• 締切済み

妊娠検査薬クリアブルー、分解→再組立て後に青線

妊娠検査薬のクリアブルーを使用、斜めっぽい薄いラインが出てきたので不良品?と思い、 一度分解、でも反応線ではなさそうだな…と、再組立て。 それから10分後くらいに見たら青い反応線らしきものが細く出てきました! 検査時からは1時間くらいが経過していました。 クリアブルーは終了後時間が経過してから線が出るケースはここでもよく見かけますが この場合は、一度分解してしまっているけど陽性反応と見て良いのでしょうか? 今回タイミングは取れてそうで、現在排卵後11日目くらい。 高温期は、最低9日~11日目です。 生理周期と4日前までの基礎体温などについては 過去質問 http://okwave.jp/qa/q7501105.html に記載しております。 (恐縮ですが必要な場合は参考にしていただければ…) 分解後に陽性反応が出た方や、経験から○○だと思う みたいなお話がありましたら、 お聞かせいただけますでしょうか? お願いします。 (画像では薄いですが、太く出る反応線の左の輪郭が青く出ています。)

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.1

回答と言うか、こう言ってはなんですが…。 不良品?と思って分解する人ってそういないんじゃ…と思います。 不良品と思ったら、もう一度新しい検査薬を使用するだろうし。 その検査薬の反応を信じていいのか?どうなんだ?って悩むくらいなら、また新品使って検査をして反応を見た方が確実です。

pentapenko
質問者

お礼

こちらでクリアブルーには不良が多い、分解したという話を結構見ましたもので… 新品使って検査はもちろんするつもりでしたが、 朝一の尿とそれ以外ではまたhcg量も違うようなので1日待つ前に質問した次第です。 失礼いたしました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬 クリアブルーの判定

    初めて質問させていただきます。 27歳、妊娠希望、病院にはかかっていません。 基礎体温を測りながら自分たちでタイミングをとって半年になります。 今日で高温期21日目です。 生理予定日からも一週間なので、初めて妊娠検査薬(クリアブルー)を試してみました。 いつもは決まって高温期13日目で生理が始まるので、正直今回は妊娠しているだろう・・・と。 しかし、陽性になるどころか終了の線さえも出ませんでした。朝一の尿です。 一気に不安になり、いろいろと検索していたところ、クリアブルーは不良品が多いという言葉を目にしました。 不良品だったのか・・・そう思って分解してみようと見てみると、陽性反応、終了線共にラインが出ていました。(検査から4時間後くらいのことです) 検査から1時間くらいは間違いなくどちらの窓にも線は出ていませんでした。 2本入りを買ったのでもう一本は明日試してみようかと思っていますが、これはどういうことなのでしょうか。

  • 妊娠検査薬クリアブルー分解したのですが。。。

    こんにちは。妊娠検査薬分解なんて馬鹿だな~と思われるのは覚悟の上で質問させてください。 本日恐らく高温期16日目です。 昨日の夕方18時にラスト一本のクリアブルーを試したところブルーの細いラインがでました。 高温期9、11にも検査しました。その時もほそーい線がみえました。 噂の蒸発線でしょ・・・と思いつつ何度もこそこそ検査薬を見ては疑問に・・・ そして本日高温期16日目分解してみようとおもいしてみると画像のように左側のガーゼ(スポンジ?)の淵にも青いラインが・・・そしてピローンとめくってみるとガーゼのしたの試薬にくっきりとした青い線がでてました。判定ラインの細い線は分解前は多分青かな?と疑ってたのですが分解して「青」とはっきりわかりました。 そして疑問におもい高温期9、11の検査薬も分解したところ全部ほぼおなじ状況でした。 このガーゼのラインは関係ないですよね? 基礎体温データを記入しておきます。 先日胃腸炎で一度37度こえており見にくいですが・・・ 本日36.65、微妙な体温。腰痛もあり明日リセットの覚悟しております!! ファストを今日買いに行くかまよってます。 生理周期26-31 2/6に日付が変わったAM1時から。 略 2/9 D4 36.17 2/10D5 36.40 2/11D6× 2/12D7× 2/13D8 36.32 2/14D9 36.20 排検陰 ★深夜2時仲良し 2/15D10 36.26 排検23時濃い陽性、★深夜2時仲良し 2/16D11 36.06 排検朝11時まで濃い陽性、17時には薄くなっていく。夜22時下腹部痛プラス大量ののびおり。 2/17D12 36.27 排検朝10時陰性 量は減るがのびおり有り。14:00排検ほぼ真っ白。 2/18D13 36.63(高温期スタート)★朝7時仲良し 2/19D14 36.59(寝不足)水っぽいおりもの多い 2/20D15 36.52 2/21D16 36.65 2/22D17 36.68 オッパイが張ってきた(生理前もなったりならなかったりです) 2/23D18 36.68(下痢) 2/24D19 36.79(下痢) 2/25D20 36.72  2/26D21 36.74 2/27D22 36.75 2/28D23 36.74 3/1D24 36.82乳張り消失 3/2D25 37.16(一日中だるい、かぜ?) 3/3D26 36.90下痢 3/4D27 36.63 クリアブルー18時細い青い線 3/5D28 36.65 お叱りのコメントは十分承知ですのでご遠慮ねがいます><

  • 検査薬クリアブルー薄すぎる陽性

    こんにちは。 以前にも質問させて頂きました。 4月に極初期の完全流産になったものです。 今回再び子作りを初めて、おそらくではありますが高温期11日目の6月20日にクリアブルーをしたところ陰性。 (その日にち付近は、高温期のボーダーラインを行ったりきたりで、高温期の1日目がよくわかりませんでしたのでおそらくでの11日目です) 高温期12日目の6月21日にチェックワンファストをしたら、時間がかかりながらも薄~い陽性ラインが出ました。 翌日22日にクリアブルーをすると、同じように時間がかかって、よく見たら見えるくらいの薄~い陽性ラインがでました。 そして高温期15日目の6月24日に同じくチェックワンファストをしたら、15分くらいかかり、判定ラインよりは少し薄いけど、濃い陽性ラインがでました。 そして今日、高温期16日目と思われる6月25日の朝一にクリアブルーをすると、 1分もしないうちに、添付した画像のような薄くて太い陽性ラインがでました。 クリアブルーだけで比べると、高温期13日目の6月22日よりは、早い反応で、 わずかながら濃いラインになりました。 ですが、日数がハッキリしないとはいえ、高温期16日目でクリアブルーでこの薄さは薄すぎますか? (ちなみに心当たりのある性交日からは、今日で3週間経ちます。) また流産してしまうのではないかと、不安で仕方ありません…。 どなたか、この経過を見てご意見頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ●クリアブルーが他の検査薬より反応が薄い。

    妊娠を望み、只今生理予定日を3日過ぎております。 今朝の体温もいつもの高温期の体温でした。 手元にあった検査薬を試した所、以下のような結果でした。 排卵日は病院で確認済(6月28日か29日)なので、 排卵が遅れたわけではないのに、 特にクリアブルーの結果が薄くて不安です。 【12日】チェックワンファスト薄め陽性 【13日】クリアブルー極薄陽性 【14日】チェックワン陽性 【15日】クリアブルー極薄陽性 ※チェックワンファストとチェックワンは誰が見てもわかる陽性、 クリアブルーのみ目を凝らさないとわからない陽性。 本日15日のクリアブルーは、尿をかけると 終了線とほぼ同時にうっすら線が浮かび、 結果、明らかに色はついていますが 終了線とは比べものにならないくらい薄いです。 同じ種類の検査薬で経過を比較したかったのですが、 注文したクリアブルーの到着を待てず、 1本ずつ残っていたものを試してしまいました。 生理予定日を3日程過ぎた頃、排卵の遅れはないのに クリアブルーの線が薄い状態でも妊娠を継続された方はいらっしゃいますか? クリアブルーはファストに負けない高感知だとここで知ったので、 フライングとわかりながら使用したのですが…(涙) どなたか、経験談等お聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 排卵検査薬と妊娠検査薬について

    もうすぐ生理予定日なのですが、妊娠しているかどうかすごく気になって 今日、余っていた排卵検査薬で調べてみました。 そしたら、陽性が出たので、マジで!!とすぐ妊娠検査薬を買いに行って調べたのですが 全然!!真っ白!な陰性でした。。。 今は基礎体温も測っていないので高温期何日目かも分からないのですが・・・・ 前回の妊娠は、基礎体温も測っていて高温期14~15日ぐらいまで粘ってから排卵検査薬で調べたら 陽性が出たので、妊娠検査薬でも調べたら陽性だったんです。。 今回は、ちょっとぬか喜びしちゃいました。。。 それとも、フライングでしょうか。。。 でも、妊娠してたら、うーーっすらぐらいは反応でますよね?1 真っ白な反応だったのに、1日や2日で反応がでる・・・なんてことありますか?? ちなみに、使っている妊娠検査薬はクリアブルーです。 よろしくお願いします!!

  • クリアブルー陰性

    基礎体温検温・排卵検査薬活用 周期も安定しており最終生理8/26 排卵検査薬陽性反応9/9・9/10 高温期9/11~(9/10を排卵日特定) 高温期11日目クリアブルー使用陰性 (過去2回の妊娠ではこの時点で うっすら陽性反応が出ていました *チェックワンファスト使用) 高温期13日目(本日)茶色い出血少量 高温期継続中の為クリアブルー使用 陰性 フライングですがこの時点の クリアブルー陰性はリセット確定ですよね? 未だ着床出血を疑ってしまいます 現在1児ママで1度稽留流産経験しています フライングに関してはもし陽性が出ても その後リセットしてしまう事も理解し 行っていますので批判はなしでお願いします よろしくお願いします。

  • 生理後にクリアブルーで妊娠検査をしたらうっすらと陽性。これは妊娠でしょうか?

    はじめまして。 1月5日(火)に妊娠検査薬のクリアブルーで検査をした所、終了ラインが出て5分程経ってから判定窓に薄く(よく見ると青く細いラインが見える程度)ラインが出ていました。 クリアブルーは蒸発線が出やすいとサイトで見たのですが、蒸発線はグレーのラインとも書いてあったのでこれは陽性反応なのか?と気になっています。 ちなみに前回の生理開始日は12月1日~7日まで。 その後16日まで低体温(35.9~36.3あたり)が続き、16日の深夜~未明に掛けて性交をしました。 16~17日の2日間で旅行に行った為、17日は基礎体温を測っていません。 18日より高温期(36.5~36.9)が続き高温期13日目の12月30日より生理が始まりました。 このときの生理がいつもの3/2程度の量で3日で終了しました。 その後今日まで36.4辺りをウロウロしている感じです。 生理の周期は大体29日前後で誤差は±1日程度、生理も7日程度で初潮が来てから出血の期間が短かった事もありません。 出来れば妊娠希望なのですが妊娠したら生理は来ないものと思っていたので、クリアブルーの細い陽性ラインが気になります。 同じような経験をされた方やクリアブルーについてお詳しい方がいらしゃったら御回答下さいますと有難いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • クリアブルーの反応について。

    クリアブルーの反応について。 こんにちは。2人目妊娠を望んでいる24歳、1児のママです。 今朝、(おそらく高温期9日目?)クリアブルーを試しました。 5分くらいしてから、なんとなーくうっすら?見えるような見えないような影のようなものが見えました。 これは今も見えます。 角度を変えるとなんとなく見えるので、分解してみたのですが(バカみたい;) やはり陽性が出る個所の淵ギリギリに、ブルーの色が着いていました。 今後はっきり陽性になる可能性はあるのでしょうか? はっきり陽性でしたら、こんなことまでしなくても見えますよね^^; 似たような幻線で、数日後に陽性になったよ!って方いらっしゃいますか? ちなみに、↓ 6/20・~生理   ・  6/26・36.45℃ ☆ 6/27・36.46℃  6/28・36.45℃ 6/29・36.62℃ べたおり ☆ 6/30・36.40℃ 7/1 ・36.63℃ のびおり ☆ 7/2 ・36.43℃(13日目)☆ 排卵検査薬、陽性!おりもの多い 排卵痛 7/3 ・36.81℃(14日目)  排卵検査薬、陽性! 下腹部しくしく 7/4 ・36.73℃(15日目)☆ 排卵検査薬、陽性!  7/5 ・36.74℃(16日目)  排卵検査薬なくなり不明。 子宮口がふわふわ。排卵日なのか?? 7/6 ・36.76℃(高温期1日目?) 7/7 ・36.82℃(高温期2日目)☆ 7/8 ・36.86℃(高温期3日目)下腹部しくしく 7/9 ・36.80℃(高温期4日目) 7/10・36.85℃(高温期5日目)生理痛のような鈍痛 7/11・36.92℃(高温期6日目) 7/12・36.92℃(高温期7日目) 7/13・36.82℃(高温期8日目) 7/14・37.03℃(高温期9日目)本日 ☆=仲良し日

  • クリアブルーでのフライング検査。

    こんにちは。半信半疑なので質問させて頂きます。 今周期は旦那さんが排卵期であろう時期に出張だった為、ストレス軽減の為子作りの事はあまり考えず、基礎体温を測るのもお休みしたり半身浴を続けてみたり、なるべくリラックスした日を送るようにしていました。 ただ、生理が34-40日周期でいつ始まるかなかなか掴めないので高温期に入ったかどうか確かめる為に一度だけ体温を測ったのです。それが5月14日のことで体温は36.56でした。これくらいの体温は高温期中にも出るので『あ、高温期に入っていたんだな、もう排卵はしたんだな』と自己判断しました。 そして、ちょうどこの日に旦那さんが帰ってきたので仲良ししました。 それから約10日ほど経ちますが4日程前から胸全体に違和感を感じ始め、まずいつもの生理前の大きくなって張るという感じと違い、大きくなっているものの柔らかく触り心地が良く熱を持っている感じです。 乳首は昨日から今までに無いような痛みがあり、何もしていなくても痛みがヒリヒリと押し寄せてくる時もあります。 明らかにおかしいと感じ、早過ぎるとは思いつつ昨日の夕方と今日の早朝にクリアブルーにてフライング検査をしました。昨日は肉眼で見えるか見えないか薄い薄い陽性が3分以内に出て、今朝は昨日より若干ですが色が少し濃くなった陽性が出ました。 ただやはり肉眼で見えるものの極薄です。携帯のカメラで撮ると写っているのかどうか、分からないくらいでした。 基礎体温はというと今朝36.70です。 そして今回は続けて体温を測っていなかった為、実際に高温期何日目なのかイマイチ分かりません。 排卵したのは14日以降ということでしょうか?だとすると、やはりまだ薄い陽性しか出ませんか? 以前、クリアブルーで生理予定日に薄い陽性(今回よりは濃い)が出ましたがそのまま濃くならず化学流産という結果になったことがあります。それ以降気になってしまい毎回フライング検査をするようになりましたが今回のように、うっすらとも陽性反応が出たことがなかったので、なんだか期待してしまう気持ちの反面、まだハッキリした確信が持てる時期でもないので半信半疑の気持ちとごちゃ混ぜです。 あと一週間もすれば結果は出るのでしょうが、明日また検査して少しでも今日より濃い陽性が出てくれればと思っています。

  • 妊娠検査薬が遅くに陽性と出たのはどのくらい?

    お聞きしたいのですが・・・・ いつもは、28~30日周期の生理が34日来ないで、基礎体温も高温期です。(高温期17日) 本日、チェックワンファーストとクリアブルーで検査したところ陰性でした。こんなに生理が遅れた事がなく妊娠??と思っていただけに少しブルーです。 クリアブルーは使うのが早いかな??と思ったのですが、早くに反応出ている人もいるみたいで試してみました。 質問ですが、検査薬で始め陰性だったのに陽性に出た方!! 生理予定日何日後に陽性で出ましたか?? 遅くに陽性に出た例を聞きたいです。

専門家に質問してみよう