• ベストアンサー

ドリフトの仕方を教えてください!

tokisobaの回答

• tokisoba
回答No.4

ご指名ですので答えさせていただきます。  アンダーステアになりがち、ということはフロントに十分に荷重移動していないのではないかと思われます。ブレーキはフルブレーキングして下さい(フルロックはさせないで)。スピードが不足していますとブレーキングで荷重移動しても遠心力が不足しますのでテールが外に出ません。スピードは数字では言いにくいですが減速終了時で40km/h程度あればよいと思います。それで不足なら徐々にスピードアップして振り出す速度を覚えてください。ステア操作はフロント荷重が最大になると同時にできるだけ素早く、でよいと思います。(文章での表現は難しいです)

koharuko
質問者

お礼

度々ご回答ありがとうございます。 そうですね、言葉での表現は難しいですよね(^^; tokisobaさんのアドバイスを心に止めて、今度サーキット走行に行った時に試してみますね。 ありがとうございました。