• 締切済み

沖縄県の大学で、

沖縄県の大学で、 イギリス留学をカリキュラムに加えている学校があれば 教えてください。

みんなの回答

noname#155456
noname#155456
回答No.1

http://www.schoolnavi-jp.com/univ/u47okinawa.html 上記に掲載されているのが、沖縄県内の全大学です。 そのまま各大学HPへ行かれるので 御自分でも確認出来ると思いますが 「イギリス留学をカリキュラムに加えている(=全学生に課している)学校」 はありません。 交換留学・国際交流として(学生の任意参加) イギリスの大学が協定大学又は留学先実績という大学はありますが 「カリキュラムに加えている(学生個人の成績や能力に関係無く、全員参加)」訳ではないので 応募資格を満たさない学生は、当然行かれません。 又、人数制限等があり、希望者多数の場合は、内部選考があるでしょう。 そういった情報も、各大学HPから確認して下さい。 HPに書かれている事で理解出来ない、もっと詳しい情報が欲しい場合は HP内にはお問い合わせフォームがあり、 それ以外にも、メールアドレス、住所、電話番号等が掲載されています。 それらを利用して、「直接」大学に質問なさって下さい。