-PR-
解決済み

outlookに関してなんですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.75073
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 43% (63/145)

以前使っていたパソコンが急に使えなくなってしまい(壊れて立ち上がらない)
新しくパソコンを設置したのですが…

前から使っていたメールアドレスを使用したいのですが、方法がわからず困っています。(hot mailです)

前のアドレスのまま使用するにはどうしたら良いのか教えてください!
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

てっとり早いのは
outlook express
から、hotmailで新アカウント作成。
(もちろん、新しいログイン名)

作成後、アカウントを編集して
従来ご使用のメールアドレスに
書き換えます。
(ログイン名など)

それか
メールアカウント追加で

サーバーURLを
http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp

ログイン名:xxx@hotmail.com

ここで、全般の方のメールアドレスも
ログイン名と同じにすべきですね。

別のメールアドレスにすると
どうなるかは、オタメシください。
それなりに使えます。

又、proxyの関係で
このhotmail同期が
できないこともあります。

ぼくも家のcatvではできますが
会社ではできません。

又、outlookではこの機能はないです。
補足コメント
Ri-cky

お礼率 43% (63/145)

前のパソコンでは確かに
>outlook express
>から、hotmailで新アカウント作成。
>(もちろん、新しいログイン名)
が出来たと思のですが、今のやつには『新規アカウント作成』というのが見当たりません。
「ツール」の中にあるはずですよね?!
『アカウント』というのはありますが、その下にあるはずの『新規アカウント作成』がないみたいです…

新規でも、outlook expressで使えるなら良いのですが…
投稿日時 - 2001-05-12 22:12:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

OEなどのメールソフトのアカウントについてか、
hot mailのログインについてか良く分かりませんので、
使用環境を詳しく書いて再度質問してみてください。
補足コメント
Ri-cky

お礼率 43% (63/145)

質問が分かりにくくてすみません…

Outlook Expressで、Hot Mailを使用していました。

以前はホットメールの大元、MSNのホームページにいかなくても、
Outlookを開けば、メールの送受信が出来ていたのです。

MSNのホームページからフリーメールにいけば、
今までのアドレスでログインでき、使用できるのですが、
Outlookで使用するにはどうすれば良いのか分からないでいます。

補足⇒使用環境
家にパソコンが2台(弟と私)あり、弟はODNからもらったアドレスを使用していますが、
私も同時に使用すると混ざってしまうので、Hot MailをOutlookで使用していたのです。
投稿日時 - 2001-05-12 20:19:52


  • 回答No.3

OSをインストールしたとき、MSNの登録ウイザードってなかった?あれがあればモデムの検出なんかIEと同じようにやってくれるので便利だよね.WIN98SEなんかはそうなってたよ.やってみりゃいいのに.ハードの環境が新しくなったんだから登録変更もしないとね.いっそあたらしいアカウントをもらったら?できたらメール頂戴ねえ?では!
  • 回答No.4

お礼コメント
Ri-cky

お礼率 43% (63/145)

みなさん、ご回答ありがとうございました!

IE5.5をダウンロードしたら、問題は解決しました!
投稿日時 - 2001-05-17 13:04:48