• ベストアンサー

九州にいますが、東京のテレビを見たいです

最近、ようやくといっていいのか、地デジ対応テレビを買いました。 キレイな画像にビックリです! ローカルテレビを見ていて、ふと思ったのですが、東京のテレビって直接見ることはできないんでしょうか? TBS、フジテレビなどです。地デジ電波が届かないからみれないんでしょうか?どこかのケーブルとかでみれないんでしょうか?お金払ってもいいので、みたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

BS放送なら同時では有りませんが見れますよ。 BS/CSパラボラアンテナセット7000円程とNHKの衛星カラー契約が必要です。 「TBS、フジテレビ」系列局が放送をしていると思います。 「地デジ電波」は遠距離には飛ばない様になっています。

mellow91
質問者

お礼

衛生で見れるのですか!知りませんでした。さっそく買ってきたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• stardelta
回答No.2

東京の放送そのものはBS291から298chで放送していますが、買ってきてそのままでは見えません。 B-CASカードのスクランブル解除が必要です。合法なのはなかなか解除してくれません。違法なのはやめてください。

mellow91
質問者

お礼

B-CASのスクランブル解除ですか。B-CASとはテレビの横についているカードみたいなものですよね。よくわからないので、違法な事は捕まりたくないのでやる予定がありません。ご回答ありがとうございました。