• 締切済み

iPodで再生できない曲があります。

CDをiTunesに取り込んで、iPodに同期化して再生しますという 一般的なやりかたですが、ある曲(アルバム)だけ再生できません。 iTunesでは再生できます。 しかも同アーティストの別のアルバムは大丈夫なんですが… iPodの画面に一瞬現れ、すぐ次の曲へ飛んでしまいます。 環境は iTunes10.6.1 iPodはクラシック160GB パソコンはiMac i7、OSは10.6.8 です。 iPodを出荷状態にする「復元」をしてみましたが、だめでした。 ご回答お願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

iTunes上で、曲の時間が1秒とかになってしまっていませんでしょうか。 その場合は、CD取り込みに失敗しているということなので再取り込みします。 次は、その曲のプロパティを表示してください。 そして「オプション」タブの、「停止時間」がチェックされていないかどうか確認してみてください。 通常は、チェックが入っておらず、トラックの0秒目から最後までを再生するようになっているはずです。

lowfatboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかしながら、曲の時間は通常らしき3~5分程度の時間が表示されており iTunesでは通常に再生されます。 プロパティのオプションにもチェックは入っていません。 その他、考えられることありませんか? よろしくお願いいたします。