• ベストアンサー

PCを始めたきっかけは?

noname#460の回答

noname#460
noname#460
回答No.6

まず、何故かというと、だいたいの人が、インターネットか、メールだと、思います。それと、いろいろ、特典、クーポン、懸賞なども、有るからでしょう。インターネットでわ、スピーディーに、事が、済むことも 理由のひとつです。。

coron
質問者

お礼

たくさんの具体例を挙げていただき、とても助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 勉強を真剣に始めるきっかけが掴めません。。

    高校1年生なのですが難関大を目指しているので 今から受験勉強のつもりで勉強していきたいのですが 学校の宿題が多すぎて自分の勉強が出来ません。 答えを写すだけでもかなり大変です。 学校の宿題は的を得ていないというか・・・ 自分で買った参考書をやるほうが分かりやすいし、 大学入試対策になると思うんです。 学校の課題だけやっていれば・・・ と言われるかもしれませんが 正直今までサボリすぎました。 なので今はついていけていない状態で、 学校の課題では理解できません。 評判の参考書や問題集を買って 1から勉強しようと思います。 その方が到達点も高いと思うので。 こうする場合、学校の勉強は切っていいでしょうか? そうすると定期テストの点数は取れませんが、 推薦で大学に行くつもりは無いので・・・ 数学は2次試験にありません。 英語の問題がとんでもなく難しいところです。 センター試験では数IAのみを受けるつもりです。 自分は県内トップとかの進学校ではないので 逆に学校の課題だけでは足りません。。

  • このサイトを知ったきっかけは?

    私は、レポートの資料(中国の貨幣制度か何かの話だったと思います)をネットで探していたら、教えて!gooの質問の一つが引っかかり、そこでこのサイトを知りました。それ以来、時々見るようになり、今年の1月頃に初めて、ある質問(バレンタインに関するもの)に回答しました。 そこでみなさんにお聞きします。 ここのサイトを知ったきっかけは何ですか? また、質問と回答のどちらから始めましたか?

  • PCを使うにあたって

    PCを使うにあたって ある目的のためにネットを利用し、その目的が達成されてもネットを使い続けてしまうことで悩んでます。歯止めが効かないのです。例えばOKWaveの回答を確認しようと思ってPCをつけたのに、いつの間にかニコニコ動画を見ていたり、ネットラジオを聞いていたり。それが原因で(?)勉強に手がつかなくなっていて困っています。自分なりに「これだけ」と心がけてはいるのですが…。まるでタバコですね; もちろん「そう思うならやめればいいじゃん」という意見はもっともなのですが、具体的な心構えや自分はいつもこうしているなどのアドヴァイスを頂けると嬉しいです。どうかご協力のほどをお願いします。

  • 付き合うきっかけ・・・

    今、自分が分からなくて困っているので質問させていただきます。 友達の紹介で他の学校の女の子と知り合ったんです。その子とはそこそこいい感じで話せるんです。 そこで、付き合うかどうかで悩んでいるんです・・・ その一歩がなかなか踏み出せず足踏みしています。 そこで、皆さんの意見を聞きたいのです。彼女(彼氏)と付き合おうと思ったきっかけは何ですか?? いろんな意見を聞きたいです!よろしくお願いします。

  • 英語で「きっかけ」とは?

    こんにちは、質問失礼します。 以前大変お世話になったアメリカのホストファミリーに手紙を書いているのですが、 文章の流れとしては、今度はアメリカに長期で留学するために今は勉強に励んでいるという内容です。 その文中で、「私がこんなにもアメリカが好きなのは、アメリカの文化や音楽もあるけれど、やはり一番のきっかけとなったのは、あなた達と過ごした3週間です」と言いたいのです。 この、「きっかけ」の訳し方に困り果てっています。 日本語で使われる「きっかけ」と同じニュアンスのものは辞書を引いても英語にはなさそうだし、 「目的」としてのきっかけという意味でもないので、どう表現してか全然思いつきません。 この文脈に沿った表現を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 受験勉強/やる気のきっかけ

    中3の娘ですが、勉強嫌いで困っています。 進学塾について行けず、家庭教師にしたのですが、あまりのやる気のなさに怒らせてしまい、今3人目ですが、この先生にも「約束した宿題ひとつやってもらえないので、責任持てません。塾へ行かせて下さい。そのフォローならします。」と言われてしまい、前とは別の塾に通い始めましたが、塾からは「一年に一人いるかいないかのやる気のなさ」と言われ、更に、学校の宿題も提出していると言っていたのに、それが嘘だったことが個人面談でわかり、担任の先生から「こんな時期に提出物を出さない生徒などいない。内申の半分がこれでなくなる」と言われてしまいました。 当然、成績は下から数えた方が早いです。 もちろん、親として放っておいたわけではありません。が、「うるさい!やってるから、黙ってろ!」と、ものすごい抵抗で、まさに闘いの毎日です・・・。 家庭教師の先生も、塾の先生も、学校の先生も、それはそれは親身になって、なんとかやる気にさせようと、熱心に言って下さるのですが、一向に変わる気配がありません。 高校などどこでもいいじゃないか、という人もいますが、私としてはそれがどこの高校でも、頑張った結果なら胸を張って通えばいい、怠けた結果なら(高校へは行かず)働け、という思いが強く、娘にもそういい続けてきました。 怠けてもなんとかなる、と思ってしまうと、高校も嫌になればやめる、働いてもきっと続かないからです。 部活も厳しさについて行けず挫折、プールの授業も嫌で嘘をついてサボり続けていたことがわかりました。 誰が何を言おうが、本人がやる気にならなければどうしようもないのですが、皆さんは、何がきっかけで‘やる気’になりましたか? いつ頃(受験期の、どの時期)、何がきっかけでやる気になったか、ぜひ、体験談を教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 学ぶことが面白いと思ったきっかけ

    タイトル通りなのですが、皆さんが何かのきっかけで一つのことにのめり込んで勉強したよ!というお話を聞かせて下さい。私の場合、二十年程前にチョーヨンピルのコンサートに行き、韓国語に興味を覚えて勉強を続けています。小学生低学年の娘がいるので、親として勉強を押し付けるのではなく、自分から興味を持ってもらいたいと思うので、色々なお話を聞いてみたいのです。

  • きっかけがない

    はじめまして。県内の高校に通っている者です。 今、好きな人がいます。自分の学校は実業高で、それぞれの科に分かれていて、その子とはほとんど接点はありません。あるとすれば、学校の駐輪場ですれ違うとか、パンを売りに来たおばチャンのところにきに行くときに、合うぐらいです。もちろん話したことはありません。 そんな自分ですがどうしたら話すきっかけをつかめますか?話したこともないのにいきなり告白なんて自分の性格上無理だと思います(いい方法があれば別ですが)。月曜日には終了式で春休みがあけなければ会えません。 以上、長くなってしまいましたが、皆さん何かよいアドバイスをお願いします。

  • 予備校に入り始めたきっかけって・・・

    みなさんは予備校行き始めたきっかけって何ですか?どうやって親に承諾してもらえて入れたんですか? 私は、予備校に入りたいと思っていますが、親にダメだと言われています。 小4の妹が中学受験のための塾に通っているため、落ちこぼれの私と比べて不要なのかなと思っていました。 そうではなく、何のために入るか目的が見えてからと言われました。目的は、大学に入るため・・・しかし、何の?どういうこと?と分かっていません。 どうしたら、いいのでしょうか? ご意見をお願いします。

  • 海外へのノートPCの持込み

    海外留学するにあたりノートPCを持っていこうと考えていますが留学生はよく海外にPCを持ち込んでレポート作成や宿題、メール等を利用していると聞きます、外国にいって(アメリカ、イギリス等)簡単にインターネットを使用出来るようになるのでしょうか? こういった事にあまり詳しくなく基礎的な質問で申しわけないのですが教えて頂けたらと思います。