• 締切済み

iPodで再生できない曲があります。

CDをiTunesに取り込んで、iPodに同期化して再生しますという 一般的なやりかたですが、ある曲(アルバム)だけ再生できません。 iTunesでは再生できます。 しかも同アーティストの別のアルバムは大丈夫なんですが… iPodの画面に一瞬現れ、すぐ次の曲へ飛んでしまいます。 環境は iTunes10.6.1 iPodはクラシック160GB パソコンはiMac i7、OSは10.6.8 です。 iPodを出荷状態にする「復元」をしてみましたが、だめでした。 ご回答お願いいたします。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6630/9393)
回答No.1

iTunes上で、曲の時間が1秒とかになってしまっていませんでしょうか。 その場合は、CD取り込みに失敗しているということなので再取り込みします。 次は、その曲のプロパティを表示してください。 そして「オプション」タブの、「停止時間」がチェックされていないかどうか確認してみてください。 通常は、チェックが入っておらず、トラックの0秒目から最後までを再生するようになっているはずです。

lowfatboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかしながら、曲の時間は通常らしき3~5分程度の時間が表示されており iTunesでは通常に再生されます。 プロパティのオプションにもチェックは入っていません。 その他、考えられることありませんか? よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • iPodで急に曲がバラバラに…

    今日iPod classicを購入した者です。 使い方がよくわからなくて、さっきiPodとiTunesの曲を同期し、iTunesを閉じました。 しかし次にiTunesを開いた瞬間、ずっとアルバム表示していた曲たち(アーティストはあいうえお順で、アルバムの中もちゃんと番号順で並んでいたもの)が、急にバラバラになっていました。 アルバムとかアーティストを無視して、本当に1曲ずつバラバラな状態になってしまったのです。 急になってしまったので困っています。 見てみるとなぜかコントロール⇒シャッフルの項目チェックが入っており、それも外したのですが直りません。 プロパティの情報のところから「次」を押しても、 さっきまでは同じアルバムの次の曲だったのに、今では全く違うアーティストのアルバムの曲になっています。 どうしたら元に戻るのでしょうか? iPodを買うためにせっかく頑張って今までiTunesに曲を入れてきたのに、とてもショックです。 また、同期したもので、iPod内で1つのアーティストだけが重複しているものがあるんです。 iTunesではそんなことないんですが、iPodで見てみると、アーティスト名、中のアルバムまで2つあるんです。 これはどうしたら直るのでしょうか? iPodは買ったばかりなのでよくわからなくて戸惑っています。 教えていただけると嬉しいです(><)

  • 曲が飛ばされて再生されません

    itunesからipodに同期し、ipodで曲を聞くと聞けない曲があります アルバムを聞こうとすると、何曲か飛ばされて次の曲が聞けなかったり アルバムの最初の曲が飛ばされたりしてしまいます。 itunesでは再生できるのですが、ipodでは聞けません どなたか原因が分かる方いらっしゃいましたら お教え願います。

  • iPodで再生されない曲

    iPod(30G)で再生されずに飛ばされてしまう曲があります。 再生画面になりタイトルや時間も表示されるのですが、一瞬で次の曲へ飛ばされてしまいます。 そのCD(普通の音楽CDです)に入っている他の曲は再生可能で、またiTunes上ではその曲も問題なく再生出来ます。 一度iPod、iTunes両方から削除して、再度インポートしたのですが、やはりその曲だけ再生されません。 復元する以外に解決策はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPod nanoの再生不可

    iPod nano 2nd(2GB)を使っています。 ある日、普通に曲をitunesからiPodに同期したときのことです。本当に今までと同じやり方で曲を同期していたのですが、1曲(YUKIの星屑サンセット)だけがiPodで再生できません・・・しかしitunesでは再生可能です。ほとんどの曲は、ネットからダウンロードしたものです。この曲もその方法です。ほかの曲は問題なくiPodで再生可能です。 レンタル店でCDをインポート、同期すれば大丈夫でしょう??? ご回答のほう、よろしくお願いします。 iPodを1度フォーマット及び復元してもだめでした。

  • パソコンを変えたらipodに曲が取り込めなくなりました

    120GBのipod classicを使っています。 最近パソコンを変え、itunesは移せたのですがipodに曲が入りません。 パソコンにipodに繋ぐ度に同期され一見曲が取り込まれたように見えるのですが接続を解除してみるとデータが何も入ってません。 パソコンのitunes上では問題なく再生されるのですが何が問題なんでしょうか。 パソコン初心者なので簡単に説明して頂けると幸いです。

  • Ipodに曲が取り込めません。。。

    1年半程前にiPod classic160GBを購入し、つい最近まで普通にiTunesからiPodに同期し問題なく使用していました。 先日新しく曲を入れようとiTunesに50曲ほど落とし、iPodにケーブルをつないで同期させ、iPodを確認してみると3000曲近くあった曲がiPodから消えてしまいました。 仕方がないのでiPodを復元し、再度曲を一から取り込もうとしたのですが、何度試しても400曲前後しかiPodへ入らなくなってしまいました。 400曲以上入れようとすると、ずっと「同期しています」の状態が続き、結局フリーズの様な状態になり、iPod内の曲がすべて消えてしまいます。 もう何度も同じような事を繰り返しています。 曲をいっきにはいれず、小分けにしていれてみても結果は同じです。 iPodが不調なのか、PCが原因なのかよく分かりません。 充電はできるので、ケーブルに問題があるとは考えにくいと思います。 パソコンはWindows vistaを使用しています。 iTunesは最新のバージョンです。 これに関して詳しい方がいれば教えてください。 よろしくお願いします!!

  • ipodに新しい曲「だけ」を同期できません。

    i pod nano 8GBを2年ほど使っています。 容量がいっぱいになったので、アルバム単位である程度消して、かわりに新しいアルバムを入れる、ということを半年前ころからしています。 ここ数週間の現象なのですが、新しく入れた曲「だけ」同期できなくなってしまいました。 itunes上で消した曲はきちんと同期されてipodの容量は減るのですが、 新しくitunesにDLした曲はipodに認識されません。 作業状況はいつも通りかわらず、「ipodを同期しています」「同期が完了しました」と表示されます。 いつもCDはCDRに焼いているので、itunesでチェックを入れたり外したりという作業はしていませんでした。 また確認したところ、新しい曲にもちゃんとチェックは入っています。

  • ipodの中の曲を残して同期

    って出来ませんでしょうか? だいぶ昔レンタルしてきたCDがipod classic120GBに入っていますが、 過去のitunesのバックアップもとらないままPCも変えました。 当然それに伴い、OS自体も入れ替えますので、 レンタルで借りてきたそのアルバムのmp3もありません。 現状その音源があるのはipodclassicの中のみとなります。 その他の曲も殆ど変わっては居ませんが、itunesに追加した曲が結構あるので 同期したいのですが、 同期すると、現状のipdに入ってる曲が消えてしまいますよね? なので、数曲残して、現状のitunesとipodの同期の仕方ご存知の方、教えて下さい。

  • iTunesでは曲が重複していないのにiPodでは重複してしまいます

    iTunesでは曲が重複していないのにiPodでは重複してしまいます iPhone第三世代を使用しています。 iTunesで見ると曲が重複しておらず1回のみ再生されるのですが、iPodでは曲が重複しており何度も再生されてしまいます。 iTunesとiPodを何度か同期をしているのですが、改善されません。 こうなってしまったのは… (1)iphone内のiTunesから、あるアルバムの1曲のみを購入 (2)後日そのアルバム全体の曲が欲しくなったため、アルバムを丸ごと購入(再びiPhoneから) (3)iTuneと同期 してからです。 (もしかすると同期する前から重複していたかもしれませんが、確かでなくすみません) 1回目のiTunesとの同期では二重表示&再生(iPod上で)されていたのですが、 2回目の同期で三重表示&再生になっていました。 3回目以降の同期では変化がありませんでした。 iTunesで重複した曲を消す方法などは検索で見つけられたのですが、 こういった問題は見つけることができませんでした。

  • ipodに曲が入れられない

    今日i podをPCに繋げたとき「~のi podが認識されません。出荷時の設定に復元してください」と出ました (多少の違いはありますが) そして今自分が使っているi tunesは一番新しいものなので、そこからまず復元をしてi podを出荷時と同じようにしました。 そしてi podに曲を同期しようとした所どうしても途中で止まってしまい、また途中まで入っていた曲も無効となってしまいます。 その時に「~のipod同期をできません。必要なファイルが見つかりません」と出ます。 そして今また、「i tunesは~のi podの内容を読み込めません。概要タブでこのi podを出荷時の設定に復元するために「復元」してください」と出ました 一体どうすればいいんでしょうか?