女性の日帰り一人旅で心の休息を!美術館や庭園、サンセットを楽しむプランは?

このQ&Aのポイント
  • 女性の日帰り一人旅で心の休息を求めるなら、熱海や鎌倉、静岡のクレマチスの丘がおすすめです。美術館や庭園で芸術作品に触れ、静かに読書を楽しむことができます。
  • 熱海や鎌倉、静岡のクレマチスの丘など、女性の日帰り一人旅にぴったりのスポットがあります。美術館や庭園を巡りながら心の休息を取り、綺麗なサンセットも楽しめます。
  • 女性の日帰り一人旅でのプランとしては、熱海や鎌倉、静岡のクレマチスの丘がおすすめです。美術館や庭園を巡りながらリラックスし、素敵なサンセットを眺めることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の日帰り一人旅

女性の日帰り一人旅についての質問です。 インターネットで調べれば、大体の情報は収集できるのですが、思い切って、他の方の意見も聞かせていただこうと思います! 住まいは埼玉。日帰りで、予算は2~3万円と考えております。 旅の目的は以下です。 ・一人きりで心の休息をしたい ・癒しの空間で、静かに読書を楽しみたい ・美術館や庭園など、芸術作品に触れたい ・綺麗なサンセットが見たい こんな条件の場合、皆さんならどちらのスポットで、どんなプランをお考えになりますか? いろいろ調べてみたのですが、私は熱海や鎌倉、静岡にあるクレマチスの丘などが気になっています。 よろしくお願いします!

• sukk0
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

熱海のMOA美術館、いいですよ。 海を眺められる素晴らしいお庭があります。 国宝級の美術品も見られます。 チケットは、ローソンで購入すると安いです。 http://www.moaart.or.jp/ 他に・・・。 日帰りで、ほくほく線の松代って、キツイかなあ。 今年は大地の芸術祭が開かれます。 過疎で人のいなくなった家や畑、廃校となった学校が舞台です。 心に響くものがあります。 いつまでもじっと座っていたい空間があります。 http://www.echigo-tsumari.jp/ 最初に、松代駅に隣接しているまつだい郷土資料館に行かれると良いです。 http://www.city.tokamachi.niigata.jp/kanko/00024.html 寒い時期なら、いろりにまきを入れて人が、ここの職員。 お茶や地元の漬物を出してくれ、運が良ければカボチャの煮付けもふるまわれます。 全国の資料館で、食べ物をふるまうところは珍しいそうです。 落ち着いたら、おもむろに館内を案内してくれます。 そこから芸術祭の「農舞台」に続く渡り廊下をあるくと、不思議な体験をすることができます。この田舎の人々に歓迎されているような気分になれます。 どんな不思議かは、体験されるまでヒミツです。 もっと近くで。 富士山のふもと、西湖の根場。 昔の集落を再現したものです。 茅葺の屋根がいくつか並んでいるのですが、一番上の畳の休憩所では、寝転んで富士山を眺める事が出来ます。 ここでそよ風にあたりながら、読書でもいかがでしょうか。 http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/

sukk0
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます! 素敵な場所がたくさんあるんですね! 知らなかったです。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• nogiku95
回答No.4

葉山

• dogchibi
回答No.3

私なら・・・ 東京駅から新幹線で軽井沢へ行き、万平ホテルでお茶しながら読書し、大賀ホールでクラッシックコンサートを聞いて、千住博美術館で作品を見て、プリンスホテルの広い庭を散歩しながらサンセットを見て帰ってきますね。 あ、なんか本当に行きたくなってきました!

• sunsowl
回答No.1

逗子・葉山はどうですか。 行かれる曜日、交通手段が不明ですが、平日であれば静かに楽しめるのではないかと思います。

sukk0
質問者

お礼

ありがとうございます! 調べてみます! 交通手段は電車での移動を考えています。