-PR-
解決済み

AirMac(ADSL用途)

  • 困ってます
  • 質問No.75091
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (32/55)

ADSLの導入を考えていますが、無線LANを使用したいと
思っております。
これからG4 Cubeを購入し、無線LANをするためには、
AirMacしかないのでしょうか?
AirMacだと、PPPoe対応ではないので、ADSLには使用
出来ませんよね?
良い解決方法がありますでしょうか?
御存じの方、よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

AirMac1.3アップデータでADSLというかPPPoE対応になりました。

http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/airmac_1.3.html

ただしこの場合、AirMac自体にはイーサの口は一つですので無線での対応のみになります。
つまりADSLモデムをAirMacに接続してそこに無線で接続した物がアクセスできるという感じになります。

ですから質問の内容でしたら丁度ぴったりになりますね。

G4 CubeにAirmacカードを入れて AirMac Stasionをモデムに繋ぐという感じになります。

ただしアップル社自体はPPPoEを直接サポートしていないので設定などで困ってもサポートは受けれません。

参考URLのページに行くと実績や設定方法などが見れますので参考にしてください。
お礼コメント
osx

お礼率 58% (32/55)

具体的にご説明頂き有難うございました。
どうやら問題なくできそうですね。
さっそくAppelStoreで申込みしました。
有難うございます。
投稿日時 - 2001-05-13 07:19:55
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

AppleのサイトでAirMacのアップデータ出てます。
PPPoE対応になったようです。
お礼コメント
osx

お礼率 58% (32/55)

PPPoE対応になったのですね。
すばらしい!!
これで、やりたい事ができます。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-05-13 07:18:40