• ベストアンサー

WILLCOMの電池パックの値段調査ができません

WILLCOMの携帯電話端末の電池パックの値段調査で、何故『価格.com』に出てこないのですか? 電池パックの値段を調べようと思って『価格.com』で調査しようとしました。 ところが、小生が持っているもう一つの携帯電話端末『docomo』では出てくるのですが、京セラさんのは出てきません。 これって何か、京セラさんはオープンにしない理由が有るのですか? 又、どなたか『京セラさんの端末で電池パックの安売り情報』をお持ちの方は教えて頂けますか? 因みに、『docomoの電池パック』の3倍ほど『京セラの電池パック』は高いのですよ。 同じような性能なのに、これっておかしくありませんか?

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.2

>同じような性能なのに、これっておかしくありませんか? いや、何もおかしくありませんよ。 「市場原理」が働いているだけのことで、不自然な訳ではありません。 契約者数だけを見ると、ドコモの6025万契約に対して、ウィルコムは455万契約。13倍の開きがあります。 単純計算で、ドコモの電池パックはウィルコムの電池パックの13倍売れるのです。それだけ売れれば、値段を1/3にするなんて楽勝でしょうね。 >京セラさんはオープンにしない理由が有るのですか? これも全く同じ理由ですよ。 ドコモの1/13しか売れないので、扱ってくれるお店が無い=ウィルコム直営でしか販売されていない、というだけのことです。 >『京セラさんの端末で電池パックの安売り情報』をお持ちの方は教えて頂けますか? メーカー純正の電池パックは、どこで買っても大差ないですよ。 ロワジャパンなどから互換品が出ているので、その辺を狙うしかないでしょうね。 ロワジャパン・京セラカテゴリ http://www.rowa.co.jp/cabinet/product_list.cgi?cat_select=%b5%fe%a5%bb%a5%e9

その他の回答 (1)

• sato10
回答No.1

ウィルコム ストアで確認が出来ると思うのですが・・・ 古い機種は分かりませんが、URL張っておきます。 https://store.willcom-inc.com/ec/