• ベストアンサー

東方project新作のコミケ外の販売時期について

東方の新作を委託販売や個人経営の同人ショップさんに代行をしてもらって 買ってきてもらっていたのですがあるときショップ店員の方が 発売日当日ならコミケに行かなくてもコミケ終了後の秋葉などの同人ショップに並んでいる と聞いたのですがそれは本当でしょうか? 回答お願いします

noname#185771
noname#185771

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DUDDLAY
  • ベストアンサー率66% (136/203)
回答No.1

Duddlay と申します。 >コミケ終了後の秋葉などの同人ショップに並んでいる イベントに参加された全てのサークル、というわけではありませんが、 かなりの数、同人ショップに並びます。 ごひいきのサークルさんがあれば、サークルさんのHPにもその旨 記載されているかと思いますので、合わせて確認してみてください。 ただ、イベントで販売されている様なグッズ等は販売されていない 場合が多いです。グッズ等が欲しい場合は、少々お値段が張りますが、 中古同人ショップやネットオークションで手に入れましょう。 通信販売でも買えますので、一応、URL張ります。(2012,06,03 現在) http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/m_pagekit/event/reitaisai9/index.html 以上、ご参考までに。

noname#185771
質問者

お礼

一応行ってみる価値はあるのかなと思います 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 東方Projectの作品について

    東方Projectのシリーズ6作の購入を考えているのですが・・・ 現時点で私はBGMやキャラクター名などしか知らず、その殆どが商業作品(ファンブックや同人詩)などで学んだものです。 実際には体験版しかプレイした事がなく、今現在購入について検討中なのですが・・・ 全シリーズを通じてストーリーは繋がっているのでしょうか? どれか一つでもプレイしていないものがあると、展開についていけない事もあるんでしょうか? また、同人誌関係では各キャラクターの設定などが事細かく描かれている物が多数存在します。 咲夜が館でメイドとして働く前の設定 フランが何故幽閉されているのかなどなど・・・ こういった設定は同人誌やファンブックなどに限定した設定であり、原作とは関係ないものなのでしょうか? それとも原作を進めるうちにキャラクターの設定などが明かされるようになるのでしょうか? 多数の質問を纏めてしまい、申し訳ありません。 もし東方シリーズに詳しい方がいれば是非教えて頂けないでしょうか。 加えて質問なのですが、東方シリーズは現新作の「東方風神録」で終了なんでしょうか? それとも今後製作は続くものなんでしょうか?

  • 東方河想狗蒼池

    IOSYSより東方アレンジCD「東方河想狗蒼池」(とうほうかそくそうち)が12月31日に発売します。 コミケ73で発売するとかいろんなブログが言ってますが、IOSYS自体はコミケにでるかどうかわかりません。 もし「東方河想狗蒼池」がコミケで発売するのならばどなたか教えていただけないでしょうか? 一応関連サイトなどを調べましたが、販売するとは書いてませんでした。

  • コミケに行く人ってどういう目的で行くのでしょうか?

    コミケに行く人ってどういう目的で行く人が多いのでしょうか?同人誌を買うにしてもコミケ終了後メロンブックス等同人ショップで売られることも多いですし、企業(エロゲメーカー等)にしてもあとから通販で買えたり、ドリームパーティ等他のイベントでも買えるしいまいちコミケに行く目的がわからないのですがみんななんでコミケに行きたいのですか?。

  • 東方シリーズを販売している同人ショップ

    最近東方というシューティングゲームを知って、いまは体験版をプレイしています。 だんだん慣れてきて、さすがに体験版では物足りなくなってきたので、そろそろ製品版を入手したいと考えているのですが、サイトを調べたところ「同人ショップ」なる店でないと入手できないようです。 一応楽天市場でも買うことはできるようですが、送料などのことを考えると、できればしたくはありません。 そこで質問なのですが、東方シリーズを発売している同人ショップにはどんなものがあるのでしょうか? できれば、全国的に展開しているショップを教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします

  • 同人誌の委託販売について。

    こんにちは。 同人活動はいつも直参で行っていたのですが、これから直参が不可能となってしまうので同人誌の委託販売を考えております。 そこで、なんですが、コミケではその会場で委託を受け付けている場合もありますよね? それは問題ないのですが、サークル参加される方に委託を頼んでいらっしゃる方をよく拝見します。 やっぱり自分からお声を掛けていらっしゃるんでしょうか?(委託していただけませんか、など) 委託したことがある、又は委託されたことがある、など経験のある方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • お酒の販売について

    リサイクルショップを経営しています。 酒類の販売の免許は持っていません。 お客様から不要なお酒の販売を依頼されることがあります。もちろん、買い取って販売するのは違法だと思いますが、委託という形で個人売買を代行し、その手数料を頂くという形でも違法でしょうか。オークションなので酒類の販売をしているようですが、これは合法なのでしょうか。免許がないとどうしても販売できないのであれば、免許を取れば不要なお酒は販売可能でしょうか。どうぞ教えてください。お願いします。

  • 東方地霊殿のネット通販について

    遠くてコミケには行くことができないため、上海アリス玄楽団の夏コミの新作、東方地霊殿をネット通販で買おうと思っています。 今作からコミケでの販売時期と同時期に、ネットでも通販されると噂で聞いたのですが、本当でしょうか? もしそうなら、具体的にいつから予約ができるのでしょうか?知っている方いれば、お願いしますm(_ _)m ちなみに、自分がよく利用するのは、とらのあなとメロンブックスの通信販売です。

  • コミケに落選した場合の新刊の扱いについて

    コミックマーケットに参加申し込みをしたのですが、 冬、夏と続けて落選してしまいました。 そうすると新刊用として準備していた原稿が宙に浮いてしまうと思いますが、 せっかく描いた原稿ですので、気持ちの熱いうちに本にして売りたいと思ってます。 何かよい方法はありますでしょうか?  (1)同時期の別イベントに新刊として発行  (2)知り合いのコミケ当選サークルに委託  (3)同人ショップに委託で販売 とりあえず自分で思いつくのは上の3点くらいですが…。 ただ、(2)は該当するサークルの知り合いがいないため、難しいと思ってます。 (3)はそもそも委託できるかどうかという問題がありますね; (昨年夏の本は委託してもらえましたが、その前は断られました…。) 他のサークルの方で、このように対応してるよ、というお話があれば 参考までに教えていただければと思います。 よろしくおねがいします!

  • 東方Projectがブレイクした理由

    ニコニコ動画などで絶大的な人気を誇る 東方Projectですが、元は個人製作者が作った同人ゲームだと聞きます。 どういった経緯でこれほどまでにブレイクしたのでしょうか? お教えください。 ニコニコ動画でブレイクしたのは、 iosysの販促フラッシュが動画として投稿されたことがきっかけだと存じます。 例の「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」です。 ですが、そもそもこのようなFLASHが他の同人サークルで作られるということは、 ニコニコ動画ができる以前に、既にその世界では一定の評価を受けていたと思われます。 実際私もゲームをプレイしてみたのですが、 美しい弾幕や、かわいらしい少女キャラクターの設定、 またBGMの素晴らしさは、高いクオリティだと思いました。 しかしながら、無粋ではありますがこのように要素に分解してしまえば、 その程度の自作ゲームなら、世の中たくさんあるのではないかと思います。 その中でも何故、東方だけが一歩抜きん出ていたのか? 初期のPC98版および4年のブランクを経て、 開発された初めてのWindows版が販売されていた時代は、 世の中には実に多くのフリーソフト、フリーゲームが出回っていたと思われます。 某雑誌では自作ゲームのコンテストなどが定期的に行われていました。 この頃は自作ゲームでお金を取るのは邪道という風潮ではなかったかと思います。 そのような情勢でありながら少しずつファンを増やし、 コミュニティを発達させていくことができたのは、どのような経緯があったからなのでしょう? 何かきっかけとなったイベントや、雑誌での掲載や、 話題がありましたらぜひお教えください。 また開発者の営業戦略や、メディア戦略がとても上手かったのでしょうか? もしくは開発者に絶大なカリスマがあったのでしょうか? ニコニコ動画以前で、東方Projectが人気を高めて来た理由を、 ぜひお教えください。

  • 同人誌のダウンロード販売について

    同人誌のダウンロード販売について 質問させていただきます。 既存のアニメの漫画パロディ(二次創作?)のダウンロード販売はして良いものでしょうか? いくつか、大きなダウンロードサイトを見てみましたが、よく分かりませんでした。 大きなダウンロードサイトで、例えば、ガンダムなどと検索するといくつか見つかりましたが あまり、出品数が多くないようです。 本として作られてコミケで販売されたもの等の委託はたくさんやってるようですが、 本ではなく、イラストや漫画のみの情報のダウンロードというのは少ないんでしょうか。 自分の探し方が下手なのかもしれませんが・・ 最近の同人事情がよくわからず、ヘンなことを書いてるかもしれません。 本を作るのは大変なので、漫画のみ可能ならダウンロード販売したいと思ってます。 それは既存のアニメ、コミックのパロディです よろしくお願いします