• ベストアンサー

占い師の水晶玉

ふと思ったのですが、占い師の方が使っているあの大きな水晶玉は、本当に水晶なのでしょうか?あんなに大きな水晶の結晶は、存在するのでしょうか?詳しい方、教えてください。

noname#1855
noname#1855

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEPSI
回答No.1

僕もこの質問を見るまで あれはガラス玉だと思っていました。 でもあの大きさの天然水晶は存在するようです。 下記URLを参照して下さい。 ただし、このURLも少しいかがわしい香りがしますが(笑)

参考URL:
http://www.crystal-palace.co.jp/indexcrctlg.html
noname#1855
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく行ってみました。こんな通販があるんですね。 あれくらいの大きさの天然水晶もあるようですね。勉強になりました。

その他の回答 (1)

• nozomi500
回答No.2

勝手な想像ですが、  最初の水晶球は水晶で作られていたとおもうのですが、たぶん、もっと小さい物だったでしょう。その後、占い師が増えると製造がおっつかなくなるので、クリスタルガラスで作っているのではないでしょうか?  それだと、大きな物でもできるし、PR効果があって、TVなどの映りもいい。基本は占い師の力量で、水晶の大小によって占いの成否が左右されるとは思えないのですが。