• 締切済み

沖縄県の大学で、

沖縄県の大学で、 イギリス留学をカリキュラムに加えている学校があれば 教えてください。

みんなの回答

noname#155456
noname#155456
回答No.1

http://www.schoolnavi-jp.com/univ/u47okinawa.html 上記に掲載されているのが、沖縄県内の全大学です。 そのまま各大学HPへ行かれるので 御自分でも確認出来ると思いますが 「イギリス留学をカリキュラムに加えている(=全学生に課している)学校」 はありません。 交換留学・国際交流として(学生の任意参加) イギリスの大学が協定大学又は留学先実績という大学はありますが 「カリキュラムに加えている(学生個人の成績や能力に関係無く、全員参加)」訳ではないので 応募資格を満たさない学生は、当然行かれません。 又、人数制限等があり、希望者多数の場合は、内部選考があるでしょう。 そういった情報も、各大学HPから確認して下さい。 HPに書かれている事で理解出来ない、もっと詳しい情報が欲しい場合は HP内にはお問い合わせフォームがあり、 それ以外にも、メールアドレス、住所、電話番号等が掲載されています。 それらを利用して、「直接」大学に質問なさって下さい。

関連するQ&A

  • 沖縄県のこと

     私は、今学校で、沖縄のことを調べています!小さいころいってすっごく楽しくって。それに、すっごくきれいだったから・・・。それで、わたしは沖縄県の家の作りとか気候とかを調べてます。でもインターネットとかで調べても難しくってよくわからないんです。なので少しのことでもいいので教えてください!沖縄県に住んでる人は、特によろしくお願いします。

  • 琉球大学、沖縄の大学、での資格の取得について

    沖縄県内の大学(専門学校ではなく大学)で、 理学療法士か 作業療法士 を目指したり、それらの資格を取得したりできる大学(専門学校ではなく大学)はあるでしょうか? 琉球大学には、理学療法士か 作業療法士の 資格を取得したりすることができる学部はあるのでしょうか? 琉球大学には、理学療法士か 作業療法士の 資格を取得したりすることができる学部はあるのでしょうか? 沖縄県内の大学(専門学校ではなく大学で)に、 理学療法士か 作業療法士を 目指したり、それらの資格を取得したりできる大学(専門学校ではなく大学)はあるのでしょうか? 琉球大学の学部にはあるのでしょうか? 教えてください。

  • 沖縄県内で・・・

    来年子供(小学生二人男の子)を連れて沖縄へ帰ろうと思います。 そこで、子供と住む環境(学校や治安の良さ)として一番お勧めの町は県内ではどこになりますか?どんな情報でもいいので、教えて下さい!

  • 大学の留学システムについて(特に法政)

     留学システムとその対策授業が整っている、という売り文句の大学が増えていますが、ああいった留学には校内で選考があると聞きました。私はイギリスに留学がしたいのですが、選考の難易度とはいったいどれくらいなのでしょうか? 大学によって異なるとは思いますが、一般的に応募者は定員割れを起こすのか、はたまた殺到するほど激しい争いなのかを教えてほしいです。  どうしてもイギリスに留学がしたいので、第一志望の大学を法政大にしています。この学校の国際文化学部には、SA(スタディアブロード)という名前で、留学がカリキュラムの一貫に組み込まれているからです。(法政に詳しい方にお聞きします。英国希望者は多いですか? 校内で争わずに希望した国へ行けますか?)  いま私は高校生です。併願校を探しています。東京にある私立、共学、文系の大学で、上記の条件に合致する大学をご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 沖縄県は九州に含まれる?

    私は福岡出身なのですが、九州に沖縄県は含むと 思っていました。しかし、今東京に来ていて 九州外の人は皆、九州と沖縄は別だと言われます。 天気予報でも別扱いだとか・・・。 そういわれると反論できないのですが、 私を含め私の同級生や家族もみな「沖縄県は九州だ」 と当たり前に思っています。 私は小学校の社会で「沖縄は九州だよ」と習った 覚えがあります。 果たしてどちらが本当なのでしょうか? もし、九州に沖縄が含まれる場合なぜそうなっているのかの理由も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄県へ家族で引っ越しますが・・・

    質問します。 家族で沖縄県うるま市か沖縄市、宜野湾市浦添市のいずれかもしくは 近郊に住もうと考えています。 職場はうるま市が一番近いのですが、家族のこと(小学校、保育園、スーパーなど)を考えて一番住みやすいところはどこでしょうか? 米軍の騒音も多少気になります。 現在沖縄県に住んでいる人でこのエリアに詳しい人からの情報提供を 希望しますのでよろしくお願いします。

  • 沖縄県の行き方について

    正反対ですが最初は札幌市に住みたいと思っていましたが、沖縄県の魅力が強く、まずは一度行って見たいと思いますが、島根県からはどうやっていくのが早いでしょうか?安いのでしょうか?直便の飛行機はありませんし。また沖縄県内で、更に魅力ある住みたい!って思う島ってどこだと思います?職やアパートはあまりないのでしょうか?教えてください

  • 沖縄県の慰霊の日について

    こんにちは。 沖縄県では、6月23日に慰霊の日という日があり、沖縄戦で亡くなった方々に祈りをささげる日があります。 もちろんその日は学校もお休みで昼12時に祈りをささげます。 沖縄県外の方は、慰霊の日を学校の授業で習ったりするのでしょうか? また、沖縄戦についてどのように習ったりしますか? 気になっています。

  • 沖縄県出身。

    沖縄県出身者のあの特別感は何ですか? なんか沖縄県出身と言うとチヤホヤされたりしているあの感じが苦手です。 沖縄県出身者は偉いのですか?

  • 英国に留学可能な東京の大学を探しています。

    法政大学の国際文化学部をとりあえずの目標にしているのですが、ほかの学校をあまり知りません。下記の条件に該当するような大学があれば教えてください。 ・東京にある共学の私立大で、文系の学部。 ・難易度は中の上から上の下あたり。 ・留学が必須(サポートが整っているとかではなく、大学の授業の一環としてカリキュラムに組み込まれているところ) ・↑の留学先として、イギリスの大学がある。 ・英語や国際文化に興味があるので、そのような学部があるところ。 以上です。思い当たる大学をご存知の方はご協力お願いします。