• 締切済み

もう少し頑張ってみてもいいでしょうか?

初めまして☆ 私と好きな人は看護師と患者さんという形で出会いました。入院中は患者さんとしか意識していませんでしたが、よく話していました。彼が退院して1ヶ月後に共通の患者さんを通して、Facebookで友達になり、その後ずっとメールをしていました。その間に私の職場の人間関係で問題が生じて、彼になんとなく相談してみたところ、年下でしたが、とてもしっかりとした返事で、それから惹かれていきました。 メールをし始めて2ヶ月くらいで好きと伝えましたが、彼は野球をしていて、夏~秋にある大会のために野球で頭がいっぱい、でもこれからも友達として仲良くしたいので、メールもしてくれていいし、リハビリ室にも遊びに来てくださいと言ってくれました。それから私からメールを送っても返事はしてくれて、会えば挨拶したり、普通に話したりしていました。メールでは今でも好きな気持ちをほのめかすくらいに送ったりしたこともあるんですが、最近ふられたのにメールしてて大丈夫か聞いたら、友達としてステキだと思うし、これからも仲良くしたいけど、恋愛感情を感じるメールはちょっとツライと言われました。 その後はツライ思いさせてごめんね。これからは友達として接する、今までありがとうと送ってメールもしませんでした。 かなり凹んで諦めようとしてたところで、二週間後くらいに私のつぶやきにコメントを残してくれて、あまり無理されないでくださいねと優しい言葉もありました。彼は、本当に真面目で律儀な性格なので、社交辞令かもしれませんが、また少し期待してしまう自分もいます。 これから、諦めた方がいいのか、もう少し頑張ってみてもいいのかアドバイスいただけたらと思います。 長文ですいません(>_<) よろしくお願いします。

• hinoa
  • お礼率83% (10/12)

みんなの回答

noname#155795
noname#155795
回答No.3

出会ってから間もないみたいだし、相手は、今はまだ解らないのかもね。 今は野球の事で一生懸命で他の事を考えてる暇が無いんだと思う。 けど、相手にメールして大丈夫か訊いて、『友達としてステキだと思うし』って言ってたなら、それはあなたを嫌いな訳じゃないんじゃない…? メールは続けて平気だと思うよ。 ただ、恋愛感情を抱いちゃうと、野球よりも恋愛事情に気が行っちゃうから今はそう言うのを考えたりするのが辛いんだと思うよ。 諦めなくても良いと思うよ? もしかしたら、相手の気が変わって付き合えたりする可能性はあるわけだから。

hinoa
質問者

お礼

彼と出会って半年、メールをし始めて5ヶ月くらいになります。 彼は、野球のことで頭いっぱいです。もっと器用な人ならうまくできるのだろうけど、 自分は不器用なのでと言っていました。 私は最後のメールで恋愛感情をもたれることが迷惑なんだと思って、 かなり凹みましたが、そのような考えもあるんですね!! 今は彼の好きなことを精一杯応援して、友達としての関係を続けたいと思います。

• pigunosuke
回答No.2

彼は何歳くらいなのでしょう? 春と夏で野球の大会なら 高校球児、甲子園大会なんて言葉が連想されますね 甲子園に向けて頑張っているとしたら、 野球に人生のエネルギーのほとんどを費やしているはずです それこそ、恋愛に意識を向けている余裕も無いくらいだと思います とりあえず 現在彼は、野球の大会の方が、 貴女よりも魅力を感じている状態で有るのは確かです 今は、彼の心の一部に貴女の存在が入り込んだ程度で満足しておきましょう 恋愛感情まで発展させるには、貴女と彼が共有する思い出を 多く作っていくことが大切だと思います リハビリ室に遊びに来てと言っているのですから たまに遊びに行きましょう また 恋愛なら、押して引く、駆け引きが大事です 1日置きくらいの頻度でメールをして、たまに1週間くらい間を開けて メールをしない時期を作ってみるのです 「あれっ?頻繁にメール来てたのに、どうしたんだろう?」と思わせるのです 彼の方からメールが来たら、彼の心は貴女に向き始めていることでしょう

hinoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼は25歳で、大学から野球を始めていて、現在クラブチームに所属しています。 手術後復帰までに半年はかかり、その間みんなに追いつかなきゃという思いが強いようです。 リハビリも自主トレを含め、最後まで遅く残って頑張っています。 今まで週1回のペースでメールを送っていましたが、今月から投手復帰するようで 控えたほうがいいのかなと思っています。 彼が野球大好きなのが見てすごくわかる分邪魔だけはしないように、時々メールして 応援したいと思います!!ありがとうございました(#^.^#)

noname#172476
noname#172476
回答No.1

あまり無理されないでくださいねと優しい言葉もありましたとありましたね。大丈夫まだ脈有り嫌いなら男はこんなこと言いませんもっと自分から積極的にいくべき自分にもっと自信をもってください頑張れ。

hinoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!とても嬉しいお言葉で励まされました!! 今は彼を応援しながら、自分磨きがんばりたいと思います(^^)