• 締切済み

吐き気と、貧血のような症状

他にも似たような質問もありましたが、 少し症状が違ったため質問させてください 病院にはもちろんいきますが、参考までに聞きたいと思っています… 16歳、高二の女です コンビニで1日4時間~5時間バイトしています  接客していたり何かやっていると、 だんだん息が出来なくなってきて、 頭痛から、気持ち悪くなり、立っていられなくなり、目の前が真っ白になり、おまけに吐き気に襲われてしまいギブアップしてしまいました そんなことがもう今まで五回のバイトのうち三回も続いたのですが 一回目は休憩と水分を取ったらすぐ元気になり治りました が、二回目は一回目と同じ症状に加えて激しい吐き気と、目の前が星空のように真っ暗になり白い星がチカチカしているような症状に襲われ しゃがみこんでしまいました 頭から血の気がサーっと引いて かなり冷たくなる感じもありました そしてまた休憩取ったのですが 飲み物も飲めない、歩けない、ぐらいになってしまって その日1日五時に終わって、夜中の4時(寝るまで)まで激しい頭痛、熱に苦しみました そして喉も大きく腫れました。これは症状とは関係ないかもしれませんが一応… 痛みじゃなく、ほんとの腫れって感じでした 寝て起きた次の日も体調は優れず 貧血だと仮に考えて鉄分を取ったりしたのですが やはり三回目も同じようになってしまいました 三回目は一回目のような感じで 二回目ほど重くはなかったのですが、、 何か疑われる病気や症状をご存知でしたら、参考までにぜひお聞きしたいです よろしくお願いします

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 何回も症状が出ているようであれば まずは内科で見てもらうほうが良いです 原因がわからないとなんとも言いようがないと思います その原因がわかれば治療法もわかってきますので まずは病院ですね

回答No.1

よくこのサイトで症状を書いて病名を訪ねておられる方を見掛けますが、先ずは病院に行かれることをお勧めします。 世の中、似たような症状は五万とあり、素人は元より医者であろうとも実際に患者さんを診察せずに病名を診断することは先ず不可能でしょう。 どこの誰とも分からない人が予想した病名を参考にしても安心など出来ないと思いますが、如何でしょう? ということで、早いところ病院で診察して貰うのが良いと思います。