• ベストアンサー

windowsliveフォトギャラリーが起動しない

すべてのプログラムからwinndowsliveフォトギャラリーをクリックしたら、winndowsliveフォトギャラリーでエラーが発生し、開始できません。と画面が出ました。エラーコード0×80070003と表示されました。このアプリを起動させるには、どうすればよいか教えて下さい。使用OSはwinndows7です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pai3_14
  • ベストアンサー率56% (319/566)
回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/944221/ja は試してみましたか? (日本語訳がおかしいので以下に手順を書きます。ご参考に) 一旦 「開始できません」のウインドウを終了します。 全てのプログラム > アクセサリ > エクスプローラ を起動します。 左の窓の中から以下のところの横の▼をクリックして フォルダーを開いていきます。 「コンピュータ」>「ローカルディスク C:」> 「ユーザー」>「(あなたのログイン名)」>「AppData」 「Local」>「Microsoft」>「Windows Live Photo Gallery」 (フォトギャラリーはカタカナかも知れませんが) ここまで開くと、右側のウインドウに 中のファイルが表示されます。 その中に「Pictures.pd4」「Pictures.pd5」「Pictures.pd6」 と言うようなファイルがあるので、その上で右クリックして 「名前の変更」を選んで 名前の頭に「Old_」を付加し 新しい名前「Old_Pictures.pd4」(Pictores以降はそのまま) などと変えます。 以上が終わったら、エクスプローラを閉じて WindowsLiveフォトギャラリーを 起動してみてください。 データベースが壊れていれば再作成されて起動できます。 直らなければ WindowsLiveフォトギャラリーの再インストール が必要と思いますので 再質問してください。

127345gsan
質問者

補足

初心者にも分かる様に、手順を丁寧に書いて頂き有難う御座いました。手順通り操作しましたが、修復できませんでした。但し、画像フォルダーを開いて画像イメージをみぎくりっくして、プログラムから開くで、ウインドウズライブフォトギャラリーを選択すると、画像が読み込まれ表示されます。しかし、その画面で、メニューらんの整理・編集をクリックすると、フォトギャラリーでエラーが発生し開始できません。と、表示され同じコードナンバーが出ます。そのためフォトギャラリーの再インストールまではしませんでした。

関連するQ&A

  • Windowsフォトギャラリーが起動しない

    Vistaマシンです。 CD-Rに複数の画像を保存するために、Windowsフォトギャラリーを使用したいと思い、 スタート→すべてのプログラム→Windowsフォトギャラリーのクリック の操作をしましたが、フォトギャラリーが起動しません。 ただ、JPG画像のダブルクリックでは起動しますが、当然サムネイル表示ではありません。 よろしくお願いします。

  • Windowsliveフォトギャラリー

    Windowsliveフォトギャラリーを起動させた時「ピクチャーホルダー」にある全ての写真を表示させたい?表示する順番はホルダーに入ってる順に(通常撮影日順ですかね?)。 今は起動時、一番古い撮影日の写真3枚のみ表示されてます。ここから次の日付の写真に行かないのです。尚 OSはWIN7です。宜しくお願いします。

  • インストール後のフォトギャラリーがエラー表示

    ビジネス使用のノートPC、東芝PB553LGBPR7AA7をダウングレードで、Win7を選択セットアップしました。 続けてMicrosoftサイトから Windows live Essentialsパックから フォトギャラリーとムービーメーカーをダウンロードし、インストールしたのですが、ムービーメーカーは正常に起動するのですが、フォトギャラリーはエラーで起動しません。 次の内容のエラーメッセージが表示されました。 『Mic SQL Server 2005 Compact Edition が見つからないため、フォトギャラリーを起動できません』 このメッセージの下に 『Mic SQL Server 2005 Compact Edition  をダウンロードする』のボタンがあるので、クリックすると、サイトに戻り 上記表示内容の ダウンロードボタンをクリックしてダウンロードが開始し、インストールが実行され終了するのですが、 今度は 『フォトギャラリーでエラーが発生し開始できません エラーコード:0x8007045a 』 とメッセージが表示されます。 Win Vista から使い慣れているので、今後も使って行きたいと思っています。 このコーナーで、何回も助けてもらいました。 今回も宜しくお願いします。

  • Windows7,64Bit版でWindowsLiveフォトギャラリー

    Windows7,64Bit版でWindowsLiveフォトギャラリーを開きある画像をクリックして大きな画面で見てからWindowsLiveフォトギャラリーに戻ろうとしても戻るという矢印が表示されていないためいちいち画面をXで消してまた新たにWindowsLiveフォトギャラリーを立ち上げねばなりません。 戻る矢印を表示させる方法を教えてください。

  • windows live フォトギャラリー

    windows live フォトギャラリー インストールできましたが起動しません すべてのプログラムにはあるのですがクリックしても起動しません エクスプローラ8をインストールしていません 関係ないですか

  • Windowsフォトギャラリー、マイピクチャのみ取り込むには??

    Windowsフォトギャラリーについてお聞きしたいのですが、今の設定でWindowsフォトギャラリーを起動すると、デスクトップにある画像など全ての画像が表示されてしまいます。 これを、ドキュメント内の『ピクチャ』フォルダだけを表示させるにはどうすればいいのでしょうか? それから、デスクトップ上のJPEGファイルをクリックすると、Windowsフォトギャラリーでそれだけの画像(?)が表示されますが、同じようにGIFファイルをクリックすると、Windowsフォトギャラリーの画像がまとめて表示される『ギャラリー』の部分が表示されてしまいます。 GIFもJPEGと同じように表示させられないのでしょうか? 以上2点、よろしくお願いします。

  • Windowsフォトギャラリーの挙動について

    Windowsフォトギャラリーの挙動について、困っています。 現在、画像ファイルの規定のプログラムを「Windows フォトギャラリー」に設定しております。 いつのタイミングからなのかは不明なのですが、 ・デスクトップ上に置いた画像(例えばjpg)をダブルクリックしても、  Windowsフォトギャラリーが起動せず、画像の表示ができないという状況で困っています。 ・一方で、デスクトップ上にフォルダを作成し、  その中に同じ画像ファイルをコピーしてダブルクリックすると、  正常にWindowsフォトギャラリーが起動し、画像が表示されます。 つまり、デスクトップに直接置いてある画像ファイルのみ、 ダブルクリックしてもWindowsフォトギャラリーが起動しないという状況です。 システムの復元を何ポイントか実施しましたが状況は変わりません。 Microsoftのサポート技術情報や、Googleでの検索等で調べてみましたが、 解決できませんでした。 対処方法はありませんでしょうか。よろしくご教示のほど、お願い致します。 ※OSバージョンは Microsoft Windows Vista Home Basic 6.0.6001(SP1) です。

  • Windowsフォトギャラリーのビュアーの起動ファイルってどこにあるんですか?

    VistaではJPEG画像をダブルクリックで開くとWindowsフォトギャラリーというアプリケーションのビュアー(プレーヤーと言うべきでしょうか?WMPに似たようなやつです)が立ち上がりますよね。 このビュアー、意外と読み込みが速くて次のファイルもサクサク繰っていけるのでわりと気に入ってます。 一方ファイル管理に関してあるファイラーを使用しているのですが標準で付属しているビュアーが非常に重く使いにくいため、このWindowsフォトギャラリーのビュアーで表示したい(ファイラーの機能で、exeのパスを登録し表示アプリケーションを選択できる。関連付けという意味ではありません)と思っています。 ところが、"C:\Program Files\Windows Photo Gallery\WindowsPhotoGallery.exe" を指定しても、フォトギャラリーのリスト画面が表示されるだけでビュアーが立ち上がりません。これはどうやらビュアーの起動ファイルではないようです。 Windowsフォトギャラリーでリストに登録せず、ビュアーで直接表示したい場合どこにその起動ファイルがあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。 ※ちなみに、デスクトップにWindowsPhotoGallery.exeのショートカットを作り、エクスプローラーから直接これにドロップしてみても同じ結果です。

  • windows liveフォトギャラリーについて

    windows liveフォトギャラリーについてですが、これをインストールしたのち、写真画像がダブルクリックしても大きく(?)表示されなくなり、右クリックして、「プログラムから開く」→「windows FAX ビュアー」で起動しなくてはいけなくなりました。 こんなことってありますか?対処方法はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • フォトギャラリーが起動できない。

    いつもお世話になっております。今回もよろしくお願いします。 フォトギャラリーをダウンロードして起動しようとしたら起動しませんでした。 「Microsoft Server2005ComoactEditonがインストールされていません。」とメッセージが出てくるので、メッセージの中にあるボタンをクリックしてホームページに移動して、ダウンロードをすると、互換性がありません。と表示されて、インストールできません。テキストの説明にはFramework3.5がインストールされていたらいいように書いてあります。Windows8では、何も問題なく、ダウンロードして使えます。 パソコンはWindows8.1(東芝製)です。 参考になる意見があればよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう