• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新宿歌舞伎町の飲み屋(盗難・犯罪)

  • 質問No.7512725
  • 閲覧数1537
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

新宿歌舞伎町の飲み屋について質問です。区役所通りやさくら通りなどでよくナイジェリア人などの黒人が客引きをしている飲み屋があります。このような店に行くと、強いお酒や薬物などで眠らされ、その隙に現金やカードを抜き取られるという話を良く聞きますが、これは本当なのでしょうか?もしこんなことが多発すればすぐに逮捕されてしまうと思うのですが、色々と抜け道があるのでしょうか?それと、カードをコピーされたり運転免許証・保険証なども犯罪に使われることがあるようですが、どのような使われ方をするのでしょうか?最後に、そういう噂がある店名を知っている方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (3007/11115)

昔から歌舞伎町のボッタクリはえげつないことで有名です。10年前か、そのくらいだったと思いますが歌舞伎町でボッタクリバーが横行した時期がありまして、なにがえげつないって、普通のボッタクリは財布の中の金を全額取って終わりくらいなのに、例えば一緒に飲みに行った人を人質にして銀行までついていき、金をおろさせるほどでした。そしてついに殺人事件まで起きてしまいます。
さすがに人が殺されたら警察も黙っているわけにもいかず、浄化作戦でそういうボッタクリはとりあえずなくなりましたけどね。

だから歌舞伎町じゃあ客引きについていっちゃいけないと昔からいわれています。なぜか山手線でたった4駅先の池袋ではそこまでえげつないボッタクリはありません。
池袋でボッタクられた経験はないけど、若かりし頃に歌舞伎町でいわゆる「タケノコ」というボッタクリにあったことがあるので、歌舞伎町の客引きには絶対ついていかないようにしています。

ボッタクリ店は、ボッタクられた経験を持つとなんとなく見分けがつくようになりますよ。まず裏通りにあって、しかも看板とかが一切見当たらないんですよ。
まあそういったものに免疫をつけるために冒険をしたいなら、身分証やカードなどを一切持たずにポケットに現金だけ数万円入れて客引きについていってみてはどうですか。まあさすがに殺されることはないと思いますが、あのブラザーにぶん殴られたら痛そうだなあ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (19/132)

何事も自己責任で体験することが大切だと思うとります。
また何かわからないことがあれば、なんでも聞いてくださいね。