• ベストアンサー

アジアで地下鉄の走っている都市は??

4月からの赴任先をはっきり教えてもらえず、不安なので質問させていただきます。  アジア諸国で、日本人学校があり、地下鉄が走っているところといえば、どのあたりなのでしょうか。 多分、通勤は地下鉄になると言われました。  シンガポール、KL、マニラ、台北ではないようです。  宜しくお願いします。

• aran
  • お礼率46% (53/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.3

中国、香港、韓国、インド、インドネシア、フィリピン、シンガポール、北朝鮮あたりは営業運転している地下鉄がありますね。 台湾のMRTは一部地下ですが。 タイ、パキスタンは工事中かな。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.2

韓国はソウル、釜山には地下鉄もあり、日本人学校は有ります。 台湾は・・・在台時代は無かった・・・・ですが、今は有るかも。

• shy00
回答No.1
参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=751103