• ベストアンサー

インターネットにアクセスできない

こんにちは。 よろしくお願いします。 Wi-Fiでインターネット接続しているのですが、最近になって繋がらなくなってしまいました。 PCはWindows7を使っています。 Wi-FiはemobileのPocketWiFi GP01を使っています。 接続はうまくいっているのですが、ページを開くと「このページは表示できません」とエラーが出てしまいます。 直し方教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

追加 PPPoE接続利用の場合、「スタート」「コントロールパネル」「ネットワーク」削除 ネットに繋がらない状態でIE起動 (プロバイダ、機種により違う)例:アドレス欄にhttp://192.168.11.1/と入力Enter 例:http://192.168.1.1/と入力Enter ユーザー名を聞かれたらrootと入力 設定ホームページに入れるかんたん設定で設定 プロバイダのパスワードを聞かれたら、PPPoE接続使用のパスワードを入力 参考URL プロキシサーバー使用の場合、プロキシの設定を確認またはネットワーク管理者にプロキシサーバーが正常動作の確認 プロキシサーバーを使用していない場合、「ツール」「オプション」「高度な設定」「プロキシ設定の変更...」「LAN の設定」「LAN にプロキシサーバーを使用する」チェックオフ 一時ファイル、履歴などを削除 IEを起動 「セーフティ」「閲覧の履歴の削除」 削除する情報各カテゴリの横、チェックオン お気に入りリストの Web サイトに関連する Cookie やファイルを削除しない場合は「お気に入り Web サイトデータの保持」チェックオン 「削除」(時間がかかることがあり、フリーズと間違え強制終了しないこと) IEを終了、再起動 IEの設定をリセット http://support.microsoft.com/kb/956196 「(アドオンなし) モード」で起動 「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「Internet Explorer (アドオンなし)」実行 (原因となっているブラウザのアドオンを特定) 「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」「アドオンの管理」「名前」一覧、1つのアドオン「無効」 繰り返して原因となっているアドオンを特定 例:Adob* Flash Playe* http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8-windows_other/osie/66821e83-2132-4376-b26c-ef212d7c525b emobileのサポートサイトQ&Aで「このページは表示できません」がないか探す。 例: http://pcprosupport.blog33.fc2.com/blog-entry-232.html http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_search/qa_list/1.htm?category1=63&category2=67&service2=256

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1233495227
kanazo-22
質問者

お礼

遅くなってすみません、 何度も回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.4

>(制限付きアクセス?)のマーク出ます。 制限付アクセスはインターネットにアクセス出来ていませんね。 IPアドレスを確認すると、169.254で始まる数値に成っていませんか、ワイヤレス接続のアイコンをクリックすると複数のSSIDを検知されていませんか、存在すれば電波干渉が推測できます。 無線チャンネルを変更して確認してみてください。 現在使用されているチャンネルから4チャンネル離し設定(例:3チャンネルであれば7に設定)。 順次変更し確認しながら安定するチャンネルに設定してみてください。 確認済みであれば無視を。

kanazo-22
質問者

お礼

返事おそくなってすみません。 回答ありがとうございます。

  • AO89abcd
  • ベストアンサー率14% (19/133)
回答No.2

ページを開くと「このページは表示できません」とエラーが出てしまいます。 でしたら一応F5〔更新〕を押してみてはどうでしょうか? f5で駄目でしたら直るか分かりませんが一度ブラウザを閉じてもう一度立ち上げてみると良いと思います。 wifiって事とは無線ですよね? タスクバーのボリューム〔スピーカー〕のアイコンの隣にあるネットワークアイコンはどうなってますか?警告マークなど出ていませんか? 出ていなければ何かためしにひとつサイトを開いてみてはいかがでしょう? もしかするとよくなるかもしれません。

kanazo-22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 更新してみたけどダメでした。 というか、、エラーがでてしまうのは時々なんです。 時々といっても、エラー率のほうが高いのですが・・・ 繋がったとしても、すごく時間がかかります。 ネットワークアイコンはこれも時々なのですが、!(制限付きアクセス?)のマーク出ます。 エラーも、このページは表示できませんと、アクセス過多のエラーが出るんです。 なにが悪いのでしょうか・・・。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>このページは表示できません ファイアウォールの設定(Windowsファイアーウォールを「無効」、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能を「有効」「設定」「例外ルール」遮断しているアプリケーションか無線LANネットワークを「追加・変更・登録」で「許可」または一時的に「無効」試す)

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q1388223.html
kanazo-22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみましたがダメでした・・・

関連するQ&A

  • インターネットアクセスなし

    最近ノートPCを購入してsoftbankのウルトラWi-Fiでインターネットやっているんですけど、調子いい時はずっと問題なく接続できてるんですが 調子悪い時は右下のアイコンの所に!が出てて インターネットアクセスなしとなりまったく接続できなくなります! 色々検索してるんですがまったく解決できません… Windows7です。 マカフィーとマウスとウルトラWi-Fi以外はインストールしていません。 パソコンに全然詳しくないので、なるべく詳しくわかりやすく教えていただけると助かります! お願いします。

  • Wi-Fiでこのルーター接続できますか?

    EMOBILEのPocketwifiでBUFFALOのWHR-G301Nを接続することはできますか? AOSボタンとWi-Fi接続というのは無関係なんでしょうか? ちなみにこのルーターから無線子機に繋いでいるデスクトップでWi-Fi接続を考えております。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/

  • ワイヤレスでのインターネットコネクションが上手くいきません

    PCに、ワイヤレス用(WI-FI)のUSBを接続して、インターネットを 自分の部屋で楽しもうと思ったのですが、インターネットに接続しようとしても「can not display」が出てきてインターネットの画面になりません。 たまに上手くいったとしても速度が極端に遅かったり、何度か違うページに言ったりするとやはりcan not display 表示になってしまいます。 ADSL回線で、WIーFIのUSBはNETGEARです。 ルーターはSIEMENSという会社のものです。 せっかくルーターとUSBを購入してWI-FI対応にしようとしたのに全くの無駄になってしまっています。 ちなみに今はイーサネットのケーブルをつないでインターネットしています。 お詳しい方、回答をお願いします。

  • Wi-Fiでのインターネット接続ができなくなりまし

    製品シリアルナンバーはYD03Y8XP 昨日まで家庭のネットワーク環境下でWi-Fiを利用してインターネット接続が出来ていましたが、今日未明からインターネット接続ができなくなりました(同じ環境下でスマホのWi-Fiは生きています) PCの「ネットワークとインターネットの設定」表示は「未接続 どのネットワークにも接続されていません」と表示されます。Wi-Fiのマークも出ません。 トラブルシューティングをすると「Qualcomm Atheros QCA9377 Wireless Network Adapter アダプター未解決」と表示されますが、一般人には全く理解できません。 どうしたら昨日までのようにWi-Fi接続してPCでインターネットを利用できますか? 大変困っています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

  • ipod touch インターネット接続について

    ipod touchでインターネット接続に接続できません "ページを開けません。インターネット接続に接続できません"と表示されます。 Wi-Fiネットワークの設定は出来て、通信マーク((・は表示されています。 ご回答お願いします

  • インターネットアクセスのアイコンが消えました。

    Windows8のPCを使用しています。 ツールバーディスクトップの下にあるツールバー表示されているインターネットアクセスのアイコンがいつの間にか気付いたときに消えていました。 現在、Wi‐fi Walker(HWD15)を使用しておりWifiなりUSB接続で正しくインターネットが使用できるのかがPCを立ち上げた時に判断できません。 何故消えたのかが理由不明ですが、因みにタスクバーに表示するアイコンと通知のカスタマイズの一覧にも含まれてません。 これを再表示するにはどうしたら良いのでしょうか。

  • wi-fiに接続出来なくなった

    windows 10 を導入し今まで問題なくwi-fi を使用して来ましたが突然 wi-fi に接続出来なくなりました、タスクバーに有る wi-fi の表示にも 赤い×印が出ています、インターネットやメールも出来ず困っています、 どの様にしたら wi-fi に接続が出来る様になるのでしょうか?   教えて頂ければ幸いです、宜しくお願いします。 なお、私のもう一台の PC (この質問をしているPCです)もwindows 10 で上記と同じ wi-fi を使用していますが問題無く fi-fi に接続されています。

  • インターネットに接続できなくなりました。

    YogabookのAndroid・LTE版を使っています。 昨日から、急にインターネットに接続できなくなりました。 LTE 版ですが、普段からSIMカードは入れずに街中の無料Wi-Fiのみで利用しております。 現状 ・機内モードにはなっていない ・WLAN はオンになっている ・Wi-Fiスポットは認証され、接続済みになっている ・Wi-Fiの電波はマックスで表示されている ・スマホでは、同じWi-Fiに接続、インターネットの利用ができている  ・WLAN オンオフ、機内モードオンオフ、それぞれで再起動してみたが改善されない ・設定→その他→モバイルネットワークはグレーの文字で選択できないようになっている ・インターネットに接続しようとすると「エラーが発生しました。接続を確認してから、もう一度お試しください」と表示される スマホで同じWi-Fi利用ができていることから、Wi-Fiの不具合では無いと思われます。 私がyogabook に何か変な設定をしてしまったのでしょうか。 それとも故障でしょうか。 改善方法ご存知の方がいらっしゃったらアドバイスお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

  • ブリッジ接続でPS3がインターネットに繋がりません

    モバイルWi-Fiルータ--無線--PC==有線==PS3 の接続で、アドホックパーティーをしたいのですが、PS3をインターネットに接続できません。 他の質問などを参考にして、PC側をワイヤレスとローカルでのブリッジ接続設定を行い、PS3にケーブルをさし、インターネット接続設定を行ったところ、 IPアドレスの取得は出来ましたが、インターネット接続は出来ませんでした。PS3でのエラーメッセージはDNSエラーです。 メッセージ詳細にはPPPoEをプロバイダに確認してくださいとありますが、モバイルWi-Fiルータなので無いのでは?とわからなくなりました。 どうしたらアドホックパーティーができるようになるでしょうか。 教えてください。お願いします。 環境は以下の通りです。 ・モバイルWi-Fiルータ   SoftBankWi-Fi 007Z ・PC    Windows7 64bit ・無線子機   バッファローエアステーションWLI-UG-GNM ・ストレートケーブル

  • インターネット接続の切り替え方法について

    自宅ではノートPCをADSL(有線)にてインターネット接続していますが、外出先でも使用したいと 思いwi-fi(ソフトバンク・ウルトラスピード)を契約しました。 ただいざ外でインターネットを使用しようとすると、wi-fiのエリア内にもかかわらずインターネットに 接続できません。 PCはwindows7で無線LANにも対応した機種です。 ヘルプなどを参照し、ネットワークアクションセンターを開いてみても・・・・よくわかりません。 気軽に有線⇔無線(wi-fi)の切り替えなど、出来ないものなのでしょうか???