• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合っている女性が見合いすると言い出したら)

付き合っている女性が見合いすると言い出したら

このQ&Aのポイント
  • 付き合っている女性が突然見合いをすると言い出し、私は困惑しています。私たちは2年間付き合っており、色々なことがありましたが、私は真剣に彼女との関係を築いてきました。
  • 私はまだ22歳で学生であり、彼女は29歳で働いています。彼女の友人を通じて出会い、付き合い始めました。しかし、最近彼女から見合いをすると告げられてしまいました。
  • 私はまだ結婚を考える段階ではなく、彼女との関係がうまくいっていると思っていたので、この話に驚いています。私は彼女の幸せを考え、自分の気持ちを引き下げるべきか悩んでいます。また、女性の心理についてもわからないことがあり、アドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

29歳の女性です。 彼女さんのお気持ち、とてもよくわかりますし、 あなたのお気持ちもとてもよくわかります。 (私はあなたと同じくらいの年齢の弟がいます 昔年下の男性と交際経験あります) お見合い話が進んでいる、という話で あなたの彼女さんへの真剣度を試したのではないかと思います。 適齢期の彼女さんが、あなたに一度も結婚の話をしなかったこと、 お辛いことだと察しますし、大人の女性だな、と思います。 一般的には、結婚結婚と焦って口に出して追い詰める女性の話はよく聞きます。 そういう方に比べれば、彼女さんは非常に「良い女」です。 あなたが社会人になるまで、結婚の話を伏せておいた。 また、6月というのは社会人になって落ち着いた時期ですから、 切り出すタイミングをずっと待っていたのだと思います。 あなたのことをきちんと理解していて、思いやりのある良い女性ですね。 ただ、あなたが22歳で社会人なりたて、まだ結婚なんて当分先、でしょうね。 今は考える余裕なんてないでしょう。 もし、あなたが真剣に彼女さんを愛する気持ちがあるならば、 数年先の結婚時期を、2年先くらいまでに妥協できませんか? 数年先になると、彼女さんはもう30代半ば。 出産にもリスクを伴う年齢にさしかかっています。 (高齢出産について、ネットで検索してみてください) そこまで待たせるのは、正直酷な話だと思います。 だからこそ、傷が浅いうちにあなたの意思を確認して、結婚相手を探そうと決心したのかもしれませんね。 彼女を大切に思うのならば、あなたが結婚の意思を示し、 彼女の親御さんに挨拶をしてください。 お見合いしないで、僕と結婚してほしい。 だからちょっと待ってほしい。 具体的に◎◎年に正式に婚約しよう。 (数年先、だと多分ダメな可能性が高いです。私が彼女の立場なら数年先だったら別れを選択します) 具体的な数字と、行動が大事です。 あと、小さなプライドに拘ってないで、 もっと素直に彼女に気持ちを言ってみたらいいんじゃないですか? きっと話は聞いてもらえると思いますよ。 客観的に見て、惜しいことをしているな、と思います。 ちなみに、私の会社では、新入社員でも結婚した男性(奥さん6歳年上)がいますし、 入社前に婚約している人もいます。 少ないお給料でうまくやりくりしてますよ。 彼らは、結婚したほうが仕事に身が入ると言っていました。 みんな幸せそうですよ?結婚に年齢は関係ありません。 だから、あなたの覚悟が足りないだけだと思います。 彼女を失ってもいいのか、よーく考えてみて下さい。

noname#171707
質問者

お礼

回答を頂きまして今日一日、本当に色んな事を考えました。 回答者様の仰られる事全てが当てはまっていると思います。 回答者様が教えてくれたのは 今まで年下って事で甘えばかりで年上の女性とマジで付き合う覚悟が足りないって事なんですよね。 恥ずかしながら貯金も大して無いのにカノジョや自分の親に「結婚」を口に出すのは軽く聞こえてしまいますよね。 「見合いを止めて欲しい」って これだけで相手にどこまで届くかどうかわかりませんが相手もこっちの事を、わかってくれてると思いますのでなんとかなると思っています 後は多少無理しても夜、バイトでもして稼ぎます。 色々、教えてくださりまして有難うございました。 勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • Jane26
  • ベストアンサー率51% (31/60)
回答No.7

女性の立場から見て辛口に言わせていただきます。(すみません) 彼女さんは付き合い当初から結婚適齢期であったと思われます。 しかし、あなたと二年お付き合いした。 この事実から、彼女さんは質問者さまをとても好いていることが伺えます。 女性の適齢期の二年は貴重ですよ。 文面からは、 お見合いして、彼女さんが他の男性に貰われていくのも致し方なし。 という考えが受け取れますが…? もっと強気で頑張って欲しいです。 もし彼女とこの二年付き合って、今まで結婚を全く考えていなかったなら、あなたが彼女を「キープ」していたとも取れます。 例え、今結婚を考えられない状況でも、彼女さんが本当にかけがえのない存在なら、彼女の両親に「お付き合いしている」と挨拶にいくことが、お見合いを待ったできる手段です。 結婚はまだ出来ないが、真剣交際だと。 そういう本気さを示して欲しかったということだったのでは。 「今は考えられない、勝手にしろ!」では、本当に彼女が気の毒ですよ。 追い討ちをかけられ、彼女さんはお見合いを真剣に考えざるを得なくなったのではないでしょうか。 ただでさえ、年下の彼氏で、彼女さんが口には出さずとも(遊ばれているのでは?若い子が好きでは?)という不安は常につきまとっていたと思われます。 まずは彼女さんにも話し、彼女のご両親に付き合っていることを報告してはいかがでしょうか。 本気なら強気でいかなきゃ! 女性はアラサーにもなると、焦りで結婚したりします。 でも、彼女が好き=結婚したいのは、本当はあなたなんですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155241
noname#155241
回答No.6

知人の紹介で彼女と出会あったということですね。 当時の彼女の年齢から推測したら適齢期でしょ。 貴男は学生の身分。 このアンバランスな関係だと、女性の都合で離れていくのは十分考えられます。 女性は年下の男性の魅力とは?など 自分に適した結婚相手を判断する体験の気持ちを持っていたのではないですか。 男女の出会いは 「結婚」を目標にしている場合が多いということを念頭に付き合うことが大事です。 女性が年下の男性と結婚するケースは多いようです。 ※ 貴男の場合、この女性は貴男に魅力が薄かったと思えます。 適齢期の女性は意中の男性がいないからと、 俺でも・・・と軽い気持ちで付き合っているととんでもない境地に至ります。 付き合っていた時の密度が不明です。 付き合っているときの雰囲気はどうでしたか? 愛しい気持ちが湧き上がったでしようか? >結婚をちらつかせられると女性って >急に切り替えてよく分からない人と結婚が出来るんでしょうか? 見合いだと釣書を読むと男性の身上はスカスカに分かります。 貴男より魅力があると思ったのでしょ。 >そんなんで本当に幸せなのか・・・。 貴男と付き合い → 「結婚」したとき、完全に幸せになると思っていたでしょうかね。 こんな予想はお互い様ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.5

結婚の話なんて出なかったしと言うより出せなかったんだと思います。学生には流石に言えないですよ。 30歳手前って結婚に焦る女性も多いです。 今のアナタと結婚して幸せか? 幸せか幸せじゃないかは彼女本人が決める事で、アナタが決めるものじゃないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

人生の大きな試練の時ですね、彼女を真剣に思うのなら、見合いを断ってもらえば良いと思います。 ただ、貴方の存在を彼女のご両親が知らないのであれば、見合いの話が出ることは当然でしょうし。 年上で彼女の収入が上だとか、22歳で結婚は意識してないとか、不安やこだわりがあるなら、彼女の将来や両親の気持ちを考えればお見合いはさせてあげるべきでしょう。 いずれ彼女との結婚も視野に入れて付き合っているなら、彼女に「仕事に慣れるまで待ってほしい」気持ちを伝えるべきではないでしょうか。 しっかり考えて、彼女の両親に挨拶し今の貴方の現状を説明しないと、数年後なんてアバウトな期間では彼女や両親は納得されませんよ。 男のケジメをつけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

彼女の気持ちについては全然考えていないように見えます。 学生時代なら結婚と言うことを言いだせなくても 社会人になったら結婚できるでしょ。 自信がないならがたがた言うなですよ。 彼女もかわいそうに、年下の男と付き合っているうちに自分は30手前 しかも結婚の意思なじゃやってられないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.2

彼女の年齢が29歳と30歳まで待ったなしの状態でやはり結婚は貴方より真剣に考えるのは普通でしょう 今の段階では貴方と結婚の約束をしているのでは無いのですから 貴方がこの先真剣に彼女と結婚を考えてるのであれば素直な気持ちを伝える方が良いと思います 今の時点では貴方と彼女の恋愛先の価値観は違ってると思います 「今は仕事に専念し男として君と結婚してやって行けるまで待って欲しい」と言えば彼女もはっきりとした気持ちのアクションを起こしてくるはずです 頑張ってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

年下だけに,男としてカッコイイところを見せたいのですよね。 経済的にも精神的にも。 男性として,kitanoyuu さんのお気持ち,よ~く分かります。 でも「男が女性を養う」という結婚の形態は昭和時代に消滅しています。 ですから「精神的にも経済的にもお互いを支え合うもの」と考えた方が良いと思います。 「年下だし,今はまだ収入も少なくて君に苦労をかけると思う。でもその分君を大切にする。頼りない僕だけど,君と人生を共にしたいんだ。」 ↑ みたいなことを仰ってみてはいかがですか? 「完璧な結婚」なんてものは,男性にも女性にもあり得ません。必要なのは苦労を共にする覚悟と相手を気遣う愛情です。 お節介オヤジより

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 見合いに疲れた・・・

    何回もお見合いをしている者です。もうそろそろ10回くらいになります。そしてもうすぐ30歳です。 両親、親戚皆見合い結婚であり、私自身も結婚相手は両親が納得した上でのお見合いで見つけたいと思っています。 今まで会った方は自分には勿体無い位の条件の方ですが、愛情を持つことができませんでした。好意で話を持ってきて下さるのに、本当に自分でも欲張りだと思います。両親からは責められます。自分としても一生懸命合頑張っているつもりなのですが、やはり気持ちがついていかないと結局うまくいかないのです。 最近私の年齢のこともあり、周りに急かされる形で一度見合い相手と婚約しましたが、破談になりました。結果としては当然だったのですが、この頃からすっかり疲れてしまい、自分が本当はどんな人を求めているのかもわけが分からなくなってきてしまいました。 その後次の見合いでは、相手から「明るく楽しく癒してくれない、疲れる」などの理由で初めて一回で断られました。両親からは話し方教室に行った方がいいと言われてしまいました。こんなことで落ち込んでもしょうがないのは分かっているのですが、本当に自分に価値がないような人間に思えてきてしまいました。 そして今週、来週とまた縁談があるのですが、相手は嫌々来るんじゃないだろうか等と思ってしまい、以前のような前向きな気持ちになれず卑屈になってしまい、怖くて仕方ありません。 仕事や友人が支えになってくれていますが、無闇に見合いを繰り返す自分は情けなく、とても相談できません。でも、本当に心配している両親や親戚のためにも、もちろん相手も自分も幸せになる見合い結婚を心からしたいとも思っています。 なんだか矛盾だらけで情けない悩みですが、どうかこんな私にアドバイス頂けないでしょうか。

  • お見合い

    別件でお見合いの質問をしてる者ですが、改めて聞きたい事があります。 お見合いで結婚相手を決める際はなるべくトントン拍子に話を進めて決めなきゃいけないって、言われますね。恋愛で相手をよく知ってから結婚するのとお見合いでトントン拍子に結婚するのとでは後々何かありますか?出来れば経験者の方の意見お願いします。

  • お見合いしましたが・・・

    こんにちは。32歳女性です。 先日、両親が入れた結婚相談所でお見合いをしました。9歳上の男性でした。私はお見合いそのものが、あまり気が進まなかったのですが、出会いがぜんぜんないので、とりあえずお会いしました。会ってみるとその方はとても暖かい方で、話が途切れることもありませんでしたし、いろんな話をしても理解してくれました。こういう男性だったら、暖かい家庭を作れそうだし、こういうのが幸せなのかもしれないな・・・と思いました。先方の方も、「ぜひ交際してください。来週もお会いしましょう」と言ってくれました。 しかし、私は気が進みません。この男性はとても暖かく、嫌ではないのですが、恋愛感情は抱けそうにないのです。この男性に「また会いたい」とか「もっと話したい」と思わないのです。(わがままかもしれませんが)相談所には、「今の段階では、いろんな男性と会ってみて、それから考えたい」と話したところ、「それでは結婚できません」と言われました。(複数の男性とのお見合いは相談所内ではできないのです) 自分の年齢も考えると、こういういいお話を逃さないほうがいいのか・・・とも思いますが、・・・このまま妥協して結婚しても、後悔するように思います。しかし私は恋愛下手なところがあり、恋愛感情が下手にあると、素直になれなかったりしてうまくお付き合いできなかったことが過去にありました。だから本当は、下手に恋愛感情なんてない結婚のほうがいいのか・・・と思ったりします。  おそらく、この人と結婚すると決めてしまえば、とんとん拍子で話は進むでしょう。しかし、どうしても心の中に、「本当に好きな人と結婚したい」という気持ちがあります。しかしこういう考え方はわがままでしょうか?自分に正直に、本当に好きな人ができるまで待つべきでしょうか?いろんな方のご意見を賜りたいです。よろしくお願いします。

  • 中国人女性とのお見合い

    親父の知り合いに、中国人女性との、お見合いを 勧められました。自分は、37歳で 結婚経験も今まで無く 歳も歳なので、結婚も諦めてました。一応話しだけでも聞いて来いといわれ、知り合いの人に話を聞いてきました。悪い話でも、なさそうだったのですが・・・ 「とりあえず中国に行ってくれ」といわれたのですが 当然 旅費もかかるし 「結婚式したいと相手がいえば、式も挙げないといかんぞ!」といわれました。「金の事は、あとで貸すなりなんなりしたる!」とも言ってくれたのですが  中国の女性と言うのはどんな性格 感じなのでしょうか わがままだとかききますけど・・・ また、結婚生活とかも、日本人女性と違うのでしょうか 今は、返事はしていないのですが、せっかくの、チャンスだとも思っています どうか、いいアドバイスをお願いします。

  • お見合いで気に入られる女性はどんな女性!?

    29才の女性です。現在、婚活中で、結婚相談所に登録しています。 ありがたいことにお見合いのお話は途切れずにあるので、お見合いの数はこなしています。 ですが、1度お見合いして、その後なかなか次に繋がらないのです。 ちなみにお相手の男性は30歳~40歳くらいの医師、公務員、会社員などです。 私は、特別綺麗だということはなく、言わゆる普通の女性です。 家柄はどちらかと言うと良いほうです。 ただ、明るく男女問わず友人が多いタイプなので、20歳前後から婚活をはじめる手前まで彼氏は途切れることはありませんでした。(軽い付き合いなどはしていません。) なので、全く男性と喋れないとかそういう事はありません。 一度、交際の続いた方に 「○○さんは、かなりしっかりして見えるよ。仕事とかよく出来そうだし。なんでも出来そうで、意志がはっきりしてて…実はそうでもないみたいだけど」と、つまりきつそうに見られると言われました。 これには私もある程度自覚があり、 「かなりしっかり&きつそうに見えるが,実は中身はそうでもなく頼りない」と、私を良く知る人や過去の彼氏からはよく言われます。 お見合いでは、出来るだけ女性らしい清潔感のある姿で臨み、 明るく,相手の話しを聞きながら,できるだけ楽しく喋るようにしています。 (一応,自分が一方的に喋らないように気をつけているるもりです) かえってこれがいけないのでしょうか?きつく見られるならあまり喋らない方が良いのでしょうか? 私の性格・容姿・年齢・学歴・家柄…きっとお相手からしたら色々問題があるのかもしれません。 変えられないこともありますが、とりあえず相手に気に入ってもらい、もう一度会いたいと思ってもらいたいと思っています。 それから私自身を知ってもらえれば…。 そこで、特に男性にお聞きしたいです(女性でも) 1. しっかりした、きつい感じの女性はお見合いの交際相手として魅力はありませんか? 2. ではどんな方に魅力を感じますか?自分の悪いところも受け入れてくれそうな感じとか…。 3. 私はどうすればよいと思いますか?口数を減らしたほうがいいのでしょうか?実際きつくなくやわらかい感じにするのは難しくて…。どれくらいし喋る女性に対して好感を持ちますか? 4. 少し話しはそれますが、お見合い相手は結婚に対して「良い縁があれば結婚したい」くらいのクールな感じが良いでしょうか。(今はそんな感じなのですが…) 5. お見合い相手に対してこれはNGだ!というものがありますか? どんなことでもかまいません。 藁にもすがる気持ちです。どうぞよろしくお願い致します。

  • お見合いについて...

    28歳女です。 仕事は保育士をしています。 お給料は少ないですが、日々ぼちぼちとそれなりに楽しく暮らしてます。 最近、実家の両親が急にお見合いの話を持ってきました。 親としてはどうしても結婚してほしいようで、お見合いを受けないなら勘当するとまで言われております... 私自身、のらりくらりと生きてきて、周囲が独身で自由に生きてる友人が多いこともありますが... 趣味はコミケ参加(笑)、夏と冬に向けて作品作りに燃えるのがライフワークです。 私の感覚としては、28歳でまだ結婚していない、というのはそんなにおかしいことでもないなぁ、と思うのですが、両親は厳しいこともあり、もういい加減腰を落ち着けてほしいという思いが強いのだと思います。 できのいい娘ではないので、迷惑もたくさんかけてます。 それは承知の上で、もうちょっと考えさせて...という話をしたく、先日実家で話をしたのですが、まったく聞き入れてもらえず、親子の縁を切るとまで言われてしまい、悩んでいます。 というのも、今現在、ちょっと気になる男性がいます。 お付き合い...まではいっていませんが、私はその方を好きですし、その方もたぶん私を好きでいてくれていると思っています。 よくゴハンや飲みに行ったりもしています。 もう28歳、愛だ恋だの言ってられないのでしょうか。 両親としては、お見合いの席がすんだらトントン縁談を進めていく気マンマンなようです。 仕事も、ダメダメ先生だとは思いますが、好きですし、趣味もエンジョイしています。 その先で、恋愛があって、結婚して...ということがあればいいなぁとは思っています。 お見合いの相手には恥ずかしいので、コミケに行ってるとは言うなと怒られてます。 昔から私はオタク趣味でしたが、家族は理解がなく、はやく現実の世界に戻ってこいと言います。 結婚ってとても幸せなことだと思っていましたが、まさか目の前に迫ってくると恐ろしいことだと実感しています。 絶縁と言われては嫌なので、とりあえずお見合いにだけは顔を出そうと思っていますが、私の感覚はやっぱりオカシイ。。。というかわがままなのでしょうか。 と、いうか、正直な話、先ほど書きました男性が好きなのです... でもやっぱり私は女ですし、一人で生きてくのも忍びなく、ここは真の意味で大人になって、縁談に乗っていくべきなのでしょうか。 とても不安な日々です... どうか一言なにかお願いします。

  • お見合い結婚

    お見合いパーティーや、お見合いなどでお互いに「この人と結婚したい」と思える人に出会えたら、トントン拍子に結婚の話が進むのはおかしいでしょうか?

  • お見合いの話がくる人とこない人

    ふと思ったのですがお見合いの話がくる人と全くこない人の違いってなんですか。 (例) 身内、親族、知人・仕事関係の人から縁談の話がある 縁談の話が全くこなくても恋愛結婚されてる人もいると思います。 お見合いの話がくる人はきてこない人は全くきませんよね。 その違いはなんなのでしょうか。

  • お見合い結婚について

    この春に結婚をする予定になっています。 親戚からの縁談でお見合いし、お相手さんから早めにどうですか、と。 私も三十路近いですし、嫌いなタイプでは無いのでお受けいたしました。 私の気持ちとしては、出会って半年、デートの回数も10回に満たないので、まだ、好きとかの感情はありません、これから愛し愛される関係になっていければ良いと思っていました。 振り返れば初めてのデートの時に好きだと言われ、今では、とても愛してる、僕が君を守る・・このような嬉しい言葉を連発してくれます。 結婚が近づくにつれ、ほんと?? と、なんだか不安になってきました 、いくら結婚が決まっているとは言え、愛してるって・・たかだか10回くらいのデートで私の全てが分かるの?? ほんとうに心から私を愛してくれているのだろうか、と疑問なんです。 縁談を頂いた時は、別居OKで仕事継続OKなど、こちらの希望は受け入れてくれる様子でしたが、結婚が近づくにつれ状況が少しずつ変わってくるのです。 急な不況で給料の問題もあり同居した方が良いのでは? と、先方のご両親から告げられたり、そういった事です。 それ以外にも細かい事があったりします。 彼は、とにかく結婚するまでは、形だけ言いなりになって欲しい、波風立てないようにして欲しい、と言います。 結婚してから何とでもなる、まかせてくれたら必ず守る、と言っています。 守ってくれるのだったら今から線路を引いて、結婚するまでに新居も決め、何もかも決めてスタートするのが筋じゃないのかと思うのですが・・ ただ、挙式費用含め全ては彼側が出費し、私はカラダ一つなんです、そういった引け目もあって強く言えないかなぁ・・と思ってしまいます。 彼は、ほんとうに守ってくれるのかしら??  私の気持ちとしては、かなり?????なんです。 場合によってはお断りしようかなぁ、とも思ったりしてます。 こんな事をこちらの質問コーナーで聞いても返答のしようが無いとは思います、私が判断する事ですから。  なんだか思いつくまま書きましたので支離滅裂ですみません。 どんな小さな事でも良いですし、そんな結婚やめろ、いや幸せになるかも・・などなど意見といいますか、なんていいますか、背中押してくださると嬉しいです。

  • お見合いで、何を話せば良いのですか?

    私は、過去、数多くの業者(ネット専門を含む)と契約し掛け持ちをして、途中で、数を数えるのをあきらめましたが、間違いなく数百人の女性とお見合いをしました。 お見合いパーティを含めると、それ以上の可能性もあります。 それだけやれば、嫌でもお見合い慣れするはずが、結局、いまだに、何を話せば良いのか?分かりません。 今は、結婚しているので、同じ悩みを持ってる後輩????達のためにも、みなさんのお知恵を貸してくれませんか? 実際、さまざまなタイプの女性と会いましたが、女性に限った事では無いですが、当時、話題の選択に非常に苦労しました。無理に話題を作ろうとして、失敗した事も多いです。 1、天気・・・無難だが、話題が続かない、たいてい、一往復で終わる。 2、仕事・・・仕事の話を嫌がる人は多い。 3、趣味・・・趣味が無い人が多く、思ったほど、話題が続かない。 自分の趣味を話して、相手が興味がある場合、多少、時間がつながるが、会話の引き時が難しく、熱くなって、大失敗する事がある。 また、逆に趣味の話題ばかりだと、家庭生活よりも趣味優先では?と不安になる女性が多い。 共通の趣味の場合、結婚よりも、単なる趣味友達程度で見られた事もあった。 4、結婚したら、子供は何人欲しいか?どんな家庭にしたいか?などの話・・・さすがに私でも初対面でいきなり話す事は躊躇したし、女性から初対面でこの話題をした人は一人もいなかった。 5、なぜ?お見合いをしてるのか?過去に何人のお見合いをしてるのか?などの話・・・・お見合いしてる事自体、恥ずかしいという女性は多いです。 しかし、実際に数人の女性から、この話題をされた事はあります。さすがに、数百人とお見合いしてるとは言えず、適当に誤魔化しました、正直、聞かれるのは嫌でしたね。 6、美味しいお店に行かない?とかの話・・・外食を一切しないので、分からないし、女性も分からない人も多かったです。何より、食べ物の好みは、人それぞれですし。 7、ニュース(政治、スポーツ)の話題・・・・これこそ、好みがハッキリしてるので、険悪になる可能性が高いので、実際、話題に出た事は無いです。 8、お互いの家族、友人の話題・・・・初対面で、この話題をした女性は数人いましたが、私自身、この話題は嫌ですし、好む女性が多いとは思えません。 9、過去の自分や相手の人生の話・・・・私自身この話題は嫌ですし、良かった時の話をしても、自慢話だと思わせないのが、難しいです。 以上、今、思いついた話題のジャンルです。 結局のところ、お見合いでは、互いの趣味の話題が中心ですが、特に初対面では、趣味だからこそ、非常に難しいと言うのを感じました。 趣味で話がつながらないと、話題の選択に困り、お互い、無言になり、数分で別れる事も多かったです。 今、思えば、単に、私の第一印象が最悪だったからだと気づいて、恥ずかしい限りです。 ・・・で、お見合いに関して、私自身が実感したのは・・・ 男女共に、共通しているのは、結婚後、親との同居は問題外で、例え別居していても、親だけで十分に自立していて、仕送りなどが無い事が絶対条件。 女性は、年齢と容姿、男性は職種と年収。結婚で必要条件はこれだけです。 これらの条件が良ければ、印象が多少悪かったとしても、十分、結婚は出来るはずですが・・・。 最後に私は、お見合いに疲れて、結局、女性なら誰でも良く、すぐに結婚しなければという状況に陥り、男性なら誰でも良く、すぐに結婚しなければならない立場に陥った(後で分かった事です)女性とお見合いしました。 お見合いの初対面で特に話す事もなく、嫁さんとは交際0日で結婚して、7年経ち、その間、実際、恐ろしい苦労を乗り越えて、人並みの生活をしています。 さて、みなさん、お見合いで、何を話せば良いのか、教えていただけませんか?

このQ&Aのポイント
  • アルミダイカスト品の耐久試験で破壊した際、破面には黒いしみが点在していることが観察されました。
  • 分析結果では、黒いしみには酸素とアルミニウムが検出されました。
  • 黒いしみは繰り返し負荷を与えた際に摩擦部が酸化して黒くなったものと考えられます。
回答を見る