別れた彼氏と復縁したい…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との別れから3ヶ月が経ち、辛い状況に苦しんでいます。別れ際は喧嘩してしまい、彼からの着信拒否やメール拒否も受けました。しかし、会った翌日に彼から連絡があり、話し合いの場を設けました。彼は「やり直したいか」という質問や自分の気持ちについて尋ねてきました。しかし、その後また連絡が途絶え、彼の態度に疑問を抱いています。彼と復縁したい気持ちが強く、毎日連絡を待っていますが、返信や連絡はありません。今の自分の状況に絶望しています。
  • 復縁を望む気持ちが強く、日々彼からの連絡を待っているものの、返信がない状況に落ち込んでいます。どうやってこの状況から立ち直ればいいのかわかりません。復縁したい一心で生活もうまく送れていない自分に悔しさを感じています。しかし、このような状況で復縁するのは難しいのかもしれません。そんな自分でもなんとか前に進む方法はないのでしょうか。
  • 辛い別れから数ヶ月が経ち、彼との復縁を願っています。しかし、彼からの連絡はなく、メールや電話も拒否されています。彼と再び会った際には「やり直したいか」という質問がありましたが、その後の態度が不明瞭で戸惑っています。なのに、なぜか彼との復縁を望む気持ちは強く、連絡を待ってしまいます。このままでは立ち直れないと感じていますが、復縁は可能なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

辛いです…。

3ヶ月前に彼氏と別れました…。 別れ際は、最悪で大喧嘩して別れたといった感じです。 酷い事も沢山言われ、着信拒否にされ、メールも拒否されてたと思います。 友達に相談しても「やめとき」言われ「もう諦めよう…」と思った矢先に電話があり、会いました。 彼はお酒は入っていたのですが、ちゃんと話しも出来る状態で話しをしていました。 その時は、重くならないように普通の話しだけするようにしていました。 彼は「やり直したいんやったらやり直してもいい」見たいな事や、自分の事がマダ好きか?など聞いて来ました。 その日は、少し話し帰ったのですが…会った事で、抑えてた気持ちが戻って来てしまいました。 会った翌日に、また電話があり気が付かず、折り返すとマダ拒否されたままでした。 意味が分からず放っておいたら、その次の日にメールが来て、何度かやり取りしました。 私の中でなりなおして欲しいという気持ちが出て来てしまい「やり直して欲しい」と言うと「まぁメル友やな」と言われました。 私は、逢った時に言ってた言葉は何だったんだろう…なんでやり直す気ももってくれないのに逢った後も、メールして来るんだろう…と少し腹が立ってしまい、「何でじゃあんな事言うの?あんな事言われると期待してしまうし…」と言うと、少し怒った感じで「いつも被害者ぶるよな」と言われました…。 それからは、きっとメールも拒否されてるんだと思います…。 メールをしても返信もないし、着信拒否もされたままです…。 なのに、まだ自分の中で彼と戻りたいという気持ちが強く、毎日連絡を待っては来ない連絡に落ち込んでしまいます…。 自分でも、どうやったら立ち直れるのか分からなくて、復縁したい事ばかりが頭にあります。 こんな状態で復縁なんてありえないって分かってるのに、今はその望みを持ってる事で何とか生きてるって感じです…。 こんな状態からの復縁なんて絶対にありえないですよね? 今は、普通に生活も出来なくなるぐらい落ち込んでしまっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

男性です。 最低の男なのでやめたほうがいいです。 こんな男と結婚できますか? 毎日こんな感じなんですよ?? 結婚したら余計に甘えがでてきて加速します。 あなたのことを考えていない自己中な男ですね。 今回の彼氏と付き合って、彼に対して自分が許せないところがわかったはずです。 次はそれを教訓に自分が許せないところが無い男性を選んでください。 質問者さまは人が良すぎます。優しすぎる・・・・・ それと僕もよくわかりますが恋愛依存があるように思います。 寂しいのは時間がたてば癒えるので、将来安心して暮らせる男性を探してください。

その他の回答 (6)

noname#158706
noname#158706
回答No.7

http://u-rennai.jp/m/ このサイトを是非読んで欲しいです。 相談もできます。

noname#178467
noname#178467
回答No.5

>別れ際は、最悪で大喧嘩して別れたといった感じです。 >酷い事も沢山言われ、着信拒否にされ、メールも拒否 >されてたと思います。 >「やり直したいんやったらやり直してもいい」見たいな >事や、自分の事がマダ好きか?など聞いて来ました。 >「やり直して欲しい」と言うと「まぁメル友やな」と >言われました。 > 自分の中で彼と戻りたいという気持ちが強く、毎日連絡を >待っては来ない連絡に落ち込んでしまいます…。 >復縁したい事ばかりが頭にあります。 >こんな状態で復縁なんてありえないって分かってるのに、 >今はその望みを持ってる事で何とか生きてるって感じです…。 >こんな状態からの復縁なんて絶対にありえないですよね? 貴女は物事を客観的にみながらも、彼の言動に振り回されて 身動きがとれなくなっている可哀想な人。 彼は意識してるのか、無意識なのか貴女にわざと気をひく事 を言って自分にひきつけておく「悪い最低男」の見本。 喧嘩の原因は触れていないけれど、まずは彼の方から声かけ。 「やり直し」はあくまで貴女からそうしたいと言わせる。 すると、「メル友やな」と貴女をじらして以後放っておかれる。 放っておかれている間に、貴女はどんどん気持ちを彼の方に 向けさせられ本当は「連絡ほしい」だけなのにその焦らされ 作戦で「彼がほしい」「彼が大好き」「彼なしに生きて行けない」 と思い込まされてしまう。  そして彼からのえらそうな連絡1本で貴女は彼に完全屈服、私が 悪かった。よしよし、もう俺に逆らうなよ。は~い。の筋書きが 透けて見えている。  貴女の心を弄び操るような男に引きずられるのは止めにしませんか? 彼は今頃、貴女のそんな状態を察してほくそ笑みながら次の手を打つ。 まずは、彼を心の中心におかない。そのために何か忙しい事に身を置く。 一生懸命になれることをする。そうやっていると  → (1) 彼の事が少しずつ中心から遠ざかり、本当のことが見えてくる。   (2) 何かに一生懸命になれるとそのことで貴女は成長し内面を磨く。  ※ 本当は彼のマインドコントロールから抜け出してとっとと別れる。   できなくても彼を心の中心におかないように注意して本当の彼を見   れるようにする。  ※ 頑張って、そして最低男とは縁を切って幸せを見つけて。

回答No.4

ん~・・・復縁がありえるかどうかはわからんけど、 復縁したとしていい付き合いが出来そうかい? 自分でいろいろ探究をして、これから選択という ところで、新たな選択肢を増やされてパニくって る感じだね。 もう1人の自分から今の自分を見るつもりで冷静 に考えましょ。

kankoron
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっと、戻れたとしても対等な関係ではなくなるな…って思います。 相手に気を使い、相手の顔色ばかりを見て付き合っていくんだろうな…と。 それに、落ち着きを取り戻しつつある時に、何かが起こるので、中々気持ち落ち着ききれないといった感じです…。

回答No.3

そういう男っているんですよね。 私自身、あなたのように、いつまでも、メールや電話を続けてしまい、自分の心の傷を大きくしてしまいました。 今、思えば、どんなに、辛くても、電話やメールが来ても、聞こえなかった、気がつかなかった。そう言い聞かせれば良かったと思っています。 あの時に、戻れたら、この日で関係を断ち切ったのに。 どんなに、悔やんでも、過去のことですが・・・ 私が思うに、可能であれば、あなたも、彼の電話を着信拒否にし、メールも受信拒否にし、関係を断ち切ったほうが良いと思います。 意地の悪い言い方をすれば、彼は、あなたが、いつまでも自分を好きだという状況に甘えているだけだと思います。 他に、生きる希望が見つかると良いね。ぜひ、そうしてほしいです。

kankoron
質問者

お礼

ありがとうございます。 中々、自分から断ち切る事が出来ません。 私も、拒否してしまえば相手からの連絡を待つ事も期待することもなくなるのに…中々出来ません…。

• nayamiooi
回答No.2

復縁があるかどうか 復縁がいいかどうか・・・は別として どうするのが一番いいのか・・・ 私が思うに いい関係にもどりたいなら 今度はあなたが一切拒否することですね 拒否って言っても 返信しないとか 電話に出ないとか・・そんな感じで 番号とかアドレスを拒否しないでね 人間ってそんなものです。 一切拒否してください それでも連絡して来たら 「なに?」くらいで返信してください 相手の態度次第でその後は考えてください 反対を向いてみたら いい・・・。

kankoron
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね…いつまでも自分が好きで居る事が相手に伝わるから余計に、もて遊ばれてると言うか…そんな感じなのかも知れませんね。 いつも下手に出るような感じなので、もし連絡が来たら毅然とした態度で居ないとダメですね。

• ml_4649
回答No.1

自分の気持ちを盛り上げないようにしましょうか、、、、、どぉなるかわからないのに! 「いつも被害者ぶるよな」が、この文面の中ではキーワードでしょうかね。 彼の素直な気持ちだと思います。 そこを反省してリトライもありますが、、、、、どぉなんでしょうかねぇ。 恋愛は舞い上がった方が冷静さを欠いて、勝負で言うなら負けですから、少なくとも冷静に見つめるように意識しましょうか。 彼にその気がないならしつこいのも嫌がられるでしょうし、急に復縁なんて考えずに長期スパンでゆるゆるやった方がいいと思います。 その間に彼に新しい彼女ができたら、それはそれで仕方がないと思いますが、自分でもそう思えるようにしましょう! と言うのが、一案! 可能性も小さそうなのでキッパリやめて、こちらも着信拒否しちゃうってのが二案。 やめるなら少なくとも着信拒否はして連絡を絶つ方が、スッキリすると思います!

kankoron
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分発信の連絡が出来ない為に、余計に苦しいです…。 連絡が来ても、相手の気分でしか来ないと思いますし…もう来ないと思う気持ちもあります。 なのに、執着からなのか中々キッパリ振り切る事が出来ません…。