• 締切済み

韓国のサセンについて

韓国のサセンについて。 韓国のサセンって高校生ぐらいの学生が多いじゃないですか。 タクシーで追いかけまわしたり、高価なプレゼントをしたり…。 どうして学生がタクシーを乗ったり、高価なプレゼントを出来るようなお金を持っているのでしょうか? 親から貰っているのでしょうか?それとも援助交際などを行っているのでしょうか? あと、学生のサセンって学校を行かずにアーティストを追いかけまわしているのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• sulkry
回答No.2

確かにサセンは若い方が多いですね。 だいたいのサセンはお金持ちか、お金持ちの子供です。 高校生とかは休みの日や放課後だけでは? それか勉強しなくてもお金でなんとかなるとか??(想像ですが) お金はいくらでも使える、という方がタクシーに莫大なお金を払い、追いかけ回しています。 いくら好きだからといって、私生活まで詮索するのはおかしいですよね。 JYJのジェジュンもいっていたことがありますが、サセンのせいで韓国のファンが礼儀がなってないと思われてしまいます。 ファンの顔はアーティストの顔。 本当にやめてほしいです。

回答No.1

1.韓国は格差社会。金持ちの子は日本以上に金持ち 2.つまりそれができること=ステータスにもなりえる 3.あとは日本と同じ。全身全霊を注ぎ込む 高校生はそんなに多くないと思いますよ。 いても休日など使ってでしょう。ちなみにケータイやネットなどを駆使してるそうです。

navi1467
質問者

お礼

そうなんですか・・・ 親が甘やかしているんでしょうねぇ。 高校生ってそんなに多くないんですか? でしたら何歳くらいのサセンが多いのでしょうか?