• ベストアンサー

同一LAN上のAndroidマシン同士のファイル転

同じ無線LANのルーターにつながっているandroid (スマートフォンとネットブック)でファイル転送をしたいのですが、汎用的なフリーソフトはありますでしょうか。 Sonyのスマートフォンには標準で"Connected devices"というのが入っていて、これが使えるかと期待しましたが、ネットブックにはそれがGoogle playで見つかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネットワーク機能のあるファイル管理アプリで可能です。 ESファイルエクスプローラーあたりが手軽です。