別れた彼氏と復縁したい…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との別れから3ヶ月が経ち、辛い状況に苦しんでいます。別れ際は喧嘩してしまい、彼からの着信拒否やメール拒否も受けました。しかし、会った翌日に彼から連絡があり、話し合いの場を設けました。彼は「やり直したいか」という質問や自分の気持ちについて尋ねてきました。しかし、その後また連絡が途絶え、彼の態度に疑問を抱いています。彼と復縁したい気持ちが強く、毎日連絡を待っていますが、返信や連絡はありません。今の自分の状況に絶望しています。
  • 復縁を望む気持ちが強く、日々彼からの連絡を待っているものの、返信がない状況に落ち込んでいます。どうやってこの状況から立ち直ればいいのかわかりません。復縁したい一心で生活もうまく送れていない自分に悔しさを感じています。しかし、このような状況で復縁するのは難しいのかもしれません。そんな自分でもなんとか前に進む方法はないのでしょうか。
  • 辛い別れから数ヶ月が経ち、彼との復縁を願っています。しかし、彼からの連絡はなく、メールや電話も拒否されています。彼と再び会った際には「やり直したいか」という質問がありましたが、その後の態度が不明瞭で戸惑っています。なのに、なぜか彼との復縁を望む気持ちは強く、連絡を待ってしまいます。このままでは立ち直れないと感じていますが、復縁は可能なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

辛いです…。

3ヶ月前に彼氏と別れました…。 別れ際は、最悪で大喧嘩して別れたといった感じです。 酷い事も沢山言われ、着信拒否にされ、メールも拒否されてたと思います。 友達に相談しても「やめとき」言われ「もう諦めよう…」と思った矢先に電話があり、会いました。 彼はお酒は入っていたのですが、ちゃんと話しも出来る状態で話しをしていました。 その時は、重くならないように普通の話しだけするようにしていました。 彼は「やり直したいんやったらやり直してもいい」見たいな事や、自分の事がマダ好きか?など聞いて来ました。 その日は、少し話し帰ったのですが…会った事で、抑えてた気持ちが戻って来てしまいました。 会った翌日に、また電話があり気が付かず、折り返すとマダ拒否されたままでした。 意味が分からず放っておいたら、その次の日にメールが来て、何度かやり取りしました。 私の中でなりなおして欲しいという気持ちが出て来てしまい「やり直して欲しい」と言うと「まぁメル友やな」と言われました。 私は、逢った時に言ってた言葉は何だったんだろう…なんでやり直す気ももってくれないのに逢った後も、メールして来るんだろう…と少し腹が立ってしまい、「何でじゃあんな事言うの?あんな事言われると期待してしまうし…」と言うと、少し怒った感じで「いつも被害者ぶるよな」と言われました…。 それからは、きっとメールも拒否されてるんだと思います…。 メールをしても返信もないし、着信拒否もされたままです…。 なのに、まだ自分の中で彼と戻りたいという気持ちが強く、毎日連絡を待っては来ない連絡に落ち込んでしまいます…。 自分でも、どうやったら立ち直れるのか分からなくて、復縁したい事ばかりが頭にあります。 こんな状態で復縁なんてありえないって分かってるのに、今はその望みを持ってる事で何とか生きてるって感じです…。 こんな状態からの復縁なんて絶対にありえないですよね? 今は、普通に生活も出来なくなるぐらい落ち込んでしまっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

男性です。 最低の男なのでやめたほうがいいです。 こんな男と結婚できますか? 毎日こんな感じなんですよ?? 結婚したら余計に甘えがでてきて加速します。 あなたのことを考えていない自己中な男ですね。 今回の彼氏と付き合って、彼に対して自分が許せないところがわかったはずです。 次はそれを教訓に自分が許せないところが無い男性を選んでください。 質問者さまは人が良すぎます。優しすぎる・・・・・ それと僕もよくわかりますが恋愛依存があるように思います。 寂しいのは時間がたてば癒えるので、将来安心して暮らせる男性を探してください。

その他の回答 (6)

noname#158706
noname#158706
回答No.7

http://u-rennai.jp/m/ このサイトを是非読んで欲しいです。 相談もできます。

noname#178467
noname#178467
回答No.5

>別れ際は、最悪で大喧嘩して別れたといった感じです。 >酷い事も沢山言われ、着信拒否にされ、メールも拒否 >されてたと思います。 >「やり直したいんやったらやり直してもいい」見たいな >事や、自分の事がマダ好きか?など聞いて来ました。 >「やり直して欲しい」と言うと「まぁメル友やな」と >言われました。 > 自分の中で彼と戻りたいという気持ちが強く、毎日連絡を >待っては来ない連絡に落ち込んでしまいます…。 >復縁したい事ばかりが頭にあります。 >こんな状態で復縁なんてありえないって分かってるのに、 >今はその望みを持ってる事で何とか生きてるって感じです…。 >こんな状態からの復縁なんて絶対にありえないですよね? 貴女は物事を客観的にみながらも、彼の言動に振り回されて 身動きがとれなくなっている可哀想な人。 彼は意識してるのか、無意識なのか貴女にわざと気をひく事 を言って自分にひきつけておく「悪い最低男」の見本。 喧嘩の原因は触れていないけれど、まずは彼の方から声かけ。 「やり直し」はあくまで貴女からそうしたいと言わせる。 すると、「メル友やな」と貴女をじらして以後放っておかれる。 放っておかれている間に、貴女はどんどん気持ちを彼の方に 向けさせられ本当は「連絡ほしい」だけなのにその焦らされ 作戦で「彼がほしい」「彼が大好き」「彼なしに生きて行けない」 と思い込まされてしまう。  そして彼からのえらそうな連絡1本で貴女は彼に完全屈服、私が 悪かった。よしよし、もう俺に逆らうなよ。は~い。の筋書きが 透けて見えている。  貴女の心を弄び操るような男に引きずられるのは止めにしませんか? 彼は今頃、貴女のそんな状態を察してほくそ笑みながら次の手を打つ。 まずは、彼を心の中心におかない。そのために何か忙しい事に身を置く。 一生懸命になれることをする。そうやっていると  → (1) 彼の事が少しずつ中心から遠ざかり、本当のことが見えてくる。   (2) 何かに一生懸命になれるとそのことで貴女は成長し内面を磨く。  ※ 本当は彼のマインドコントロールから抜け出してとっとと別れる。   できなくても彼を心の中心におかないように注意して本当の彼を見   れるようにする。  ※ 頑張って、そして最低男とは縁を切って幸せを見つけて。

回答No.4

ん~・・・復縁がありえるかどうかはわからんけど、 復縁したとしていい付き合いが出来そうかい? 自分でいろいろ探究をして、これから選択という ところで、新たな選択肢を増やされてパニくって る感じだね。 もう1人の自分から今の自分を見るつもりで冷静 に考えましょ。

kankoron
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっと、戻れたとしても対等な関係ではなくなるな…って思います。 相手に気を使い、相手の顔色ばかりを見て付き合っていくんだろうな…と。 それに、落ち着きを取り戻しつつある時に、何かが起こるので、中々気持ち落ち着ききれないといった感じです…。

回答No.3

そういう男っているんですよね。 私自身、あなたのように、いつまでも、メールや電話を続けてしまい、自分の心の傷を大きくしてしまいました。 今、思えば、どんなに、辛くても、電話やメールが来ても、聞こえなかった、気がつかなかった。そう言い聞かせれば良かったと思っています。 あの時に、戻れたら、この日で関係を断ち切ったのに。 どんなに、悔やんでも、過去のことですが・・・ 私が思うに、可能であれば、あなたも、彼の電話を着信拒否にし、メールも受信拒否にし、関係を断ち切ったほうが良いと思います。 意地の悪い言い方をすれば、彼は、あなたが、いつまでも自分を好きだという状況に甘えているだけだと思います。 他に、生きる希望が見つかると良いね。ぜひ、そうしてほしいです。

kankoron
質問者

お礼

ありがとうございます。 中々、自分から断ち切る事が出来ません。 私も、拒否してしまえば相手からの連絡を待つ事も期待することもなくなるのに…中々出来ません…。

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.2

復縁があるかどうか 復縁がいいかどうか・・・は別として どうするのが一番いいのか・・・ 私が思うに いい関係にもどりたいなら 今度はあなたが一切拒否することですね 拒否って言っても 返信しないとか 電話に出ないとか・・そんな感じで 番号とかアドレスを拒否しないでね 人間ってそんなものです。 一切拒否してください それでも連絡して来たら 「なに?」くらいで返信してください 相手の態度次第でその後は考えてください 反対を向いてみたら いい・・・。

kankoron
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね…いつまでも自分が好きで居る事が相手に伝わるから余計に、もて遊ばれてると言うか…そんな感じなのかも知れませんね。 いつも下手に出るような感じなので、もし連絡が来たら毅然とした態度で居ないとダメですね。

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

自分の気持ちを盛り上げないようにしましょうか、、、、、どぉなるかわからないのに! 「いつも被害者ぶるよな」が、この文面の中ではキーワードでしょうかね。 彼の素直な気持ちだと思います。 そこを反省してリトライもありますが、、、、、どぉなんでしょうかねぇ。 恋愛は舞い上がった方が冷静さを欠いて、勝負で言うなら負けですから、少なくとも冷静に見つめるように意識しましょうか。 彼にその気がないならしつこいのも嫌がられるでしょうし、急に復縁なんて考えずに長期スパンでゆるゆるやった方がいいと思います。 その間に彼に新しい彼女ができたら、それはそれで仕方がないと思いますが、自分でもそう思えるようにしましょう! と言うのが、一案! 可能性も小さそうなのでキッパリやめて、こちらも着信拒否しちゃうってのが二案。 やめるなら少なくとも着信拒否はして連絡を絶つ方が、スッキリすると思います!

kankoron
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分発信の連絡が出来ない為に、余計に苦しいです…。 連絡が来ても、相手の気分でしか来ないと思いますし…もう来ないと思う気持ちもあります。 なのに、執着からなのか中々キッパリ振り切る事が出来ません…。

関連するQ&A

  • 拒否されてからのメール

    何度も投稿してしまい申し訳ありません。 彼からLINEで一方的に別れを告げられその後ブロックされました。 Facebookで友達だったのですがそれも外されましたがページは見れる状態です。 もう完全に嫌われてるようなので復縁は絶望的だと諦めています。 ですがきちんと謝ることもできず何の話も聞いてもらえずに突然一方的に連絡を絶たれてしまったので気持ちの整理がつきません。 来るはずもない彼からの連絡を毎日毎日待ってしまいます。 自分の中で区切りをつけなければ前に進めないです。 そこで彼に謝罪のメールを送りきちんとさよならしたいと考えているのですがどう思われますか? 返信や復縁を願うものではなくきちんと終わらせる為です。 彼からしてみたら迷惑だと思いますし、自己満と言われてしまえばそれまでですが。 今までの連絡手段はLINEと電話でした。 電話は着信拒否されていると思いますし怖くてかけることができません。 SMSを送りたいのですがこれも受信拒否されてる可能性大です。 そうなるとFacebookしかないのですが友達を外されてるのに検索してメーセージを送ったら気持ち悪がられますよね? SMSも同じだとは思いますが・・。 メールを送ること自体やめたほうがいいのは十分わかっています。

  • 元彼女と別れて半年・・・復縁は・・・

    え~別れた原因は色々とありますが私が感情的になり別れを言い出しました、 別れてからも2週間に1回位?で会っています、 私はずっと復縁を希望していました、 初めの内は私の事が好きだけど信じる勇気が無い、(別れを度々繰り返してしまったから) そしてここ1,2ヶ月で電話は着信拒否になりました、(おそらく今彼への対処) なので今はメールだけですw普通なら諦めて先に行くべきなんでしょうけど・・・ 元彼女はメールは拒否しませんw拒否しようと思えば簡単なのに・・ でもメールの返信も段々遅くなってきています・・・ かといって私が1週間位かな?連絡しないと。元彼女からメールでもうやり直す気無いの!? 有るなら今度いつ会える??など入れてきます・・・ 私の希望は復縁ですが・・ ただただキープなのか私に復讐的な感情で苦しめているのか・・・ で連絡してきた理由を聞くと今彼にプロポーズされそうで・・このままじゃって事で私に連絡してきたみたいな・・・・w 正直わっけわからんです。現在頭の整理も出来てないです、 どうなんでしょ;;

  • 彼の気持ちがわかりません

    着信拒否をされた質問を以前したのですが、彼から電話とメールがありました。 私が12月から転職するので、どうしたらいいか悩んでいたら、仕事先を見つけたからここに連絡しろというものでした。 そしてまた着信拒否。 次の日連絡先や、細々したことを一方的に話したら着信拒否される感じです。 猛烈に彼はわたしの事を怒ってるようです。 だけど私の仕事先を頼んだ方に私が彼を好きだと話したようです。 ⚪︎⚪︎(私)さんが嫌いな人がここにいるよーって電話で言われました。 彼がなぜ着信拒否までしている私に仕事先を探したり、私が彼を好きだって人に話すんですか?わからなくて困ります。 今は着信拒否をまたされているし、連絡とっちゃだめだと思ってます。 しばらく放置していますが、彼の気持ちがわかりません。 こっから仲直りするには、その後どうしたらいいかわかりません。

  • そんなもんなんでしょうか。

    彼の風俗発覚で、別れてしまいました。 彼は2度と行かないと言ったものの、信用する事が出来ず私から別れてしまいまた。 3年の付き合いで何度も復縁してきました。 だからかもしれないけど、なんだかこのまま別れてしまって本当に良かったのか・・まだ気持ちの整理がつきません。 今までの復縁は彼のほうから時間を置いて連絡がきました。 今回は私は着信拒否にしています。 男の人は、着信拒否にされたら諦めるものでしょうか?

  • 男性の気持ちを教えてください。

    男性の気持ちを教えてください。 先日彼と些細な事がきっかけで喧嘩になってしまいました。 電話中に彼の携帯の充電が切れしまい、私は気が立っていたので自分の思いをメールで送ったりしましたが反応ありません。 ちょっと私も暴走してしまって私が自分の思いをメールする→反応無しの状態が2,3日続いたのですが、その後私も冷静になって悪かったと思ったので昨日「ごめんね」メールを送りました。その後普通にメールしているのですが、やっぱり何の反応もありません。 着信拒否やメール受信拒否をされている訳ではないと思います。もう少し彼自身も気持ちの整理がついたり落ち着いたりしたら連絡くれるような気もするのですが、このまま音信不通になってしまったら・・・と思うと不安になってしまいます。 このような状態の時の男性の気持ちを教えて頂けませんか?また、私はどのように行動すればいいのかアドバイスもいただけたらありがたいです。宜しくお願いします。

  • 彼女の気持ち・・・。

    彼女の気持ち・・・。 付き合って半年の彼女が居るのですが、どうもアダルトチルドレンと鬱を持っているような感じでした。そんな彼女から、ある日を境に連絡が途絶えています。着信拒否により電話とメールがつながりません。その行動の前に、彼女は誰かに騙されて、しばらくは立ち直れないとは言っていましたので、私は凄く心配になり、何度もメールや電話をしましたが全て拒否。わざと電話は取らずに切られもしました。そして最後は着信拒否です。 もう2ヶ月ほど、会うのを拒まれて、もうあなたとはやって行けないとさえ言われたこともありました。じゃあそれだったら別れを告げて欲しい、ストーカーのように思われたくないので、必要なければそう言ってほしいと・・・でもそれに対して答えはありませんでした。 では、どうしても自分からは言えなくて、私から離れて欲しいと思っていると思いましたし、言ってあげることが、彼女のためかとも思いました。しかし、以前から私には結構、嫌われるような態度を取るし、辛く当たるのが、当たり前だったので、どうしても信じれなくて、信じたくなくて私からは別れを告げれなかった次第です。。 これからは着信拒否になった以上、連絡の取りようがありません。ですが、彼女には私物を預けています。本当に必要のない人間であれば、返してくると思うのですが、それも返ってきません。彼女はどうしたいのでしょうか?彼女は、以前から人間不信とかなりの空虚感を持っています。平常な精神状態ではないと思います。それに騙されたことが加えられた今、人を本当に信じれなくなってるのかも知れません。特に私のように好意を寄せられている人間のいう事は、余計に信じられないのかも知れません。 私はこれからどうすればよいのかと悩んでいます。

  • できるなら・・・

    ぼくはつい最近4ヶ月付き合っていた彼女に振られました。理由は気持ちが冷めたから、です。今は友達としてやっていくって事になってるんですがやっぱり僕としてはもう一度やり直したいです・・・。復縁を考えてるようじゃ進歩できないと思って、とりあえず今は自分磨きをしようとしてるんですが、やっぱりその自分磨きも彼女のためにやっているんです・・・。彼女に振られたときは何度もすがりついたし、「まだ大好き」ってメールも送りました。で、結局ダメで、でも別れることになった後は普通に仲良く話してました。別れてから少し経ったときに一回ぼくから「具合悪そうだったけど大丈夫??」みたいなメールを送ったときも普通にメールしました。でも別れ際にみじめにすがりついたり、別れてから連絡するのって、もし復縁したいならやっちゃいけないことですよね・・・??やっぱり今でもあの人が大好きで一番大切な人です。こんな僕が復縁を望むならこれからどういう風に行動していけばいいでしょうか??一応今は連絡絶ってます。

  • わかっているのですが

    先月 彼氏と別れました。 別れてからメールをしたり電話もしたりしたこともありました。 その時の彼はとても楽しそうで 彼から掛かってきたこともありました。私も嬉しかったです。 それで私は少し期待をしてしまいなんども連絡を取ってしまいました。良くないのは分かっていたのですが どうしても自分が抑えられなくてメールをしてしまいました。 かれは優しいので連絡をくれました。でも少し嫌がっていたのはわかっていました。わたしが本人にこれ以上迷惑はかけたくないと言い 頑張って連絡をとらないようにする。と言いました。 そういうことを何度か言っていたのに実行出来なかった私が悪いのですが、今回は彼は私を着信拒否にしているようです。 着信拒否にされるまでしつこく連絡をしよいとは今、思いません。 着信拒否を解除してもらうことは出来るのでしょうか。 好きな気持ちはあります。 でももう無理に連絡をとりたいとは思っていません。 自分が全て悪いのはわかっているのですが、着信拒否までされるとどうしても考えてしまいます。 めちゃくちゃですみません。 やはり忘れるのが一番でしょうか。

  • 気持ちを教えて!!!

    着信拒否をされた質問を以前したのですが、彼から電話とメールがありました。 私が12月から転職するので、どうしたらいいか悩んでいたら、仕事先を見つけたからここに連絡しろというものでした。 そしてまた着信拒否されました。 次の日連絡先や、細々したことを一方的に話したら着信拒否される感じです。 猛烈に彼はわたしの事を怒ってるようです。 だけど私の仕事先を頼んだ方に私が彼を好きだと話したようです。 ⚪︎⚪︎(私)さんが嫌いな人がここにいるよーって電話で言われました。 彼がなぜ着信拒否までしている私に仕事先を探したり、私が彼を好きだって人に話すんですか?わからなくて困ります。 今は着信拒否をまたされているし、連絡とっちゃだめだと思ってます。 しばらく放置していますが、彼の気持ちがわかりません。 こっから仲直りするには、その後どうしたらいいかわかりません。 昨日彼にちょっと話せた時に、ごめんねと言ったら、俺はごめんねで許せるほど子供じゃないんだよと捨てぜりふのように言われました。 彼はどうして欲しいんだろうってわからなくなりました。

  • 彼氏を振り着信拒否にしたのですが・・・

    私が彼氏を振りました。振った後も連絡してくるのでメールも電話も着信拒否にしましたが、着信拒否にしたアドレスと違うアドレスでわざわざメールしてきて「もう最後にするから」と言ったり「忘れられない」と言ってきます。そしてカレの友達には「着信拒否にされてすごいショックだ」と言っているようです。着信拒否にされる事ってそんなにショックな事なんでしょうか? この先一体どうすれば私の事を忘れてくれるのでしょうか?このまま無視でいいでしょうか?