘ぐりで他人の言動を評価するのはは醜いと思います。

naganeko007
質問者

補足

>下衆の勘ぐりで他人の言動を評価するのはは醜いと思います。 自分の意見を言わずにただの批判しかしないのは醜いと思います。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

私は、彼がそんなに清廉な人物とは思えません。 もう既にタレント化していますので、元国会議員の肩書きだけで充分でしょう。 つまり「ガヤ」「アジテーター」的存在で、番組をおもしろおかしく盛り上げる事が彼の役目で、プライバシーとか生活保護なんてどうでも良いのではないでしょうか? 現実に、彼の生活は、マスコミをのぞけば、収入は無くなってしまいます。つまり政治的な活動はしていません。 ですから相手が、たまたま片山さつきだっただけで、一般大衆が喜ぶネタがあれば、何でも良いように思います。正面切って議論し合うレベルではなかったですね。

naganeko007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにレベルが低くて居酒屋でやってほしいですよね。