• ベストアンサー
  • 困ってます

カーナビ

ダイハツ コペンに装着するカーナビの購入を考えています。 初めての購入なので何を買っていいか・・・。 私の考えている条件は、 ・インダッシュタイプ ・音声の外部入力端子(?)(スマートホンやウォークマンなどから音楽を再生したいため) くらいでしょうか。 カーナビでテレビやDVDを見る予定はまったくありません。 上記のように、いつも持ち歩いている音楽をそのまま聴きたいのでHDDの容量なども気にしていません。 このような条件でおすすめのものはありますでしょうか。 なるべく出費は抑えたいです。 ご回答のほうよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数341
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZUM1911
  • ベストアンサー率22% (100/446)

その用途だったら、1DINのAUX端子付きのカーオーディオと、ポータブルナビのセットの方がいいのでは? オーディオは自分で付けられるなら、ネットで探して買って付ければいいし、ポータブルナビだったらポン付できるし。 何をと言うのは、国産だったら、メーカーのサイトに行って気に入ったのが有れば、型番で検索すれば、値段は分るでしょう。 ナビも、テレビの通販番組やネットで検索してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、私にはインダッシュは適していないようですね。 とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)

私も先の方に同意です。 本体が安いので、ある程度古くなったら丸ごと買い換えてハードウェアごと新しくできるというメリットもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 オンダッシュのものを探してみようと思います。