• ベストアンサー

本人との続柄?

私の祖父と従妹にあたる女性は、本人との続柄には、どのような関係になるのでしょうか? どなたかご教授をお願いいたします。 入院時連帯保証人を依頼されて、どのように記載するべきか、悩んでおります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246818
noname#246818
回答No.4

こういうことですか!?    高祖父   |   | 曽祖父 [ ]   |   |  祖父  女性   |   親   | 質問主様 表作るにすごく時間かかった(汗 Wikipediaを見ると「いとこ大おば」と書かれていますが・・・ 公文書でないなら「祖父のいとこ」と書くのが一番分かりやすいんじゃないでしょうか? 他の方の言うとおり「親族」で良さそうですけど。

その他の回答 (4)

• misawajp
回答No.5

本人を基準ですから 従兄弟の孫 それで不十分といわれたら #4のような系図を添えることでしょう

• drum_KT
回答No.3

従祖叔母…通称「いとこおおおば」 と言うようです。あなたとは6親等離れたご関係ということになりますね。 参考: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%9A%E6%9F%84

• coco-haha
回答No.2

書類を提出する所で聞くのが早いです。 ‘親族’で済む場合もあります。

• ml_4649
回答No.1

6親等の血族ですね。 何ていううんでしょう、、、、、私も知りたいです。 答えでなくてすいません。