• 締切済み

もう少し頑張ってみてもいいでしょうか?

初めまして☆ 私と好きな人は看護師と患者さんという形で出会いました。入院中は患者さんとしか意識していませんでしたが、よく話していました。彼が退院して1ヶ月後に共通の患者さんを通して、Facebookで友達になり、その後ずっとメールをしていました。その間に私の職場の人間関係で問題が生じて、彼になんとなく相談してみたところ、年下でしたが、とてもしっかりとした返事で、それから惹かれていきました。 メールをし始めて2ヶ月くらいで好きと伝えましたが、彼は野球をしていて、夏~秋にある大会のために野球で頭がいっぱい、でもこれからも友達として仲良くしたいので、メールもしてくれていいし、リハビリ室にも遊びに来てくださいと言ってくれました。それから私からメールを送っても返事はしてくれて、会えば挨拶したり、普通に話したりしていました。メールでは今でも好きな気持ちをほのめかすくらいに送ったりしたこともあるんですが、最近ふられたのにメールしてて大丈夫か聞いたら、友達としてステキだと思うし、これからも仲良くしたいけど、恋愛感情を感じるメールはちょっとツライと言われました。 その後はツライ思いさせてごめんね。これからは友達として接する、今までありがとうと送ってメールもしませんでした。 かなり凹んで諦めようとしてたところで、二週間後くらいに私のつぶやきにコメントを残してくれて、あまり無理されないでくださいねと優しい言葉もありました。彼は、本当に真面目で律儀な性格なので、社交辞令かもしれませんが、また少し期待してしまう自分もいます。 これから、諦めた方がいいのか、もう少し頑張ってみてもいいのかアドバイスいただけたらと思います。 長文ですいません(>_<) よろしくお願いします。

  • hinoa
  • お礼率83% (10/12)

みんなの回答

noname#155795
noname#155795
回答No.3

出会ってから間もないみたいだし、相手は、今はまだ解らないのかもね。 今は野球の事で一生懸命で他の事を考えてる暇が無いんだと思う。 けど、相手にメールして大丈夫か訊いて、『友達としてステキだと思うし』って言ってたなら、それはあなたを嫌いな訳じゃないんじゃない…? メールは続けて平気だと思うよ。 ただ、恋愛感情を抱いちゃうと、野球よりも恋愛事情に気が行っちゃうから今はそう言うのを考えたりするのが辛いんだと思うよ。 諦めなくても良いと思うよ? もしかしたら、相手の気が変わって付き合えたりする可能性はあるわけだから。

hinoa
質問者

お礼

彼と出会って半年、メールをし始めて5ヶ月くらいになります。 彼は、野球のことで頭いっぱいです。もっと器用な人ならうまくできるのだろうけど、 自分は不器用なのでと言っていました。 私は最後のメールで恋愛感情をもたれることが迷惑なんだと思って、 かなり凹みましたが、そのような考えもあるんですね!! 今は彼の好きなことを精一杯応援して、友達としての関係を続けたいと思います。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

彼は何歳くらいなのでしょう? 春と夏で野球の大会なら 高校球児、甲子園大会なんて言葉が連想されますね 甲子園に向けて頑張っているとしたら、 野球に人生のエネルギーのほとんどを費やしているはずです それこそ、恋愛に意識を向けている余裕も無いくらいだと思います とりあえず 現在彼は、野球の大会の方が、 貴女よりも魅力を感じている状態で有るのは確かです 今は、彼の心の一部に貴女の存在が入り込んだ程度で満足しておきましょう 恋愛感情まで発展させるには、貴女と彼が共有する思い出を 多く作っていくことが大切だと思います リハビリ室に遊びに来てと言っているのですから たまに遊びに行きましょう また 恋愛なら、押して引く、駆け引きが大事です 1日置きくらいの頻度でメールをして、たまに1週間くらい間を開けて メールをしない時期を作ってみるのです 「あれっ?頻繁にメール来てたのに、どうしたんだろう?」と思わせるのです 彼の方からメールが来たら、彼の心は貴女に向き始めていることでしょう

hinoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼は25歳で、大学から野球を始めていて、現在クラブチームに所属しています。 手術後復帰までに半年はかかり、その間みんなに追いつかなきゃという思いが強いようです。 リハビリも自主トレを含め、最後まで遅く残って頑張っています。 今まで週1回のペースでメールを送っていましたが、今月から投手復帰するようで 控えたほうがいいのかなと思っています。 彼が野球大好きなのが見てすごくわかる分邪魔だけはしないように、時々メールして 応援したいと思います!!ありがとうございました(#^.^#)

noname#172476
noname#172476
回答No.1

あまり無理されないでくださいねと優しい言葉もありましたとありましたね。大丈夫まだ脈有り嫌いなら男はこんなこと言いませんもっと自分から積極的にいくべき自分にもっと自信をもってください頑張れ。

hinoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!とても嬉しいお言葉で励まされました!! 今は彼を応援しながら、自分磨きがんばりたいと思います(^^)

関連するQ&A

  • 振られた上司と飲みに行く予定です

    こんばんは。 いつもありがとうございます。 本題に入る前に今までの経緯を、前回の質問内容になりますが載せさせてもらいます。 私は、3ヶ月程前に片思いしていた上司に告白して振られてしまいました。 その後、まだ好きだったこともあり、 友達でいてもらえませんか? と聞いたら 飲みに行くくらいならいいっすよ と言ってくれました。 (私は前職を退社しています。) でもやっぱり友達でいることは辛いことだろうと思い、このメール送ったら忘れようと思い、最後のメールと思い、用があったのでメールした後、 では失礼します と切った後、 いつもは返事がないのに珍しくすぐ返事があり、 またこっちから飲みに誘いますね と言ってくれました。 社交辞令かもしれませんが、 そう言われてから、またいつか会えるかもしれないのかなと思うと、 気持ちが戻ってきてしまい、 どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 近況報告メールもちょくちょくしてたので、まだ好きだということが伝わっている気がします。 なので、アクションしてみて反応がなければ距離を置こうと思い、 また私からも誘いたいのですがどんな感じでしょうか? とメールすると、 いいっすよ、 みなみに今日は予定ありません。てかいきなりは無理やね。 また言ってや。 と返ってきたので、 一週間後に誘ってみると いいですよ ただこの時期急な懇談が入るかもしれないから、そのときはごめんやで! と社交辞令ではないかなぁと思うのですが、近日飲みに行くことになりました。 そこで着になるなるのですが、 少しは女性を意識してもらえてるのでしょうか? それともやはり友達としてでしょうか? よければご意見お願いします。

  • 連絡してもイイのでしょうか?

    1年付き合った彼女に1ヶ月前に振られたのですか、そのとき彼女から 『これからは友達として仲良くしてくださいね』というメールがきました。 私は、まだ彼女に未練があり友達としての関係はできないと思い、彼女に メールを返しませんでした。 しかし、1ヶ月経った今は、せっかく知り合うことができた人なので、 人としての繋がりを大事にしたいと思い、これからは友達として付き合って いきたいと考えるようになり、1週間前に彼女に前回のメールを返信 しなかった理由とこれからも友達としての関係でいたいことを メールしました。 すると彼女から『こちらこそごめんね。よろしくね』という返事がきました。 考えすぎかもしれませんが、短文のメールが返ってきたことで、彼女が言った 『友達として仲良くしてください』ということは、やはり社交辞令だったのかなと考えてしまいました。 長々と説明させて頂きましたが、彼女の言った『友達』は社交辞令だったのでしょうか? また、これからは連絡したり遊びに誘うことは止めたほうがイイのでしょうか? みなさまのアドバイスをお聞かせ下さい。 宜しくお願いいたします。 *長文、乱文で読みにく文章になり申し訳ありません。

  • お誘いをしたら不愉快そうにされました・・・・。

    大学二年の女子です。友達から私を気になっている先輩がいて、メールをしたがっているからメールをして欲しいと頼まれ、メールをすることにしました。それから1週間位してドライブに誘われましたが、会ったことのない人とドライブをするのに抵抗を感じた為、お断りしました。その後、今度あって話したいと言われたので、私が都合のよい日ができたら連絡するという風になりました。私としては、彼なりの社交辞令みたいなものであり きっとメールもこなくなるだろうと思っていました。しかしその後も毎日メールが来、社交辞令ではなかったのかと感じ、会うだけ会ってみようとおもい先ほどメールしました。しかし実際メールしてみると、「あぁ、あのことね」みたいな感じのそっけない返事が返ってきました。やっぱあれは社交辞令??みたいなものだったんでしょうか。なんか私が勘違い女みたいで無性に腹が立っています。みなさんはどう思われますか。わかりにくい文章ですが、何かアドバイス下さい・・・。

  • 社交辞令?

    昔いわゆる友達以上恋人未満のような付き合いだった人が、一時帰国していて、連絡をくれました。また3ヶ月後に海外に出るのですが、今、また昔のように携帯でメールを交換しています。私は昔から好きだったので、連絡があった時、すぐにでも会いたかったのですが、また別れるのが辛いので、私から「会おう」と言わなかったし、彼も言いませんでした。(ほのめかす言葉はあったのですが・・・)ある日、私がメールで失礼な事をして以来、彼からメールが来なくなりました。私は自分の書いた言葉を後悔し、「やっぱり会いたい」気持ちも抑えられず、謝りのメールの最後に「会いたい」て送ったら、彼からの返事には「僕も会いたい。忙しそうだから。。。会えるのを楽しみにしてる」とありました。でも、やはり、その後メールは来ません。彼の返事は社交辞令だったのかも、と考えると、誘って断られるのが怖くて私から誘う事ができません。これってやっぱり社交辞令?私が忙しいだろうから、っていうのは言い訳?それとも素直に誘ってみても、気分よく会ってくれるかしら?客観的に考えられなくなってしまってるので、アドバイスお願いします。

  • 友人同士の社交辞令について

    とある友人と喧嘩のような状態になってしまい、 お互いにフォローしあっていたTwitterのフォローを解除されてしまいました。 原因は私にあり、関係の修復は難しいのかな、と思いつつも、 私としてはその人とまた仲良くしたいという気持ちが強くあったので、 「もう一度友達として仲良くできないか」と謝罪とともに伝えたところ、 「かまわないよ」との返事をもらいました。 そして、その流れで「Twitterのフォローもしなおしてほしい」と伝えたところ 「追々フォローしておく」という返事が返ってきて、「追々…?」とは思ったものの、 「今忙しいからTwitterにINできたときに」といった意味なのかな、と解釈し、 仲直りできた事の安堵感を感じながらその話題は終わりました。 しかし、その人が呟きを投稿しているのにもかかわらず一向に私がフォローされる気配がありませんでした。 なにか理由があるのだろうか、と思いメールで尋ねてみたところ、 「追々するというのは社交辞令のようなもので、いちいち断っていたら人間関係が円滑に行かない」 と半ば怒った口調の返事が返ってきて、また、 「フォローされない時点でいい感情をもたれていない事くらい容易に想像がつく。 だったらそれ以上迷惑をかけないように、面倒な思いをさせないように自重して普通そういうことは話題に出さないだろう。」 と言われてしまいました。 私としては、「機会があったらまた会いましょう」のように、ごまかし続ける事が容易な社交辞令と違って 「フォローする、といったのにしない」というすぐに不審に思われるような社交辞令は普通言わないだろう、 と思ったために理由を本人に聞いたのですが、 これは社交辞令を真に受けてしまった私が悪いのでしょうか。 普通、とはなんなのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 社交辞令????

    この間ある男性と会いました。 別れ際、慌てながら「またメールするね、またメールするね」そして、また 「またメールするね」と言われ、 別れて15分後に 「○さんに久しぶりに会えて嬉しかった。 また今度○行こうね。またメールします」 こちらが 「社交辞令じゃないことを祈って、誘われるの待ってるよ」 その後、一ヶ月待っても連絡がなく、社交辞令だったのかな? と思って、アドレス変更のメールを○には触れずに送ってみると。 「○の件だけど、都合の悪い日教えておいて」とメールが来ました。 こちらは、都合の悪い日をメールで送りました。 今返事待ちですが、一週間返事が来ません。 相手はメールが嫌いみたいで、用件がないとコミュニケーションのメールもしない人です。 決まった休日がなく不規則な仕事をされているのですが、 予定立てられないだけなのか、真意はわかりません。 やっぱり社交辞令だったのでしょうか??? ご意見宜しくお願いします。

  • やっぱりまだ好きです

    こんばんは。 いつもありがとうございます。 私は、3ヶ月程前に片思いしていた上司に告白して振られてしまいました。 その後、まだ好きだったこともあり、 友達でいてもらえませんか? と聞いたら 飲みに行くくらいならいいっすよ と言ってくれました。 (私は前職を退社しています。) でもやっぱり友達でいることは辛いことだろうと思い、このメール送ったら忘れようと思い、最後のメールと思い、用があったのでメールした後、 では失礼します と切った後、 いつもは返事がないのに珍しくすぐ返事があり、 またこっちから飲みに誘いますね と言ってくれました。 社交辞令かもしれませんが、 そう言われてから、またいつか会えるかもしれないのかなと思うと、 気持ちが戻ってきてしまい、 どうしたらいいのかわからなくなっています。 今はまた好きなんだと思います。 次に進まないとと思うのですが、 自分は恋愛対象じゃないということを自覚して、もう一度すっきりするためにはどうしたらよいでしょうか? ちょくちょく近況報告メールをしているので、まだ好きなのが伝わっている気がします。 今までも同じような質問をしてしまっていますが、 よければご意見お願いします。

  • 男の人の気持ちがしりたいです

    30代女性です すごく好きな人がいて 「付き合って欲しい」といったら断られました 人づてに来たところによると、好きな人がいるようです 告白するまで、こまめに連絡を取っていましたが 断られてから一切連絡をしませんでした ただ、断られたとき、「いい友達でいたい」的なことを言われ 私も「そうしたい」的な返事をしてしまいました その後、1~2ヶ月音信普通でしたが 彼から「また遊ぼう」とメールが来ました 社交辞令かもしれません その後、私からも返信したりして 来月会うことになりました 私としては 振った相手に連絡を取ったら相手に何らかの期待をされてしまう と思うのですが 彼はなぜ私に連絡してきたでしょうかね?

  • 振られた男性に友人として飲みに誘う事

    以前、バツイチの男性に告白して振られました。 「再婚する気がないから。今は誰に言われても断ると思う」って事でした。 告白した帰り、彼から「また会えるかな?」って聞かれて 「さぁどうだろうね」って返事をしています。 後日、伝えきれなかった気持ちを全てメールで送ってすっきりしようと思い メールを送ると「自分に正直になれば○○(私)とイチャイチャしたいと思うよ。 ○○がどうとかでは無く俺の問題。こんな奴嫌だろうけど又飲みに行って下さい(初めて敬語でした)」 って返事でした。 当初は、きっと社交辞令だろうし私の気持ちの整理もつかないし 連絡するのは辞めようと思いました。 でも時間も経って今なら友人として彼と飲みにでも行けそうな感じです。 万が一、彼がイチャイチャしにきても撥ね除ける事も出来るでしょう。 大事な飲み友達として彼とは会いたいと思ってます。 そこでメールをあっさりした感じで送ろうと思うのですが もしかして本当に又、飲みに行って下さい。と言うのが社交辞令なら 返事が来ないとも思ってます。 この場合、やはり彼は社交辞令だったのでしょうか?

  • スピッツとかいきものがかりについて

    僕はスピッツが好きで周りに友達がいません。チェリーをギターを習って練習しました。カラオケはいつも家族で行くのですが、家族とは世代が違うため、、なかなかおもしろくありません。後、いきものがかりがすごく好きでハルウタとか風が吹いているがすごく好きです。僕も27歳で初めて告白してふられました。なので、facebookでスピッツが好きな女の子にいろいろメールを送っているのですが返事がなかなか返ってきません。そういう人を探すにはどうしたらよいですか?僕はあまり社交性がないのでちょっとでも趣味があう友達ならよいかなぁと思っております。後、facebookではなかなか返事がこないので何か文章を打つときにコツがあるのですか?教えて下さい。よろしくお願い致します。僕は男でいきものがかりを歌うので、女性の歌声で聴いてみたいなぁと思います。