-PR-
解決済み

カードの磁気修復裏ワザ法について教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.75058
  • 閲覧数1291
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

キャッシングカードが磁気でおかしくなってしまい、機械の機種によって使えたり、使えなかったりするのですが、その回復方法を教えてください。
カードの再発行には時間がかかるので再発行しなくてもまだカードを使える裏ワザをおしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

機械によっては読みとる力が弱かったり
新しく情報を書き込むときに弱かったり
カード自体の疲労によりそういうことになります。

そういう場合は・・・って何とかできる問題ではありませんね
磁気が弱くなっているのですからどうしようもありません。
カード再発行を待った方が正解だと思います。
お礼コメント
sade-a

お礼率 100% (2/2)

質問に答えてくれてありがとうございます。
やっぱり再発行しないといけませんね。
参考にさせていただきました、本当にありがとうございます
投稿日時 - 2001-05-14 11:43:06
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (121/289)

以前、通帳がATMで使えなくなったので、銀行の窓口に持っていきました。
再発行を覚悟していたら、そのまま戻ってきて、あっけにとられたことがあります。
その後、読み取りトラブルは発生していません。
ということで、まだカードにデータが残っていれば、再発行なしで大丈夫だと思います。折曲げなどはありませんよね。データが消えてしまう前になるべく早く、窓口に行ってみてください。
お礼コメント
sade-a

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます、参考にさせて頂きます。
あとは窓口に行ってみますね。
本当にありがとうございます
投稿日時 - 2001-05-14 11:40:23