• ベストアンサー

トリクロール酢酸の花粉症治療手術をやっている病院を知りたい

よろしくお願いいたします。 北里大学がやっているトリクロール酢酸の花粉症治療手術 というのを知りました。私はヒドイ花粉症なので、ぜひ やってみたいと思うのですが、都内でこの手術を行なって いる病院はありますか?病院の一覧などないか検索した んですがわかりませんでした。もし御存知の方がいらっしゃい いましたらお教えください。 またこの手術をされたことのある方の経験談なども お伺いしたいです。

  • aki16
  • お礼率86% (250/288)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.1

こちらの関係になりますね http://www.kitasato.or.jp/ でも 多分、紹介状がないと診てもらえないような病院だと思います…(↓の他の科ではそうでした)  埼玉県北本市の 北里研究所メディカルセンター http://www.kitasato.or.jp/kmc-hp/ あとはこの大学出身の医師の医院を探すか…

参考URL:
http://www.kitasato.or.jp/
aki16
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

まぁ、ここ以外にもあっちこっちでやってるんでしょうけど、減感作 療法以外は根治じゃないですよ。

参考URL:
http://www005.upp.so-net.ne.jp/tmaru/index.html
aki16
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました!

関連するQ&A

  • 花粉症の治療をしている病院はどうやって探したらよいでしょうか?

    今年の花粉の量は観測史上最大となるのではという噂を聞いておののいています。 花粉症の治療で、微量な花粉を注射して免疫をつくる治療法があったと思います。 このような効果的とおもわれる治療をおこなっている病院をさがしているのですが、どうやって探せばよいのでしょうか? 検索方法を教えてください。 ちなみに埼玉県にすんでおります。

  • 鼻粘膜焼灼手術、いい病院はどこ?

    昔からひどい鼻詰まりで先月ついに耳鼻科受診しました。受診した病院は事前にインターネットで検索し、近くにクチコミの良い街医者があったのでそこに行きました。 アレルギーの検査はしたことがないのですが、鼻を診た先生に、ひどいアレルギーですと言われました。 鼻詰まり解消については、薬を飲みたくないので、鼻粘膜焼灼手術(日帰り)を受けたいと思い、本当はこの病院でしたかったのですが、先生がとても怖く、もう行きたくなくて、手術の予約の電話をしていません。 鼻粘膜焼灼手術には、レーザー、トリクロル酢酸、ラジオ波、アルゴンプラズマ等、色々あるそうですが、結果的にどう違いが出るのか、メリットなども良くわってないので何でもいいと思ってます。ただレーザーじゃ効果の認められないこともある様で不安なので、トリクロル酢酸がいいかなぁと漠然と思っています。 そこで病院について自分なりの候補を挙げてみましたが悩んでいます。アドバイスください。 (1)ホームページもなく何の情報もない近所の小さな病院 (2)北里大病院に外来 (3)ホームページは出てるけどクチコミ投票している人がいない、老人ホームを併設している病院(トリクロル酢酸をやっている) (4)その他、街医者でレーザーをやっているクチコミの良い病院 思いついたのはこれだけですが、皆さんお気づきの点があればアドバイス下さい。また、実際に鼻粘膜焼灼手術を受けた方がいらっしゃいましたらどんなものか(痛みはどの程度か等)教えてください。 また、いい耳鼻科をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。神奈川県内、東京都内で探しています。 よろしくお願いします。

  • 奈良、大阪で花粉症の減感作療法を行っている病院

    花粉症で困っています。レーザーで鼻腔のやく手術は行ったので、少しマシになりましたが、まだまだ苦しいです。奈良県や大阪府で花粉症の減感作療法を行っている病院をご存知な方、教えてください。また治療法や体験談も詳しく聞かせてください

  • 花粉症 レーザー治療

    花粉所の季節ですが、レーザー治療を受けたいと思っています。 都内でオススメの病院ごぞんじでしたら、教えてください。 保険適応5000円くらいで行っているところをよろしくおねがいします。

  • 花粉症のときに行く病院(科)

    今に始まったことではありませんが花粉症です。 薬をもらいたいのですが、花粉症の時には何科にかかればいいのでしょうか? ちなみに怖がり(?)なので、耳鼻科に行って鼻の中に消毒薬を入れられるような治療はちょっといやです。 ちなみに避妊用ピルを飲んでいます。 今のところ、市販の鼻炎の薬を飲んでいますが眠くなって困ります。 東京都内在住ですが「花粉症に効く病院」等こだわりはなく、手軽に行ける科を希望します。 (そういうところは混んでいそうだし、忙しいので・・。そこまでして行きたいとは思いません。) ご存知の方、教えてください。

  • 花粉症外科手術・減感作療法をおこなっている病院を探しています

    花粉症がつらいんです・・・ 外科手術や減感作療法を行っている病院を世田谷区内できれば二子玉川近辺で探しています。 情報をお持ちの方又は、もっと良い治療方法をご存知の方 どうか教えて!

  • 花粉症レーザー治療

    1月に花粉症の対策として、レーザー治療をしました。 んで、今年は花粉症の症状も軽くなったし、めでたし、めでたし…と思ってたら、なんか、保険の人から、給付金が出るかも…と言われました。そこで、自分の受けた、レーザー治療の正式名称が必要らしいのですが、正式に『~~~~手術』みたいなのって、あるんでしょうか??? ご存知の方、いらっしゃったら、お願いします!!

  • 花粉症のレーザー治療

    中学2年生の男子です。 花粉症がひどく、かかりつけの耳鼻科でもらっている薬がほとんどききません。 千葉県東京都内でレーザー治療をしてくれる病院を探しています。 安心して治療してもらえる病院を教えてください。

  • 腹腔鏡手術で良い病院を教えてください。

    卵巣脳腫が発覚し、大きい病院での腹腔鏡手術をすすめられました。 最近腹腔鏡での医療ミスなども耳にし、初めての手術と言うこともあり どこの病院が良いか不安です。 東京都内で良い病院をご存知の方教えていただけますでしょうか? また、経験された方は入院費なども教えていただけるとありがたいです。

  • 花粉症治療について in 栃木

    私は重度の花粉症で、毎年ケナコルトという注射を打ちに通っ ていましたが、今年はその病院が注射治療を実施しないため、 新たに注射治療を行っている病院を探しています。 栃木の病院で花粉症の治療にケナコルトの筋注を行っている 病院をご存知の方がいましたら、病院名と所在地を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう