• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

GI 安田記念のキーポイント厩舎!

西園厩舎の3頭出し・・・ウィリアムズのサダムパテック「追い込み」・・松岡のコスモセンサー「好位先行」・・そして小牧のシルポート「完全な逃げ馬」・・引っ張るのは間違いなくシルポート、ソコソコ人気してるのでG1では荷が重いと思う・人気が無く狙い馬は好位で無欲の競馬が出来る・コスモセンサー此の馬は1600しか競馬をしていません言うならば1600のスペシャリスト・屋根も穴騎手・松岡・1600競争は得てして紛れが多いレース大穴狙いで私は・コスモセンサーから馬券を買います・月曜日に結果報告したいと思います。又競馬好きな方予想をお願いします。

noname#160907
noname#160907

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数1
  • 閲覧数284
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

過去質をご覧いただけばお判りになると思いますが、この欄で、マイラーズカップの時に、◎コスモセンサー〇シルポートした男です。西園厩舎では勢いのあるサダムPのほうに魅力があります。シルポートの逃げ残りの可能性も無いとは言えませんが、今回はマークもきつくなりそうで過去10年で2着が一回しかない逃げは厳しいと思います。しかし、シルポートが逃げ、コスモが2番手でガルボやラッキーナインなどが続き平均ペースになる可能性も有り、今の東京では前が残る確率が高いだけに、コスモセンサーの早め抜け出しの残り目は確かにあります。私の本命は、ストロングリターンとしていますが、事前馬体重発表で+14Kの発表を見て、ぐらついていることも事実。今日の馬体重次第で最終決定しますが、思い切って、このところ長距離路線で成績が良くないローズキングダムの大賭けもあるのかなという気もしています。いずれにしても高配当間違いなさそうで、点数を絞って後悔しないことと、軸馬選びで明暗が別れそうですね。1番枠が辛いですが、ダノンヨーヨーも気配一変で復活があるかも知れませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

予想有り難う御座います、さて結果ですが・・「4」「3」「8」バッチリでした「8」・コスモセンサーから3連単は2・3・4・7・17・マルチ60点/300円流しで140万ゲット出来ました。貴方の結果はどうでした?

関連するQ&A

  • 競馬で儲けようと日々考えている人へ

    僕は競馬歴14年です。楽しみながらも確実に小遣いが稼げるように努力しています。でも今だこれといった必勝法に巡り会いません。 そこで、あなたが今までやってみて、失敗した馬券作戦を教えてください。 ちなみに僕は。。 ・西田式スピード指数→まだ計算ソフトがないころに夢中になったが、たまにしか当たらないので大幅にマイナスになり、やめた。 ・厩舎作戦→同じ厩舎が1日に複数勝つことはあまりない、という情報を得て、その日にすでに勝っている厩舎の馬は真っ先に消した。結果、面倒くさくなってやめた。 ・メガトンチップ→ニッカンの馬番コンピを利用した作戦。当たらないのでやめた。 ・1人気作戦→1人気馬から数点ながす。的中はするけど、もうけ無しでやめる ・逃げ馬作戦→逃げ馬の逃げ残りで高配当!を狙ってやったけど、1ヶ月全然当たらないときがあってやめた。 ってな感じですが。 何かありましたら教えてください。

  • どうして連続で起こるのでしょうか?

    競馬を長くやってると、不思議に連続で起こることが多いです。 たとえば、、 ・ある日だけ馬券の的中が何レースも続く。しかし翌日からはまたずっと当たらない。 ・1枠の馬ばかり何レースも続けて勝つ ・1人の騎手が1日に何勝もする ・同じ厩舎の馬が1日に何勝もする ・1人気の馬が1度も勝たない日がある。そうかと思えば1人気馬が続けて勝ち続ける日もある。 これらは偶然なのでしょうか?

  • ハルウララにかかる費用

    今、ハルウララという地方競馬の競走馬が注目されていますが、その維持費はどこからでているものなのでしょうか? 通常は馬主が負担するものなのでしょうが、百何連敗もする様な馬にずっとお金を掛け続けているの? そんなに競馬の知識は無いのですが、競走馬がレースに出るには登録料みたいなのも要るだろうし、厩舎に預けるのにもお金は要るのでしょう? 餌に関しては、厩舎の方が自前で集めて食べさせてるみたいな事は聞いたのですが、それでも他の維持費は結構な額になると思います。 もしかしたら、今人気だし、高知競馬しいては高知の経済に良い影響を与えているみたいななので、高知県や高知競馬から特別に資金援助でも受けているのでしょうか?

  • 競馬の負けパターンについて

    皆さんは競馬の負けパターンとして以下のようなパターンって割と多いですか? もし他にも負けパターンがあれば教えてください。 =============================== ●大本命の1番人気の馬がいて、いつもは中穴か大穴狙いだが全然当たらないので今回は無難にいこうとその大本命馬を中心に買い最後の直線に入ったときまで好位置だったが残り200メートルくらいでその馬が突然失速し馬群に沈んで着外になった。

  • ダビスタについて

    ダビスタ3やってます。 3に限らず、ダビスタ一般についてでいいんですが、いくつか質問させてください。 1人気はどのようなときに上下するのですか? 実力がある馬に勝ったときは人気が上がるみたいですが、人気が下がるときはどうなんでしょう? 2最終直線の距離 東京は最終直線が長めであることで知られていますが、なぜか条件戦のときは、いささか短くなっているような気がしますが気のせいでしょうか?他の競馬場でも最終直線が長くなったり短くなったりするんですか? 3お勧めの厩舎 藤枝厩舎がいいと聞いてましたが、成績のほうはいまいちです。お勧めはどこですか? 4調子がなかなか変化しない 併せをやると通常調子が上下しますが、なかなか上下しないときもあります。そんなときは疲労がたまっているという事ですか? よろしくおねがいします。

  • 地方競馬の場合。

    常はJRAで競馬を楽しんでいます。最近は、PCで購入する事が多くなり、競馬場には出向いていませんが、中央の場合、同じ厩舎や同じ馬主の馬が、1レースに2頭出走し、どちらか1頭が連に絡む場合が、少なからずありますが、そのような事は地方競馬ではどうなんでしょうか?最近楽天競馬で地方競馬をやっています。ここのところ園田競馬を主にやっているのですが、園田の場合、圧倒的な人気騎手というのか?川原、木村、田中学の三騎手は不動の人気で、勝つ事も多いのですが、残念ながら明日の開催はありません。関東は未知ですので、笠松だったかにしようと思っているのですが、先の三騎手のような不動の騎手は居るのでしょうか?

  • 予想紙の評価

    予想紙の評価 競馬新聞やスポーツ新聞の予想は、この馬を押すという予想はありますが、 これこれこういう理由でこの馬は切りという記事は見た事ありません。 むろん、押す馬として挙げている以外は切りということになるでしょうが、 馬柱に付けてるコメントなどは完全なマイナス評価はまずありません。 人気してる全ての馬が来るわけでない以上は明確に理由をあげて切る馬も指定してくれた 方が見てる側としては買い目の検討には役立ちます。 やはりそういうマイナス評価を記事にすると厩舎等との関係に悪影響が出て取材しにくくなるのでしょうか?

  • エ女王杯で、貴方が推奨する穴馬を教えて下さい。

    11月6日は知人らと4人で、社台系列の牧場や日高方面牧場の馬を 見てまわり、7日は門別競馬場へ行き、武豊、福永、三浦、横山典の 騎乗ぶりを見て、楽しんで来ました。 さて質問ですが、10日(日)京都競馬場で施行される、エリザベス女王杯で 三連単馬券に貢献する穴馬を、教えて下さい。 >(馬券は、三連単ボックスで購入します) >> 三着までに入着する穴馬を「2頭」推奨して下さい。(A馬またはB馬) >> 推奨文は「寸評」または「短評」で願います。(長文の能書きは不要) >> 此処での穴馬とは、単勝人気で 4 番人気以下とします。 >> 回答の締め切りは、11月10日(日) 午後1時(13時)と致します。 (参考までに) >  当方が読む競馬新聞は、スポーツニッポン(関東版)です。 >  馬主の多頭出しは、社台系列の02,07,08,12,15番。 >  厩舎の多頭出しは、角居厩舎の01,02,14,18番。 >  関東所属馬は、04,05,06,13,15,16,17番。  * 上記、宜しくお願い致します。

  • サイレンススズカ対ディープ・ハーツ

    ちょっと現実的ではないけど、疑問に思ってみなさんのご意見を聞きたいと思います。東京の2000メートルでこの三頭がレースをした場合どの馬が勝つと思うかです。サイレンススズカは知る人ぞ知る逃げ馬です。しかもただ逃げるのではなく、大逃げ、二の足を使う逃げ馬です。そして、現在最強といわれるハーツとディープ。ディープは最初は最後方に位置して終盤まくってくるスタイルです。ハーツも1年前までは最後方の競馬していました。この2頭の追い込みがはたして、本当に強い逃げ馬に勝てるのか?ものすごく疑問に思います。おそらくレース中盤までは30~40馬身はあくような気がします。ぜひ、みなさんの見解を教えてください。また、ハーツを現在の脚質逃げた場合も考えてみるのありかもしれないので余裕があればお願いします。 私の見解ですが、事故が起きたときの天皇賞秋のサイレンススズカの今までのパフォーマンスを見る限りですが、後ろの馬、たとえハーツ、ディープでも届かないと思います。よって、 1着 1馬身逃げねばるサイレンススズカ 2着 ハーツより仕掛けが早く自力に勝るディープインパクト 3着 首差届かずハーツクライ 4着以下 遥か後方大差負け(ここではメンバーが誰かはこだわらないでください。) こんなレースぜひみたいなあ。

  • 馬体重。

    先日と言いますか?一月近く前になるのでしょうか?京都競馬で、ペガサスヒルズ号が、単勝1.1倍という人気にかかわらず、複勝圏内にも入れなかったレースがありました。後で聞くと馬体重が、ここ何戦か、上昇しており、こんどこそはと思ったところまた+8kgで出ていたそうです。あまり馬体重というものを考慮せず、買っていましたので「そんな事もあるのか」と言う感想でしたが、そもそも馬は勝手に食べないわけで、これは厩舎の怠慢とまでは言わないものの、管理不足ではないのかと思うのですが、どうなんでしょうか?