遠距離デート中の運転役に不満を感じています。私の要望はワガママでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばのカップルで遠距離しています。彼氏が私に運転をお願いしてきて、私は不満を感じています。私は彼氏に女性として大事にされたいという気持ちがあり、運転役をお願いすることにワガママだと思っています。しかし、料理など家庭的な面では彼氏に尽くすことが幸せであり、遠距離の彼氏に運転をお願いすることはワガママなのかどうか悩んでいます。
  • 遠距離デート中に彼氏が私に運転をお願いしてきて、私は不満を感じています。私は彼氏に女性として大事にされたいという気持ちがあり、運転役をお願いすることにワガママだと思っています。しかし、料理など家庭的な面では彼氏に尽くすことが幸せであり、遠距離の彼氏に運転をお願いすることはワガママなのかどうか悩んでいます。
  • 20代半ばのカップルで遠距離デートをしていますが、彼氏が私に運転をお願いしてきて、私は不満を感じています。私は彼氏に女性として大事にされたいという気持ちがあり、運転役をお願いすることにワガママだと思っています。しかし、料理など家庭的な面では彼氏に尽くすことが幸せであり、遠距離の彼氏に運転をお願いすることはワガママなのかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

このお願いはワガママですか?

20代半ばのカップルで遠距離しています(北陸~東京) 彼氏がこちらへ車で来てデートするときの話なのですが・・・ 私の地域では、私に運転をお願いしてきます。(私の車で) これがとても不満に感じてしまいます。 私が丸一日運転している状態で、のべ6~7時間走っています。 デート中は彼氏にエスコートして貰いたいきもちが強いため、 「むなしい」という感情がわいてきて止まりません。 彼氏は遠方からこちらに会いに来ている デート費用は7割ほどが彼氏、3割は私 こういう状態です 私は、「彼氏には女として格別に大事にされたい(少々過保護にされていたい)」 こういうきもちも強く持っています・・・ 「心底好きならば、もっとかっこつけて運転してくれるのでは?」と疑心も沸いたり・・・ あと、私が運転していると女としてのプライドがなぜか深く傷ついてしまいます 運転は男性におまかせしたい役割だという線引きが私の頭にあるせいだとおもいます だからなのか、家庭的な部分では、彼氏に尽くすことにわたしは幸せを感じますし色々考えてできることは彼氏にしています。 料理をふるまったり、お菓子や弁当を作ったりetc こういう点を加味して遠距離の彼氏に、運転をすべておまかせしたいお願いを申し出るのはワガママですか?客観的にみて私はワガママなのかどうか意地悪せずに良心的におてやわらかに教えてもらえませんか?(汗)

noname#155242
noname#155242

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.11

#5です。 今まで付き合ってきた男と同じことを望むのは我儘です。 今の彼は今までの彼とは違います。 同じことを望むのなら、そういう男と付き合うべきです。 どうしてもドライブデートがいいなら、当分はあなたが上京して彼氏に合わせてみてはいかがでしょうか? そうすれば彼氏も精神的に余裕ができて、あなたをお姫様のように扱ってくれるかもしれません。 そして、彼氏が交通機関を使いたがらない理由も分かると思います。 交通機関には「最終便」というものがありますからね。 時間制限のあるデートなんて時間ばかり気になって、楽しめるものも楽しめませんよ。 車移動の利点は時間の制限がないってところですから。 その分、疲れが半端じゃなくて地元で運転する気にはなれませんけど…。 あなたにちょっと足りないのは相手を思いやる気持ちだと思います。 とにかく自分を正当化したいように感じました。

noname#155242
質問者

お礼

私は何度も彼に会うために交通機関で上京しています。 東京では交通機関で移動があたりまえですし、それを不満に感じたことはありません。 私達はいつも2泊3日で会うので、時間にゆとりがあります。 そして北陸でデートをしているのは、彼側の希望です。 私を優しい気持ちにさせてくれる男性をみつけようと思いました。 ありがとうございます。

noname#155242
質問者

補足

彼氏が私のワガママなお願いを聞き入れてくれることになりました 謝る必要はない彼が謝ってくれたことで、私のきもちの方向がかわってきました 彼氏には「思いやり」もうすこし持ってみてもいいのかもしれません 自分の正当化、知らず知らずのうちですが怖い癖です・・・・ ありがとうございました

その他の回答 (19)

回答No.20

えっっ!! とんでもなく我が儘な人間ですね!! 心底驚いています。 車で東京から北陸まで会いに来てくれるのですね。 なんという素晴らしい彼氏でしょう。 彼氏さんはあなたを女として格別に大事にしています!!! 今すぐ別れなさいよ。 彼氏が可哀相すぎるよ。 質問者さんは、人類史上最低最悪な女だよ。 まぁ、これからは 質問者さんが、北陸から東京まで車を運転して会いに行けば良いだけだよ。 頑張って自分の運転で往復しなさいね。 東京では彼氏がエスコートしてくれますよ。 しかし、最低な女だよ!!

noname#155242
質問者

お礼

私のワガママなお願いを彼氏は聞き入れてくれたので別れませんでした 「あんな最低な女と付き合って馬鹿な男!」 「どこがいいの?あんな女!」 こういうのは女同士の陰口でよく聞くフレーズですね・・・ 私は他人がかげでそう思っていたとしても、本人同士が良ければ良いとおもいます kiyokato001さんも、ものすごい勢いで私に怒りをもたれたようでどうも申し訳なかったです 回答もらったことに関してありがとうございました

  • -sofia-
  • ベストアンサー率28% (39/139)
回答No.19

あと、お礼の言葉すらないのに"お礼"しないようにね。 "補足"するのが常人です。 なるほど、妄想の中に何人もお友達がいるのですね。 ならあなたはそのまま妄想の世界にでも住み着いててください。 妄想ではあなたのように性悪でも大丈夫ですから。 でも現実では生涯孤独だね。 まぁあなたが性悪だから仕方ない。

  • -sofia-
  • ベストアンサー率28% (39/139)
回答No.18

はいはい、妄想もそこまでにね。 これはもはやワガママ云々ではなく、あなたの人格の問題です。 あなたはいわゆる変人ですね。 悔しいからって、妄想の世界に浸っちゃダメだよ? 彼とうまくいかないみたいで悩んでるんだろうけど、全部自業自得です。 負け犬の遠吠えもほどほどに。

noname#155242
質問者

お礼

申し訳ないきもちですが事実です 回答をしていただいたことに関してありがとうございました

  • -sofia-
  • ベストアンサー率28% (39/139)
回答No.17

あー、書き忘れてた。 あなたさ、"世間一般の普通の思考"とは程遠い人みたいだから…これ以上人に迷惑をかけることだけはやめておきな。 あなたのその思考こそが罪です。 あっ、そうだ。 彼氏と別れるのはいいと思いますよ。 あなたは自分の愚かさを省みず、彼につべこべ言うだけだもんね。 じゃあなたの価値は何よ? なんの価値もないあなたと別れられるなら、彼もさぞ幸せだと思います。 私はあなたを"典型的なワガママ"と言いましたが、どうやらそれは違ったようですね。 正しくは、あなたこそが"究極の性悪女"です。 これからも一生言い訳とキレイ事言って、自分を正当化してりゃいいじゃん。 悪い部分を省みないヤツに、誰も相手なんかしないからさ。

noname#155242
質問者

お礼

-sofia-さん何度も回答してもらい本当にありがとうございました 友人達に「私のお願いはワガママと思う?」と確認したら「ワガママでなない」と回答ばかりでした。 友人達は彼氏を悪者扱いしていたふうにかんじます。友人達がどういう心境で言ったかまではわかりません。 とりあえず、世間一般的に私はワガママと認識はできました(なおしませんが) ありがとうございます

  • -sofia-
  • ベストアンサー率28% (39/139)
回答No.16

あなたもずいぶん卑怯な人ですね。 図星つかれたからって、言い訳で逃れるつもり? しかも自分の求める回答じゃないからと、今度は意地を張りますか。 …じゃあ何? あなたは悪くないよって言ってほしいわけ? そんなもののために質問するなら迷惑以外の何ものでもない。 しかもあなた、「甘やかしてほしいというよりエスコートしてほしい」と言いましたね? なのに"少々過保護にされていたい"とか"ワガママを聞いてくれなければ別れる"って何よ? 自分の言い訳ばかりして、結局つじつまが合ってないじゃない!! 私のことを「ワガママな人が嫌いなようですが」とありますが…あなたみたいな醜いワガママ女なんか誰に好かれるわけ? 誰もあなたなんか愛しちゃくれないよ。 その傲慢さで一生孤独になってりゃいい。 あなたと話し合いをしても、非常にムダでしたね。 本性がここまでとは思わなかったわ。 要するに、理解してほしいだけでしょ。 そのために彼を悪者に仕立てあげるとは、なんていう性悪女なんだか。 そんな底辺にいる人間が高望みをしたところで、結局は自滅するだけだ。 勝手に自滅してください。

noname#155242
質問者

お礼

たぶん自分はワガママなほうとおぼろげに自覚していたので 典型的なワガママと言われ信じられない半信半疑の気持ちに陥りました・・・ こちらで質問しながら彼氏とは話し合っており既に和解しました。私のお願いを聞いてくれるそうです ワガママだけど甘え上手で男を転がすのがうまいから私にはかなわないのだそうです ワガママを言っているのですが彼は私の存在に「癒されて疲れがとれる」といつも言っています 彼は変わっているのかもしれません

  • ninntenn
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.15

わがままか、わがままでないかという回答が多いので質問の回答とは違いますが 違う角度から話をしたいと思います。 まず恋人同士なら大事にされたいとか思うのは当然だと思うのでそのように思っていてそのための努力をするのはいいと思いますよ。 本題の彼にエスコートされたいというものなのですがあなた1度は彼の地元に行ったことはありますか? 車で来て車で大事な彼女を連れてあまり知らないところを走るのは大事な命を預かっているし集中力が切れてついとかでは済まされない話ですよね。彼はそういうことも気にしてるのではありませんか? あなたが彼の地元へ行って思う存分エスコートしてもらえばどんなにしんどいことをして会いに来てくれたのかわかるのでは? あとはほかの方が言われてたようにどちらにも遠くないところでとか とにかく1度は彼の地元へ彼と同じ方法で行ってみることをお勧めします

noname#155242
質問者

お礼

彼氏の地元には5回ほど遊びにいき泊まらせてもらっています 彼氏は、私の地域の大学で1人暮らしをして車を所有していたので土地鑑あります

  • -sofia-
  • ベストアンサー率28% (39/139)
回答No.14

お礼をありがとうございます。 まず、誤解をさせる言葉があったので謝ります。 「そんなの優しさでもなんでもなく、ただのバカだ」と書きましたが、あなたをバカと言ったわけじゃありません。 甘やかしてばかりの人がいるとすれば、そんな人はバカだという意味です。 誤解を招く書き方をしてしまい、すみませんでした。 本題に入ります。 まず、ご自分のワガママなところを自覚し認めるところはとてもよいことです。 ただし、彼には違うのではないですか? そりゃあ自分の悪くないところまで素直になる必要はありませんが、あなたは彼に対しては傲慢じゃないかと感じました。 見返りを求めるようなことを彼も言ってきたとありますが、それはここでは書けないのでしょうか。 その見返りの度合いにもよりますが、彼がそういった感じなら彼も悪いですね。 男らしく女らしくといった考えはいいですが、あなたの言う"女らしさ"は単なるワガママだと思いませんか? 一例を挙げるなら、あなたは"男性が運転してくれること"が男らしさだと思ってる。 果たしてそれは、男らしさなのか。 そんなことを言えば、なんでもかんでも男らしさ女らしさが基準になってしまう。 私が引っかかるのは、あなたの中の男らしさの"ズレ"について。 あなたは、これが男らしさだとムリヤリ当てはめてる。 それは男らしさなんかじゃないのです。 あなたの中にある、"ワガママな理想や願望"そのもの。 でもね、そんな夢物語を叶えてくれる人なんかいないよ。 もっと現実を見てください。 さっきから、彼と別れるだとか優しい思いにしてくれる人を探すとか言ってるけど…あなたはどこぞのお姫様ですか? …自分勝手もいいとこ。 男は使い回しじゃないんだよ。 じゃあ、さっきから言う女らしさについて深く掘り下げてみます。 本来女らしい人とは、思いやりがある人のことを言います。 あなたは、自分が運転するのは疲れるとか言って…彼の気持ちを全く考えてない。 彼が見返りを求めるとか、優しい思いになれる人を探すとか…全部彼ばかり!!言い訳ばかり!! 彼があなたのために動いたら、あなたも動くのか? お人好しになる必要はないが、自ら手を差し伸べようとは思わないのか? それが思いやりのある人とない人の違い。 つまりあなたに女らしさはないです。 あなたの女らしさとは、"現代の女が作り出した傲慢な理想の塊"だ。 甘ったれるのもいい加減にしてください

noname#155242
質問者

お礼

いま、私は自分のお願いを引っ込めてまでして彼とお付き合いしていきたいとはどうしても思えないので、お願いして断られたら別れます。 甘ったれと叱りながらも私を愛してくれる男性はいると私は確信しています。 -sofia-さんはワガママがお嫌いな様子ですが無理なワガママを恋人に言わない人なのでしょうね・・・

  • -sofia-
  • ベストアンサー率28% (39/139)
回答No.13

ズバリ、ワガママだと思います。 彼は東京から北陸まで車で来ているのですよね。 そこからまた北陸での運転は、非常に疲れるし厳しいと思います。 そして車で来ている彼にあなたは、新幹線で来ればいいと言う。 新幹線で来ない彼も、ワガママだと。 …それは違う!! 彼が何で来ようが、そんなこと言われる筋合いは彼にはない。 いくら恋人とは言え、交通手段まであなたが指図する権利はどこにありますか? しかもそれが、"運転は疲れるから""彼に運転してもらいたいから"ですって。 最初に言いますけど、私はあなたに意地悪するつもりはありません。 客観的に見た意見を言います。 まずあなたは、典型的なワガママで自分勝手す。 そして見返りを強く求める方だと思いました。 これは憶測でもなんでもなく、あなたからは自然とワガママな部分が出ているのです。 第一、あなたは自分のことばかり考えてるじゃないですか。 彼のこと、ちゃんと考えてますか? 「私は新幹線に乗っても疲れない」という言葉こそ、自分本位なものの見方ですよ。 彼のように電車が疲れるという方は大勢いるのです。 疲れるというのは肉体的な疲れだけではなく、精神的な疲れもあります。 そんな彼に、あなたは交通手段まで指図してこれ以上疲れさせるおつもりですか? だいたい、東京から北陸まで行くこと自体に疲労が伴うのです。 ならば、自分が最小限疲れない方法で行こうとするのは当たり前のことです。 あなただったら、目的地まで自分が一番疲れる方法で行きたいと思いますか? まぁ不満を持っているあなたは自分の立場も考えてほしいということなのでしょうが、あなただけが疲れているのですか? 彼だって東京から北陸まで行き来する手間さえなければ、北陸で運転するくらい容易いことでしょう。 でもあなたは、疲れてる彼にムチを打ってるのと同じだ。 女だからって、いつまでも甘えてちゃ赤ん坊と変わんないよ。 あなたにとっては"いつまでも甘やかしてくれる=優しさ"なの? そんなものは優しさでもなんでもなく、ただのバカだ。 ちなみにあなたは彼に料理を作ったりしてるとのことで、それはいい心がけだと思います。 でもね、そこにあなたは見返りを求めているんだ。 見返りを求めることは悪いことじゃないけど、恋人とは"お互いに無償で支え合うこと"が本来の関係なんじゃない? 私にはあなたが"典型的なワガママ"としか映りませんよ。

noname#155242
質問者

お礼

典型的なワガママ・・・そこまでとは思いませんでしたがワガママに自覚はあります。 ここに詳細は書けませんが、彼側は言葉に出して見返りを求めることことが何回もありました。 彼側が無償で支えてくれる男性であれば私もここまで思わなかったかもしれません。 私は男性の役割、女性の役割を線引きしてしまう部分が大きいです。 「女らしく」と躾けられてきたせいか女らしさにこだわってしまいます。 しかし、自分が彼にした家事に対して、そのかわりに何かをして欲しいとは思わないので見返りを求めるとかそれは誤解です。 (彼がありがとうなどを言ってくれたら嬉しいですが、家事に対し礼がなくてもかまわないです。女の私が家事してあげるものだと考えているので) 甘やかしてほしいというより男性として紳士的に女をエスコートしてくれる男性を求めているといったほうがしっくりきます。

  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.12

>車でくる事情=交通機関は面倒・窮屈・不便という彼氏のワガママな事情です それは別に我が儘じゃないでしょう…。それを我が儘と言われたら彼はかわいそうです。 私の知人に夫婦で一緒に車に乗るときは、奥さんに運転させない方がいますが、そういう人が良いって事ですよね。それはもう、本当に個人個人で考え方の相違があるので仕方ないとは思いますが、そんなつまらない事で別れてしまっていいのですか? ちょっといじわるではなくお聞きしたいのですけど、私みたいに夫婦で乗っているのに奥さんが運転しているような車は「奥さん可哀そうに、運転なんかさせられて」って感じるのですか? 周りのお友達もそういう感じなのですか?彼と乗っていたら彼が運転するのが当たり前よね!みたいな風潮なのですか? 自分の周りを見ても、女性が運転している車を結構見るので、何がそんなにプライドを傷つけたり悲しくなったりするのかがどうも理解できなくて、本当にそんな理由で別れるの???って思ってしまって。

noname#155242
質問者

お礼

交通機関を彼が「面倒」と思っているように私も車の長距離運転が「面倒」です。 となると・・・ 彼がワガママではないのならば私もワガママではないのでしょうか? それはまた別でしょうか? 質問に記載しましたが、私は「のべ6~7時間」も運転しています。 先日は金沢の名所に彼がすごくいきたがったので片道2半時間、往復5時間私が運転しました。 彼側に私と出掛けたい場所がたくさんあって遠出デートとなっています。 私が連れていってあげたのに彼からお礼の言葉はなくどうしても腑に落ちなくなります・・・・ (彼が東京から北陸に来るほうが遠いしガソリンもかかりますが・・・私はお礼を毎回言っています) もちろん100%男性に運転してもらったほうが嬉しいですが30分ぐらいならば私が運転してもかまわないです。 デートで遠出するのであれば絶対に運転はお願いしたいです。 周りの自動車のカップルや夫婦は私自身とは他人事ですから、かわいそうとも羨ましいとも考えれないです。 すいません。

  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.10

彼が行き帰りを車にしたいならば、デートをなるべく車移動のないものにしてはどうでしょうか。 または中間地点で会って、お互いの負担を一緒にするなど。

noname#155242
質問者

お礼

私がワガママであることが皆様の回答で身にしみてわかりました それでも、 「交通費がお互い一緒の負担」のような付き合いはしたくないと思ってしまいます。 別れを視野に入れ考えてみます

関連するQ&A

  • 私のわがままでしょうか?

    最近付き合い始めた彼氏がいます。私は20代で彼は30代です。職場の人に家族思いで子供好きだからいい旦那になるよ、と紹介され結婚前提に付き合い始めました。 そんな彼に対して嫌な気持ちになっています。これは私が自分勝手なのでしょうか? ・休みが合いどこに行きたい?と言われ、動物園に行きたいと言ったら甥っ子たちと行ったと言われ、じゃあ水族館は?と言ったら夏休みに行ったから…と言われました。行ったことがあるから別のところにしようというのです。 ・デートは居酒屋、映画、美術館。どこどこに行きたいと言っても大抵却下。 ・メールより電話をしたがる。電話で話したいと言います。(私は話すのが苦手で、たまに無言になります。彼はそれが嫌だというのでメールのほうが気が楽です。)また、私が運転中で出られないのに何回もかけてきて、運転しながらでも出て欲しいという。(運転中は気付かないこともあるし、出たくありません。車を止めてからでます) 夜遅くに電話をかけてきて何時間でも話します。眠いと言っても切ってくれません。寝てるときも何回も着信があり、電話かけても出てくれないと怒ります。 他にも色々不満はあります。私の考えが子供でわがままだと思い我慢しつつ、私が思っていることも言いました。言ったら言ったで、わがまま。言わなかったら言わなかったで何も言ってくれないと言います。 わがままですか?私はどうすればいいのでしょうか?

  • これって、ワガママなんでしょうか?

    ワガママと甘え、境界線ってすごく微妙だと思うのですが、これってワガママですか?甘えですか? 色んな方の意見、聞いてみたいんです。 私は全部ワガママって思って、言ってしまった後に彼氏に謝ったのですが・・・ 1 数週間前から約束していたデートの日。前日突然彼氏の親から電話がきて「帰って来い」。そこで「ゴメン、何かあったみたいだから帰る」っていう言葉に対し、「行かないで・・・」という彼女の言葉。 2 デートの最中、彼氏が「何か買ってあげたい」って言ってくれて、欲しい物を探していたけど見つからず。3時間引きずり回して、「ゴメン、今日はみつからない・・・」 3 過去にした中絶(彼氏の子供)の手術の影響で通院していて、通院の時は必ず連れて行くって言ってくれた彼氏。通院の日に、彼氏が急に友達と飲みに行くことになり、「病院行かない・・・」 これって、ワガママですよね(涙) ワガママ言いたくないって気持ちはあるのに、気持ち正直に言ったらそれがワガママになってて・・・ 気持ち正直に言わなければそうはならないと思うんですが、そしたらどんどんイライラがたまって、爆発しちゃうんです。 どうしたらいいんでしょう?

  • これってわがままでしょうか?

    こんばんは。 今日は彼女と付き合いだして1ヶ月の日でデートのはずだったのですが、大雪になってしまって会えませんでした。 僕たちの住んでいるところは、車がないと動けないところなのですが、彼女、車の運転が苦手なんです。(明日の仕事も休もうか?とか電話で言っていたぐらいです)で、雪があるうちは出掛けられないって言われてしまいました。 僕は、今日会えるのをかなり楽しみにしていたので、すごく残念です。 次いつ会える?って聞いたら、「雪がなくなったら」って言われてしまったのですが・・・。 もっと早く会いたいのですが、強引に誘うのはやっぱわがままでしょうか?(電話だけで、我慢するしかないのでしょうか?) 今日会ったときに渡そうと思って書いた手紙もあるのですが、あんまり経つと渡しずらいかな?と思っています。(彼女はもちろん、手紙のことは知りません) 何かアドバイスください。(一人で考えていると、会いたい気持ちがどんどん募ってしまって、困っています。)

  • もっとわがままになってと言われるけど・・・

    付き合ってもうすぐ八ヶ月になる彼氏がいる高3♀です。 ずっと前から彼氏には言われていたんですが、「もっとわがままでいてくれたほうが俺はいいかな」と。私の性格上、思ったことをあまり言わない(言えない)し、結構消極的なので。。。恥ずかしいという気持ちもあってなかなか自分の気持ちも伝えられないので彼氏を不安にさせてしまうことが何回もありました。 彼氏の承諾を得て彼氏の送信メールを見せてもらったことがあったのですが・・・私たちの共通の友達に『俺たちあまりあってない気がする。俺にはもっと○○○(私の名前)より強気で強引な女のほうがあってる気がする。会いたいって誘うのも全部俺からで○○○から誘われたことは一回も無い↓』とメールしていました。でも彼氏にそのメールを見たことは黙っています。 彼氏は私のこと好きだと言ってくれます。嫌われては無いと思うのですが、彼氏に不安な思いばかりさせてしまっている気がしてなりません。 彼氏は私と違って思ったことをちゃんと言ってくれるので私が不安になることはあまりないのですが、もし私が彼氏の立場だったら、彼氏と同じように不安になると思うのです。 思ったことはちゃんと言おうと心がけていますが、まだまだちゃんと言えません。わがままになるのも、私は小さいころからあまりわがままを言ったことが無かったのでどうゆうのがわがままなのかもよくわかりません。 恥ずかしいという気持ちを捨ててもっと思ったことをちゃんと言えるようにならないと彼氏に悪いと思うのです。私は一年以上片思いしてやっと思いが届いて付き合うようになったから、別れたくはありません。 どうしたら私は変われるでしょうか・・・アドバイスお願いします。

  • これは私が我儘?彼が自分よがり?

    彼氏はアウトドアでとにかく遠出、屋外であそぶのが好きです 運動神経抜群、体力があるので行動的でアクティブ 山登り、ウインタースポーツやマリンスポーツなどが好きで 室内であそぶのは苦手・退屈らしくきらいです 彼女の私はインドアです 室内で遊んだり図書館へ行ったりすることが好きです 屋外に行くとしても、花を見たりあまり動かないスポットへ行きたいです 外へ出かけるとしてもショッピングや鑑賞、習い事のようなことをする のが好きです 体を動かすのは、ヨガやウォーキングを1人でしたいタイプです (男性の前で、ぜいぜい動き回ったり化粧を落とし汗水たらすのが嫌い) 私は、女らしくおしとやかに暮らしたい気持ちが強いのです・・・・・・ 彼氏は、私のどんな姿を見ても好きだし「気にするな」と言いますが 私はどうしても嫌なのです 日焼けしたり、肌が疲れてしまうようなこともしたくありませんし・・・・ (美肌や美容をキープしたい気持ちやこだわりも強くあります) これを彼氏に言うと、「我儘」「気にしい」と言って不機嫌になります デート代の大半は彼氏が出している状態です 私の行きたい場所へいくと、つまらなそうで無理してくれているのが目に見えて それが気がかりで心から楽しめません 私は疲れてしまって冷めかかっているのか彼氏との交際を悩むようになって 判断能力が鈍ってきました 私が我儘なのでしょうか?教えてください

  • わがままって どの程度なら可愛い?

    どの程度のわがままなら 可愛いなぁって思いますか? 私は好きな人(彼氏ではありません)にわがまま(というか 自分の意思を通して)を言って それをどの程度聞き入れて くれるかで相手の気持ちを推し量ろうとする所があって・・・。 嫌な女かも知れませんが^^;

  • ワガママなんでしょうか?

    4年半付き合った彼氏と別れてから、つい新しい彼氏と元カレを比べてしまうんです・・・ それで、長続きしません・・・ 元カレとは遠距離だったんですけど、毎週片道2時間かけて会いに来てくれました。 デート代も全部出してくれたし、私の車を洗車してくれたり、私のためだったら何でもしてくれました。 そんな生活を4年半も続けていたら、それが当たり前になってしまって、次に付き合った彼氏の行動ひとつひとつをつい比べてしまうんです・・・ もちろん、違うのが当たり前ってことは頭では分かってるんですけど。 元カレは私にとって居心地のいい場所ではありましたが、嘘をつく悪いクセがあり、付き合うにはいいけど、結婚となると無理だと思い別れました。 この先も、元カレと比べてしまって、長続きしないのではないかと不安です。 そこまで何でもしてくれる人なんてこの先現れないかもしれないとも思います。 元カレのように居心地のいい場所を求めて比べてしまうのはワガママなんでしょうか? もう適齢期(28歳)なので、そろそろ結婚相手を・・・と思っています。 焦って妥協するのもイヤですが、周りも次々に結婚していき、つい焦ってしまいます。 少しは妥協すべきでしょうか?

  • これって、わがままなのかなぁ?

    こんばんは。 仕事が不規則な私の主人は時々「今度の○曜日の○:○○(日付が変わる時間帯です。)までに車で迎えに来て欲しい。」と言います。 前にも夜中の1:00までに会社に来て欲しいと直属の上司から携帯に電話がかかってきました。 私も側で聞いていましたが・・・「24:30には家を出る。連れて行ってくれないか?」と先週言われました。 一応「もう女が出て行く(家を開けて)時間ではないよ。車の中で待っている間に襲われでもしたら、どうするの?悪いけれどもう少し時間が早ければ行ってあげれるけれど、今回は車を運転して行ってね。」と 断りました。 いつもは私が主人の車を運転して送り迎えをしております。 断るのはやっぱり、私のわがままなのでしょうか?

  • 彼氏と距離を置きたい。ワガママですか?

    彼氏がバツイチ13歳上の年の差カップルで 付き合って3ヶ月目です。 最近、彼氏と1ヶ月ほど距離を置きたいと思っています。 原因は彼氏が元カノ元嫁の話ばかりするためです。 付き合い初めの頃よりは減りましたが、やたらと元カノや元嫁の話をします。 思い出話からHの話や、ドライブデート中に「ここ元嫁と結婚式したホテル!懐かしい!」とか。 「前の彼女は~」「嫁さんは~」ばかり。 悪気はなく単なる昔話のつもりで話をしているようですが、 こちらはつらくて堪らずデートも台無しにされます。 今一番つらいのは、前の奥さんは巨乳だっだそうで、遠回しにわたしも同じような巨乳になれと言われます。 わたしにとっては初めての彼氏、初めての恋愛なので尚更苦しいです。。。 毎晩思い出しては泣くことに疲れました。 無視していても元カノ元嫁の話を思い出してしまい鬱に近いような無気力状態になり何もする気にならなくなります。 一度本気で怒りましたがまだ直りません。 好きと言われても信じられなくなりました。 この先、クリスマスデートと元旦に会う約束までしてしまっているので、 その後距離を置きたいと伝えようと思っています。 こういうのはワガママというか、 めんどくさい女でしょうか。

  • 我侭なのはわかっていますが・・・

    閲覧ありがとうございます 内容はほぼ愚痴です すみません 年上(12歳差)の彼氏と遠距離の恋愛中です 今日は久々に2人そろって一緒のお休みでした 気軽に会える距離ではないので通話をしながら共通のネットゲームで遊んで過ごしていました 一定時間遊んだ後にちょっとした喧嘩になりました きっかけは「まだ遊びたりないアタシ」と「遊び疲れた彼氏」の気持ちのすれ違いです 遠距離でも気軽に遊べるということで共通でやっているネットゲームです なにげにはまってしまったアタシが「もっと遊びたい」を主張して 自分勝手にわがままをして関係を崩しては意味がないことはわかっています それでもたまには「満足するまで遊びたい」とも思ってしまいます それを言うと喧嘩になります 言わずに我慢してもイライラして上手く会話ができなくなります 彼氏のもともとの性格もあるのでしょうが、遠距離なのもあり ネットゲームで遊ぶことへの制約は多いです 一番ネックになっているのが「1人でするな」です 彼氏が「遊び疲れて休憩」モードになると、強制的にアタシも「休憩」です 「2人で通話したままおしゃべりしながらゲームだけ1人で続ける」もNGです なので夢中になっている最中でもストップがかかります なにかモヤッとしたものが残って蓄積していきます ある程度それが続くと喧嘩になります 頭では自分が我侭を言っていると理解はしていますが 自分を抑えることが出来ません ただひたすらに「わがままだなぁー」と思われるのかもしれませんが もし何か解決案がありましたら教えていただきたいです 遠距離で気軽に会えないからとはじめた共通のネットゲームが原因で仲たがいしました という結末はさけたいなと真剣に悩んでしまっています 読みにくい、わかりにくい等あるとおもいますが よろしくお願いします