• ベストアンサー

XPサービスパックで消えた

XPサービスパック1というのをインストールしたら今まで快適に使っていたoutlookexpress消えてしまい、MSNにサインインしないとインターネットも使えなくなってしまいました。outlookexpressに保存していたメールもアドレスもお気に入りも消えてしまったし、途方にくれています。今までは「電子メールへのショートカット」をクリックするとoutlookexpressが立ち上がりましたが、MSNにサインインするかどうかを聞いてくるようになりました。元に戻すことは可能ですか?今までのメールのデーターなどは消えてしまったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

スタートボタンを右クリック。 プロパティを選択。 「スタートメニュー」タブを選択。 「カスタマイズ」をクリック。 「スタートメニューでの表示」欄を確認してみてください。 「インターネット」は「Internet Explorer」になっているか? 「電子メール」は「Outlook Express」になっているか? 「Hot Mail」、「MSN Exploror」等になっていたら、上記のように戻して「OK」で「スタートメニューのカスタマイズ」を閉じ、更に「OK」をクリックして、「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」を閉じてOE,IEを起動してみてください。

massie
質問者

お礼

ありがとうございました。この方法で「電子メール」のところの設定を「マイクロソフトアウトルック」にしたら以前のものが出てきました。「Internet ExplorerとMicrosoft Outlookを混同していました。また、インターネットは無事にInternet Explorerにすることができました。もう諦めてアドレス帳などをどうやって作ろうか考え始めたところでした。本当に助かりました。

その他の回答 (1)

  • ChM
  • ベストアンサー率56% (875/1559)
回答No.1

XPサービスパック1というのは、Windows XPのことでしょうか? Office XP だと分かりません(私のは Office 2000ですので)が、Officeだったら、OEとは関係ないように思えます。Windows XPのSP1のインストールは、かなり以前にした記憶がありますが、お尋ねのような症状は発生しませんでした。 ご質問の件、自信ないのですが、1時間ほど経過してもご回答が付かないようなので、知恵を絞りました。 Cドライブの「Program Files」を開くと、そこの「Outlook Express」フォルダに、「msimn.exe」というファイルが見つかります。これをダブルクリックしたら、開けませんでしょうか? もし開けたら、上記アイコンを右クリック→送る→デスクトップ(ショートカットを作成)すればいいかと思います。 もし、「msimn.exe」が存在しなかったら、OE本体が消えてしまったのかと愚考します。その場合の対策は、私には分かりません。

massie
質問者

補足

早速ありがとうございます。やってみたら開けたのですが、これも更新されており古いメール、アドレスなどは消えていました。インストールしたのはWindows XPのSP1です。

関連するQ&A

  • サービスパック更新でメールが消えかけて、消えた

    WindowsのXPのアップデートをずっとしていなくて(7年くらい) サービスパック3を入れる必要を感じてアップデートしました。 (スカイプを使えるようにする過程で必要ということで・・・) アップデートが終わると、 いつもは「手紙に青い矢印2つ」のアイコンだった「電子メール(たしか)」という名前のところが、 「茶色い時計」のアイコンになってしまいました。 そしてそれを開くと、見たことのない受信トレイなどの画面になり、 今までのメールとアドレス帳が反映されていなくて、 全て消えたようになってしまいました。 あわてましたが、 「スタート」のところの「手紙に青い矢印」のoutlook expressのアイコンをクリックしたところ、 今までの画面で、メール・アドレス帳が残っていて、ほっとしました。 ところが、その後、上記の、 「スタート」のところの「青い矢印」outloook expressのショートカットをデスクトップに作って それを開いたら、まっさらな受信トレイが開いてしまい、 またよく見ると、 「茶色い時計」の「電子メール」のアイコンが、「手紙に青い矢印」にかわっていました。 以前の質問で似たような症状がありましたが、 それをやってもなおりません。 誰か助けていただけませんか!? 大切なメールが読めなくなって途方に暮れています。

  • 6053498[ 2010-07-21 11:46 yurimastu

    6053498[ 2010-07-21 11:46 yurimastu ]□Hotmailのサインインについてお尋ねします。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6053498.html Hotmailのサインインについてお尋ねします。はじめ開くときに「サインイン」を求められます。そこでサインインし、その時に「アドレスとパスワードを保存する」にチェックを入れます。ところが次回 また開こうとしますと「サインイン」になります。その都度、確認にチェックを入れたならわかるんですが???????どういうことでしょうか?ちなみに他のパソコンでは 一度、「アドレスとパスワードを保存する」としてありますので、Hotmail のところに すぐに「読み込み中!」となりメールが確認できます。何故でしょうか?それとひとつ気になるところがあります。いずれも「お気に入り」に入れてあるんですけど、正常の方は「msn japan」 正常でない方は「msn co.jp」となっています。はたしてこのことが何か関係しているんでしょうか????よろしくお願いします。

  • NETpassportのログインアドレス保存場所について

    先日、友達が私のPC(WindowsXP)で MSNのチャットをしたんですが そのとき、サインインする際に 友達自身のアドレスでサインインしました。 その後、私がサインインするときに 電子メールアドレスを選択するタブを見ると 友達のアドレスが残ってしまっているんですが これを消す方法はないのでしょうか? どこかに保存されているのだと思うのですが、 その場所を知っている方、どうか教えてください。

  • MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーに、サインインできません。 既に、○○○@msn.comというメールアドレスを取得しているのですが、そのメールアドレスと、パスワードでサインインしようとしたところ、 サービスが応答しないため、.NET messenger Serviceにサインインできませんでした。このサービスは利用できないか、またはインターネットへ接続せれていない可能性があります。 と表示され、サインインできません。 メールアドレスの方にサインインしてブラウザを通して見ると、メッセンジャーにサインインされているのですが、画面の右下にあるメッセンジャーのアイコンはサインインの状態になっていない上に、メッセンジャーを起動しても、サインインの状態になっていません。 どうすれば、メッセンジャーにサインインできるのでしょうか?

  • MSNmessengerサービスについて

    MSNmessengerサービスで、ふくすうのアカウントで同時にサインインすることはできないでしょうか。hotmailのやつでサインインすると、メールが着たらすぐにわかるので便利なのですけど、2つのアドレスを持っているもので…

  • macでのmsnメッセンジャーのサインインが突然できなくなりました

    Mac OS 10.2.8でMSN Messenger for Mac 4.0.1を使っています。 先日まで問題なく使えていたメッセンジャーですが、 サインインの際、 「(メールアドレス)があなたのものであることが確認されるまで、サインインすることはできません。  Microsoft Passportを使用し、以下の手順で電子メールアドレスを確認します (1)(メールアドレス)の受信トレイに移動 (2)次のメールを読む     差出し人: Passport メンバーサービス       件名: Passportの電子メールアドレスを確認してください (3)メールの最初のリンクをクリックして、受信を確認します。 3つの手順が完了したら、サインインを再試行してください。」 と表示される様になり、メッセンジャーで突然サインイン出来なくなりました。 実際、受信簿に↑の様なメールは来ておらず、 ブラウザやYahoo!メッセンジャーは正常に機能しています。 また、Messenger for Mac 4.0.1を使って他のアドレスで接続すると、 正常にサインイン出来ています。 他のMac(OS 10.3.9)でMSN Messenger for Mac 5.1.1を使い、 サインイン出来ない方のアドレスで接続しても、 特に問題なくサインインしているのですが、 Mac OS 10.2.8でメッセンジャーを使用するには、どうしたら良いのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • MSN Messengerに記憶されているメールアドレスを消したい

    1.MSN Messenger 6.2 を起動する。 2.起動したMessengerから、「サインイン(S)」をクリックする。 3.すると「NET Messenger Service」が表示される。(自動的にサインインするにチェックは入れてない。) 4.[ NET Messenger Service ] の電子メールアドレス入力欄の下に記憶されている複数のメールアドレスを消したい。どうすればいいですか?  共有のコンピューターでMSN Messengerを使用しています。MSN Messengerを使用する場合、パスワードを入力しないと他人は入れない設定にしています。ただ、プライベートのメールアドレス(アカウント?)なので他のパソコンの共有者といえどもメールアドレスが知られてしまうのが嫌です。だから、この記憶されているメールアドレスの表示を消したいと思っています。調べた結果わからなかったので質問をします。どうすればいいですか?

  • Vistaのサービスパック1から→2に上げる時

    このたび電話回線工事の関係で Vistaのサービスパック1から→2に上げるよう ネットの契約会社の方に言われました。 そこで (1)サービスパック1から2に上げた時、なにか消えるものはあるのでしょうか? (保存したものやお気に入りなど) (2)サービスパック2をダウンロードしたらサービスパック1の機能が残って 重くなったりいますか>その場合 自分で何かきれいにする必要がありますか? 今から作業をしようと思ったのですが それだけ確認がしたくて 質問させていただきました。 (3)他、この作業でやった方がいいやり方などありましたらおしえてください 詳しい方、教えてください!!!!!

  • サインインできません。サービスが使用できなくなってる???

    msnに夕方3時半位から突然サインインできなくなりました。 「サインインを完了できません。サービスが一時的に使用できなくなっているかインターネットの接続に問題があります」と出ます。 yahooからmsnに入れるし、yahooにアクセスできると言うことはインターネットも接続してると言うことですよね。 もぅ6時間この状態。 msn.comにある私のメールを見に行かれません。yahooからmsnに接続してもmsn.hotmailの方しか出ないので。困ってます。助けてください。

  • msnメッセンジャーで、サインインできない。

    新しくmsnでフリーメールアドレスを取得しました。 そのアドレスを使ってmsnメッセンジャーでサインインしてmsnメッセンジャーを使用することができると思うのですが、なぜかサインインできません。 「再試行」してくださいと言われますが、何度やっても、うまくいきません。 ●msnでアドレス取得(無料)    ↓ ●msnメッセンジャーを起動させて、サインインする。 ※アドレス(~@hotmail.com)、パスワード を入力    ↓ ●「サインインできません」と警告が出る。   何が問題なのかわかりません。 ちなみに、msnのwebページでは、サインインしてメールを送信したりできるんです。 なので、このアドレス、パスワードは有効であることがわかります。メールはできるけど、メッセはできないのです。 どなたか、教えて下さい。