-PR-
解決済み

占い師の水晶玉

  • 暇なときにでも
  • 質問No.75121
  • 閲覧数173
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ふと思ったのですが、占い師の方が使っているあの大きな水晶玉は、本当に水晶なのでしょうか?あんなに大きな水晶の結晶は、存在するのでしょうか?詳しい方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

僕もこの質問を見るまで
あれはガラス玉だと思っていました。
でもあの大きさの天然水晶は存在するようです。
下記URLを参照して下さい。
ただし、このURLも少しいかがわしい香りがしますが(笑)
お礼コメント
noname#1855

ありがとうございました。
さっそく行ってみました。こんな通販があるんですね。
あれくらいの大きさの天然水晶もあるようですね。勉強になりました。
投稿日時 - 2001-05-13 01:32:36
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

 勝手な想像ですが、  最初の水晶球は水晶で作られていたとおもうのですが、たぶん、もっと小さい物だったでしょう。その後、占い師が増えると製造がおっつかなくなるので、クリスタルガラスで作っているのではないでしょうか?  それだと、大きな物でもできるし、PR効果があって、TVなどの映りもいい。基本は占い師の力量で、水晶の大小によって占いの成否が左右されるとは思えないのですが。
 勝手な想像ですが、
 最初の水晶球は水晶で作られていたとおもうのですが、たぶん、もっと小さい物だったでしょう。その後、占い師が増えると製造がおっつかなくなるので、クリスタルガラスで作っているのではないでしょうか?
 それだと、大きな物でもできるし、PR効果があって、TVなどの映りもいい。基本は占い師の力量で、水晶の大小によって占いの成否が左右されるとは思えないのですが。