• 締切済み

仕事悩みアドバイスお願いします

ずーっと悩んでいます。アドバイスお願いします。上司男性のことです。ある地域の公共施設に入っている民間のサービス業です。主に私(女)と上司が殆どの時間を勤務しています他の短い時間に数名(女)勤務しています。上司ですがサービス業なのにお客様への態度も悪く勤務している人へのパワハラも毎日です。お客様からのクレームも多く、会社の社長や他の上司もわかっています。ですが会社は安く雇っているからいいやてなところでその上司を何も処罰しません。なので増々どうせ首にならないだろうと開き直った態度です。こうした日々がかれこれ8年で一番長くいる私はほとほと疲れ切っています。ですが私は仕事が大好きですのでやめるつもりはありませんが、社長に報告しても困ったとは言いますがこれからも変える決断もできない情けない会社です。ちなみに社長は女性です実は社長もその上司を嫌いなのですがそれでも変えることはできないだろうとみんなの意見です。ですが公共施設なので今までも何度か役所にもクレームがいっています。でもそれはほんの一部です問題の上司自身も全部のクレームはばれないだろうしなんでも謝れば済むんだと信じられない発言。これからのことを考えると直接役所へある程度の事柄を伝えたほうがいいという意見もありますそれで会社がそこの施設を辞めさせられてもそれはそれでいいとも思っています。もう一つその上司は以前わいせつ行為でつかまっています。今までセクハラで辞めた人も数多いですがその件は社長も役所も知りませんが事実で前の会社もその件で辞めさせられたそうです。今度は自分もセクハラをされそうな気がしてます毎日憂鬱です。この件も暴露したほうがいいのでしょうか。仕事なので我慢しなければならないこともわかっていますがあまりにも長い間理不尽なことが多すぎたのでそろそろ何か行動を起こさなければという皆の意見ですが皆さんでしたらいかがでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

公共施設なら首長や議会、監査委員に直接訴える、のが効果的かと思います。 ただ、この質問文や意味不明な画像添付など、質問者さんの言動にも疑問を持たざるを得ませんのでその点は注意された方がいいでしょう。

vivabanzai
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございした。長年悩んでいてOKWaveを知り初めて利用したのでやり方がわからず失敗して赤い変な画像が添付されてしまい。私も驚きました。不愉快に感じましたら申し訳ありません。質問文も行き詰った時に書いたので読み返したときには自分でもまとまりのない文になってしまった事を痛感していたところです。それなのにご回答いただきまして感謝しております。私の働いているセクションは狭いところで上司と二人です。今まで私以外のシフトの日は3年間で19名辞められました。殆ど1日か1か月以内で辞めてます、普段社長は別の町の離れた場所におり滅多に会いませんのであまり詳しくは現状をは認識していないところもあります。私は8年間勤務しておりますがここのところ特に上司の顔つきや精神状態がおかしく自分でも「病院へいかなければと思うけれど病名をつけられると働けなくなるから」と言っているくらいです。正直いって毎日怖いですが仕事は好きで経済的な問題もあるので頑張っています。もう少し様子を見て考えてみます。本当にアドバイスありがとうございました。

• nrhp618
回答No.1

全く質問文を読む気さえ、おきません。