• 締切済み

PC2台を無線LANでネット接続

kaerunrunbの回答

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.4

おそらく、それぞれのパソコンにプロバイダ接続情報を入力してネット接続している状況なのでしょう。 そのプロバイダ情報をルーターに設定すれば、それぞれのパソコンにプロバイダ情報を設定しなくてもインターネットに接続できるようになります。 ルーターを買ってきて、ルーターにプロバイダ情報を設定してください。 設定は説明書をよく読めば分かるはずです。

関連するQ&A

  • 二台目のパソコンがネットにつながらない

    うちにはパソコンが二台あり、そのうちの一台のパソコンがネットにつながらなくなりました。今まではつながっていたんですが、突然、インターネットエクスプローラーでは表示出来ませんとエラーメッセージが出るようになりました。去年プロバイダを乗り換えて、二台目のパソコンは前のプロバイダのIDとパスワードのままです。モデムのCTU設定で新しいプロバイダのIDとパスワードを入れないと駄目なんでしょうか?一台目は新しいプロバイダのIDとパスワードを入れてます。

  • 社内ネット接続について

    こんにちわ。 インターネット接続について質問したいことがあります。 1、社内、ハブを使って5台のパソコンを使っている 2、一台をクリーンインストールした 現在、上の者がいないため、プロバイダー、ID、パスワード等が わからないため、クリーンインストールした パソコンをネットワーク設定することができません… 他のパソコン上でプロバイダー、ID、パスワード等の 設定を確認する方法ってありますか? 上手く伝わらなくて申し訳ございません。 1、クリーンインストールしたパソコンのネットワーク設定をしたい 2、プロバイダ、ID、パス等がわからない。 3、ハブで繋がれてるパソコンは別途4台ある。 このような形です。よろしくお願いします。

  • 無線LANでの複数台接続

    BフレッツにてAOLプロバイダ経由で無線ルーターを使用し、複数台のPCをネットに接続希望です。ルーターにはAOLのIDとPASSを設定済みです。 Win XP のPC 1台は問題なく無線で接続できています。ルーター設定をしたPCです。ここにもう一台追加しようとしても上手くいきません。資格情報の確認とか表示されてしまいます。AOLだと複数PCでの接続に規制ってあるのでしょうか?  どなたか教えていただけますでしょうか。お願いいたします。

  • 無線LAN接続が出来ません

    現在windowsXPにバッファローの無線LANにてインターネットにつないでいます。 新しくwindows7にパソコンを買い替え、無線LANも古かったので、新しいバッファローの無線LANを購入しました。(WHR-G301N) xpのパソコンと古い無線LANは処分します。 windows7(無線LAN内蔵)に新しい無線LAN親機の接続(エアナビゲーションCDを使って)を試みましたが、途中のPPPoe接続のところで接続先ユーザー名と接続先パスワードが認証されません。 接続先ユーザー名はプロバイダのログインID、接続先パスワードはプロバイダのパスワードを 入力するらしいのですが、認証されません。 プロバイダはOCNですが、去年ADSLからフレッツ光に変えているので、 プロバイダのユーザー名とパスワードは無効になってしまうのでしょうか? 無効な場合は、どのユーザー名とパスワードを入力すれば良いのでしょうか? 色々と調べてみましたが、中途半端な説明ばかりで分かりません。 どなたか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 二台目のPCが無線LANに接続できません。

    二台目のPCが無線LANに接続できません。 フレッツ光、プロバイダはOCNを利用。 現在壁→PR-S300NE→WZR-AMPG-300NH→PCと接続して使用しています。 一台目のPCは問題なく無線LAN、インターネットともに接続できているのですが、二台目のPCがどうしても接続できません。(正確には接続はできているようなのですがネットワークと共有センターで’識別されていないネットワーク’と表示されインターネットには接続できません) 以前はADSLを使っており、同じくAMPG300NHを使用して二台ともインターネット接続できていたのですが、なぜ急に接続できなくなったのか全くわからず困っています。 原因や設定方法など解る方いらっしゃいましたら回答よろしくおねがいします。 ※二台目のPCを有線で接続してもインターネット接続不可能です・・・なぜか。

  • 無線LANをアドホックモードで接続するには。

    質問です。 現在2台のPCが、ルーター(Yahoo)経由で、無線で インターネットに接続されています。 この2台を、直接(アクセスポイント経由しないで)、 接続したいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 無線LANは、IEEE802.11bです。OSはXP。 また、ステーションどうしなら、いわゆるESS-IDは 不要なのでしょうか。 お願いします。

  • 2台のパソコンをインターネットに接続する場合の設定

    ブロードバンドルータを購入し2台目のパソコンをインターネットに接続しました。 ルータの設定で私が以前から使用していたプロバイダのID、パスワード等を登録し、2台とも接続できている状態ですが、2台目のパソコンは別のID、パスワードを使用したいと思っています。 その場合はどこをどう設定したらよいのでしょうか? 以前1台でつないでいた時は、IEを起ち上げると認証画面が表示されたのでそこでそれぞれのID、パスワードを入力すればいいのかと思っていましたが、現在は認証画面が表示されずそのままつながってしまいます。 接続環境はフレッツADSL、ルータはBAFFALOのBBR-4MGです。 プロバイダはBIGLOBEで、2台目には家族会員として取得したID、パスワードを使用したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • PCと無線接続すると別のPC接続が切れる

    PIXUS MG3630を購入しました。  ルーター経由で無線LAN接続しようと、公式サイトから「PIXUS MG3630をインターネット経由でセットアップしよう」をダウンロードしました。ソフトの指示に従ってセットアップし、パソコンAとプリンタの接続に成功、印刷できました。  しかしもう1台のパソコンBを接続すると、パソコンAが使えなくなってしまいました。「プリンタと通信できません」エラーが出ます。「ネットワーク上のプリンタ一覧」にも表示されなくなります。Aの接続を再度セットアップし直すと今度はBが使えなくなります・・・複数のパソコンとプリンタの接続が「あちらを立てればこちらが立たず」状態になっています。  何か解決の糸口をご存知のかた、教えください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 2台とも接続できません・・・

    家庭内でLANを接続して、2台のパソコンを使用しておりますが、 あるサイトにログインすると2台ともエラーになり、ログイン できません。他のパソコンや携帯からはログインできるので、 IDとパスワードは正しいと思います。 他のサイト、たとえばヤフーとかこちらのgooとか、IDとパスワード を求めてくるサイトは全く問題なくログインできます。 何が問題か全く分りません・・・そのサイトの管理者やプロバイダー、 通信会社にも聞きましたが、たらいまわしにされてます(笑) よろしくお願い致します。

  • PC2台同時に繋げたい

    皆さん、こんにちは。 今メインで使っているPCでPPPoEを使ってインターネットに繋げています。 新たにPCを買ったので、そのPCでもインターネットに繋げたいです。 でもこの間、間違ってハブを買ってしまいました。 プロバイダからインターネット接続IDを追加で申し込むと、別々の接続IDを使えば2台同時接続は出来ますか? 回線はNTTのBフレッツのハイパーファミリーで、プロバイダはぷららを使っています。 どなたか、教えてください。