• ベストアンサー

丁寧な引越業者は?

今度引越するのですが丁寧やって頂ける業者を探しています。安い=雑、高い=丁寧ではないと思いますので皆さんの経験上ここがよかったという所がありましたら教えてください。

  • macha
  • お礼率91% (420/461)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TimelyHit
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.1

日本と海外の間の引越しを数回経験していますが、何れの場合も日本通運を使いました。 事前の打合せ、段取りの説明、心得るべき事などを始め丁寧に説明してくれ、引越し当日も本人はなにもしなくても良いくらいでした。(というか、貨物破損防止に責任を持つ為依頼主にはさせない。といった方が正しいのでしょう。) 1999年にパリのオルセー美術館より大量の美術品を運んだのも日本通運だと記憶しています。運送のプロであると思います。

macha
質問者

お礼

日本通運は引越しもしてるなんて全然しりませんでした。 一度見積もりをとろうと思います。貴重なご意見ありがとうございまいした。

その他の回答 (3)

  • kyaba
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

私は、ありさんで引越しをしました。見積もり段階でも親切丁寧で、とても印象良かったです。 洗濯機の設置もちゃんと有資格者であり(どんな資格かは覚えてないんですが)全員社員で、もし引越し最中に破損するようなことがあったら、破損した本人が弁償するため、しっかり丁寧に運んでくれると感じましたし段ボールは意外に引きずったりしやすいので、床を保護するペーパーをひいてくれたりとサービスが良かったですよ。実際の引越しもとても親切で丁寧でした。たんすの中身を出さなくていいのは助かりますが、引越しの際中身の重みでたんすのそこがゆがむことがあるそうです。ちなみにサカイも見積もりとったのですが、他の引越し業者の悪口を言ってぜひうちで・・・といっていました。即お断りしました。

macha
質問者

お礼

ありがとうございました。ありさんはあまり良く知らなかったのでとっても参考になりました。

回答No.3

はとのマークの引越屋でした。ちょうど台風の日にぶつかりましたが、1件キャンセルと言うことで2班、10人位(正確には数えられなかった)で、ものすごく早く終りました。ちなみに料金は最初に契約した金額だけ。皆さん丁寧に運んでくれましたよ。

macha
質問者

お礼

ラッキーでしたね。皆さんの意見を参考にいろいろ検討させていただきますね。どうもありがとうございました。

  • pokopen
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.2

こんにちは たいへんですね  ぞう・ありさん・パンダと 色々使いましたが みな似たり寄ったりです。そこそこの 大手なら 値段も 仕事振りも あまり変わらないようです。面倒なようでも 最低2・3社の 見積もりをされる事を お勧めします。  何社か 見積もりしている事を 伝えると それなりに安くなったりします。(必ずのように 即決をせまられますが くれぐれも 負けない様に)   できれば 営業さんと 実際引越し作業する人が いっしょの所がいいです。見積もりでの 見落とし事項なんかあった時 苦情が 言いやすいです。  業者によって 作業方法・サービス等 結構違いますので、見積もり時 納得いくまで 質問したほうがいいですよ。比較中も バンバン質問して 対応が悪いようなら それも ひとつの 選定要素になるのでは。  前回 「サカイ」でしましたが 「タンスの 中身を出さなくてよい」というのは 非常に 楽でした。  くれぐれも 見積もり・事前の打合せは しっかりやっておかれることです。  見積もりの間違いで 荷物がのりきらなかった。  業者の車が迷子になりかけた。 なんて トラブルも ありましたから。  これから 暑くなり 大変ですが 頑張って下さい。参考になれば よいのですが。  

macha
質問者

お礼

そうですね、いろいろ質問をして納得の行く業者を探したいと思います。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 引越し業者について

    こんばんは。 今度、関西から東京へ引越しをすることになったのですが、どの引越し業者を使うかで悩んでいます。 料金よりも、丁寧さ、対応のよさなどを重視しています。 これまでのご経験などを踏まえ、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • どの引っ越し業者が1番良かったでしょうか?

    どの引っ越し業者が1番良かったでしょうか? 11月に引っ越しをします。 過去に何回か引っ越しの経験がありますが、引っ越し業者の値段や質が ピンキリだったので、みなさまのご経験では、どの業者が1番丁寧な梱包や作業を されたか是非教えて頂きたいと思います。 逆に「ここの会社は最低だった」などの、辛い体験をされた方が おられましたら、参考にさせて頂きますのでご教示下さい。

  • 車を使わない引越し

    今度徒歩3分程の所へ引っ越す予定です。 衣類や食器などは小さな台車があるので自分で運ぶのですが重い物(冷蔵庫/TV/タンス)の運搬に頭を悩ませています。 ※引越しを平日にしようと思っているので知人の協力は期待できません。 こんな近場&数点しかない引越しなんですが業者に頼むといくらくらい掛かる物なんでしょう? ・・・そもそもこの近さで業者は人を派遣してくれるのかも疑問なんですけど? ご経験のある方おりましたらお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • 引越し料金について

    こんにちは。今度引越しをするのですが、引越し業者を頼むのは初めてです。 いろいろな業者にネットで料金の概算の見積もりをだしてもらい、手ごろなところを見つけたのですが、経験者の方は本当に見積もりぐらいの料金でしたか? 当日になって、見積もりとかけ離れた金額を支払わせるような、悪徳業者はないと安心していいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新潟県内の引越しでお勧めの引越し業者は?

    今度新潟県内で家族5人で引越しするのですが、見積もりを依頼する業者の選定で悩んでいます。 ここで検索すると ありさんが相対的によさそう。(但し、県内にはない) サカイは、作業が荒いが安い。 アートは高いが丁寧。 穴としてはとのマークが中堅でよさそう。 クロネコは引越し専門でないので、パス。 となかなか情報が錯綜しているような気がします。 上記情報も踏まえて皆さんの経験上どの業者に見積もり依頼するのがいいのでしょうか?(3社の見積もりをしようと思っています)

  • 引越しするのですが、なにをしていいのやら

    今度引越しすることになったのですが、初めてでどういう具合に業者を選んでいいのか分かりません。何かおすすめの業者などをおしえていただきたいのです。家族は4人。奈良から兵庫を経由して単身京都への引越しです。よろしくお願いします。

  • 安くて良い引越し業者はありませんか?

    今度引越しを考えているのですが、引越し料金が安くて親切丁寧な業者はどこか教えて下さい。因みに、大手業者に聞いた結果、洗濯機・冷蔵庫・ベットなど大きいものは1つ8000円~12000円と言われましたが、これは安いものなのでしょうか?今の予定だと大きい荷物のみを頼もうと思っているので、その点を考慮の上回答をおねがいいたします。あと、引越しする所は関東(東京)→信越(新潟)です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 引越後の10分間サービスに

    今度、引越をすることになったのですが、引越業者より、引越終了後に10分間なんでもご希望の作業をするサービスがあると聞きました。洗濯機や照明器具の設置は別途、無料でやってくれるようなのですが、家具の配置のほかに、どんなことをお願いしようか思案中です。 ご経験者の方をはじめ、皆さんのアイデアを教えてください!!

  • 引越し業者はどこ?

    来月の下旬に引越しが決まり、とりあえず4社に見積もりを依頼しました。 ところが、各社とも見積もり金額の違いはあれ、競合他社の粗ばかりを話すので、どこが良いのか(純粋にきっちりとした『引越し』するのか)わからなくなりました。 それでは!と思い、この場をお借りして、引越し経験のある皆様にお尋ねしてみました。 どなたか『オススメ』の業者を教えて下さい。 宜しくお願いします。m(__)m

  • 良かった・悪かった引越し業者を教えてください。

    今度引越しをするのですが、引越し業者について知りたいです。 良かった・悪かった引越し業者を教えてください。 内容も出来れば詳しく教えてください。 よろしくお願いします。