• 締切済み

booking com.で予約された方 確認書の件

予約確認書の英語版を印刷するため、mybooking ーー 予約したホテル ーー 予約確認書の 英語版をクリックして印刷したのですが、どこのホテルも・・複数予約・・・一部分が空白のままで印刷 されません。 . この部分です。 Twin Room Guest na 00000000 for max. 2 people. (non-smoking preference) Room policies Meal plan: •Breakfast is included in the room rate. Cancellation cost: •until 25 June 2012 23:59 [BST] : £ 0 •from 26 June 2012 00:00 [BST] : £ 110 •from 2 July 2012 00:00 [BST] : £ 110 • この部分だけなんど印刷しても空白のままです。 予約時にすぐ出てくる  「このページを印刷してホテルにお持ちください」  日本語の確認書も同じ く印刷できず空白のままです。 bookingcomに電話して尋ねたのですが、メールの返事では[bookingcom側では印刷できたとの ことでした。、そういうお客の声はきいてないとのこと。 1)bookingcom で予約された方で印刷は全部できたのでしょうか。教えてください。 2)プリンターに詳しい方にお聞きします。 何が原因でこうなるのでしょうか。 3) epson px-780v です。 ドライバーは最新のものに更新してあります。 プリントできない部分はA4を8等分した下左側の真ん中すぐ下・・・・4分の3の部分です。 bookingcomにメールで英語版の予約確認書を送ってもらったのですが、メールなので字が大きく 一つのホテルで紙が2枚になるのでこれは避けたいです。 他の物を印刷しても空白になることはありません。 何が原因なのでしょうか?

みんなの回答

noname#229064
noname#229064
回答No.1

今手元に、予約した印刷物(バウチャー)が2件分ありますが、ご質問にある該当箇所は見つかりません。 でも内容的には同一な部分があります。 どうしても一枚に印刷したければ、コピー選択して、ワードにでも貼付けて、印刷プロパティで大きさ調整したらいかがでしょうか? アンチウィルスソフトが影響しているかもしれませんね。 チェックイン、アウトの日付。予約ナンバー、予約者、支払い方法(済みかどうか)朝食付きか部屋の種類が載っていれば、良いかと思われます。

116787
質問者

お礼

部屋のタイプ、食事プラン、宿泊者名、キャンセル料この部分がすべて空白になってしまうのでバウチャーの意味がありませんね。 貼り付けにして大きさ調整ためしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホテル予約 booking.com

    booking.comの過去の明細はどうすればみれますか? 予約画面では、ホテル名、日にち、料金しかみれません。 宿泊者名や詳細が記載されている領収書が必要です。 確認メールも探せず、ホテルでもらった明細はトラブルがあり紛失しました。 カスタマーサービスに問い合わせましたが繋がりません。

  • 返信の必要な内容でしょうか?

    先日海外ホテルを予約し、ホテルから返信メールが届きました。 英語が全然だめでエキサイト翻訳を使い内容を確認しましたが、このメールは返信が必要な内容のメールでしょうか? 予約事項に間違いはありません。○の部分は自分の名前が入っています。 大変お手数をお掛けしますが宜しくお願いしますm(_ _)m SUB : CONFIRMATION LETTER Confirmation No 1285 Dear ○○○-Sama, Thank you very much for your above mentioned reservation, which we would like to confirm as follow : Reservation No $resno. $reservation . Name : ○○○ . Date of arrival : 27 June 08 Transfer: Yes fromthe gangsa . Date of departure : 27 June 08 . Room Type : One Bed Room Pool Villa . Room Rate :USD 250 nett/night incluuding daily breakfast, pick up from the gangsa and transfer to airport, one hour massage, one time set dinner and late check out until 6 pm. . Credit Card No : JCB . Billing Instruction : All on personal account . Cancellation Policy : Any cancellation 14 days prior to arrival is subject to a one night room charge and No show reservation are subject to 100 % cancellation fee of the room nights reserved. Looking forward to welcome you as our special guests to the BALI ISLAND VILLAS and SPA, and hoping that you will have a pleasant journey. Your Sincerely Anto 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • タイ旅行中ネットデホテル予約するも予約確認表を印刷できません 困っています????

    タイ旅行中ネットでホテル予約を完了したがフロントで持参したPCからの印刷を断られホテルバウチャ(予約確認表)を提示出来ず宿泊出来ませんでした。考えたあげくPCから旅行会社のセンタのファックス番号を見つけホテルに予約表をファックスするよう依頼。かいけつしました。次回から予約のときに    0月0日にホテルへホテルバウチャーをファックスしてください。 と英文で書き加えておきたいのですが英語ではなんと書けば良いですか?是非教えてください3日後次を予約したいので。  

  • 旅行会社を通して海外のホテルを予約しました。

    旅行会社を通して海外のホテルを予約しました。 英語で現地のホテルにメールで問い合わせをしたいのですが 「HISを通してホテルの予約をしました」の英語はどう言えばいいのでしょうか? I’ve reserved a room by HIS.って変でしょうか?

  • Booking.com利用予約のキャンセルについて

    Booking.comを利用して、あるホテルを予約しました。 予約後、予約内容の確認といくつかの質問をするために、そのホテル へメールをしました。しかし、一向に返信がありません。 催促のメールも5回ほど出しましたし、Booking.comにも催促を依頼しましたが、全く返信がありません。電話をしてもいいのですが、 自分としては、返信メールを予約内容のエビデンスとして利用したかったので、メールにこだわりました。 一応5つ星ホテルなんですが、このようなことがあると、宿泊時のサービスレベルに大きな不安を感じます。高い料金を払って、現地で嫌な思いをするのが、馬鹿らしくなったんでキャンセルを考えはじめております。 そこで質問です。 1.一般的に、当サイトを利用した際のキャンセル料は、登録したクレジットカードから、問答無用で規定の金額(7泊分です)を徴収されるものなんでしょうか?(※3週間後の宿泊予約ですが、キャンセルポリシー上は全額キャンセル料をとられる旨、明記されております) 2.今回の私のようなケースで、ホテル側の不手際を理由に、キャンセル料をとられずにキャンセルすることは可能なものでしょうか? 皆様のご経験より、ご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 追伸. できればキャンセルをしたいのですが、全額キャンセル料が発生するのならば、不本意ながら宿泊すべきなのか、いっそ、クレジットカードを解約して放置してしまおうか、と悩んでおります。

  • 海外ホテルを個人手配したときの予約確認

    来年1月にセブ島のホテルをメールにて予約しました。 ホテルから予約確認書(voucher)が届いたのですが大人2人の予約になっています。 宿泊の予約は大人2人+子供(6歳+3歳)2人です。HPを見ると子供は12歳以下の添い寝は無料になっています。なので通常予約確認書は大人2人の記載で届く物なのでしょうか?(リクエストは大人2人+子供2人でしています) また税・サ込の価格で予約しましたが確認書にはそれらの記載は有りませんでした。この場合何か有ったら事前にメールでもらっている内容を印刷しておいて見せれば問題無いのでしょうか? また、Inclusive and airport transfersの表示がある場合空港への迎えのみ含まれるのでしょうか?それとも往復送迎が含まれるのでしょうか? お国柄かもしれませんが、メールで宿泊料を確認した金額も聞くたびに若干変っていました(^o^;)。宿泊金額は予約確認書に入っているので安心ですが初めて個人でホテルの手配をしたので色々と不安な事が有ります。個人手配をなさった事のある方どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

  • booking.com キャンセルトラブル

    Booking.com(ブッキング。コム)の海外ホテル宿泊予約サイトでのキャンセルについて教えてください。  (1)夏休みのフランス旅行でホテル予約をしたが、日程変更となり、ホテルをキャンセルしたつもりだったが、キャンセル完了メールが届かなかった  (2)そこで、予約サイトからキャンセル状況を確認した  (3)宿泊キャンセルした物件はマイプロフィールの マイブッキングには掲載されていなかったので  キャンセルができたと判断した しかし、旅行から帰ってきたら、キャンセルせず不泊だったため、キャンセル料金が発生するとの連絡があった。 ブッキング.COMにとあわせたところ 回答は下記でした。  (1)キャンセルがかかった形跡はない  (2) 同じメールアドレスで予約しても、ログインせずに予約した場合はマイプロフィールには予約掲載されない仕組みとなっている。 マイプロフィールではなく、別のところをクリックし、予約番号をいれることでした、予約の確認ができない。 上記からご意見聞かせてください。  通常、大手の予約サイトはメールアドレス等の入力をしてから、予約となるため、同じメールアドレスで予約した場合はすべてマイプロフィール等で管理、確認できる。 ブッキング。コムはそれができない。 その旨は下の方に小さく書かれていたが、当時は意味がわからなかった。 通常は同じメールアドレスで登録したのだから、メールアドレスを入力したら予約が確認できると思います。(キャンセルした予約以外は確認できました) 予約センターにこのシステムは問題ではないかと問い合わせたところ、電話では、不備があることはみとめたのに、後日のメールではキャンセル料の支払いは回避できないとメールがありました。 これは私に不備があるのでしょうか?キャンセル料は払わないといけないのでしょうか? 長文ですみません。

  • 予約したのに 宿泊できませんでした。

    旅行代理店のサイトで宿泊予約をしました。 予約受付のメールも受信しました。 しかし当日ホテルにチェックインしようとしたら、私の名前では予約されていませんでした。 チェックイン時にメールの印刷したものを持っていけばよかったのですが、当日それを忘れてしまいました。しかたなく、周りのホテルは予約でいっぱいでしたので泣く泣く夜行で帰ることになりました。家に帰りパソコンでもう一度確認してもやっぱり予約は受け付けてありました。 この場合、誰に一番責任があるのでしょうか? お金なんて請求できるのでしょうか? 腹がたって仕方ありません!!!!

  • Webサイトで予約したが、確認メールが来なかった

    JTBのWebサイトにて国内大手のホテルを予約しました。 宿泊予定日は、有名な行事があるのでこのホテルも混雑すると思い、一番初めに空室が見つかったJTBのサイトで予約したのですが、その後、日本旅行のサイトで1万円以上安いプラン(同じホテル)が見つかった為、そちらを予約しました。 その際、JTBの方をすぐにキャンセルすれば良かったのですが、予約した事をすっかり忘れてしまっていました。 結局、そのホテルではこちらの希望ができない事がわかり、他のホテルを予約し、日本旅行のサイトから予約したホテルはキャンセルしました。 旅行から戻ると、JTBのWebサイトから「ホテルから、泊まらなかった旨の連絡がありました。事前の取消が行われなかったので、取消料100%払ってください。」とのメールが! 確かに、予約した事を忘れてキャンセルしなかった私に非があります。 ただ気になるのは、JTBのサイトで予約した際に送られてきたメールに、 「宿泊予定日の1週間前に、宿泊内容の確認のメールを送ります」と書いてあるのですが、このようなメールが送られてこなかったのです。 もし、このメールが来ていれば、すぐにキャンセル処理を行い、ホテルにも迷惑を掛けずにすんだし、取消料も発生しなかったのに…。と思うと悔しくてたまりません。 この場合、私が負担する取消料を少しでも少なくする交渉の余地はあるのでしょうか? また、予約の際には携帯電話の番号やチェックイン予定時刻を記入しましたが、宿泊日にはホテルから一切連絡がありませんでした。 大手ホテルですが、本当に泊まるのかの確認の電話など通常はないのでしょうか? JTBのサイトは請求書を送ると言っています。 何かアドバイスをお願いします。

  • 香港のホテルの予約

    ご回答者の皆様、いつもお世話になっております。 海外のホテルの予約の件でお伺いいたします。 大人2人、子供2名で予約した場合の料金の確認のため ホテルに直接メールで問いあわせてみました。 結果、ダブルルームを2部屋かなりの格安料金で提供していただけることになりました。 当然、予約の時にクレジットカードの番号と有効期限が必要と言われているのですが、普通に教えていいものなのでしょうか?予約の時に聞かれるのは分かっているのですが、かなり安いので少し不安になっています。 ご経験のある方がいらっしゃれば、どうされたか教えてください。また、知らせる場合はメール(これは危ない気がしますが・・・)、FAXなどどの手段がいいのでしょうか?ちなみにホテルは日航香港です。

専門家に質問してみよう