アメブロのメッセージメールに返事がない

このQ&Aのポイント
  • アメブロでアメンバー申請してお教室の記事を見ていたが、メッセージへの返事がない
  • 習い事に興味があり、アメンバーになりメッセージを送ったが返事がない
  • 他のブログ記事は更新されているのに、私のメッセージへの返事がない
回答を見る
  • ベストアンサー

アメブロ メッセージメールに返事がない

先日、数回通ったお教室のblogにアメンバーでないと見れない、 習い事に関わる記事があるので、アメンバー申請させて頂き、 メッセージも別に送ったのですが、 アメンバーは承認されたものの、1週間経ちますがメッセージへのお返事がありません。 その習い事がとても楽しいこと、これからもお教室楽しみにしている旨やご挨拶、 丁寧に送ったので、返事がないことにショックを受けています。 (少し自分のブログの紹介と、よろしければ遊びにいらしてくださいとも添えましたが、 これ要らなかったでしょうか?) お忙しいのかと思いましたが、アメブロ記事は、教室に関わること以外でも 毎日何回か更新されています。 それに、レッスンのブログも書かれていて、体験に来た人を、 素敵でおしゃれな親子、素敵な方でしたーなど紹介しているのに、私の時はあっさりで 紹介もありませんでした。。 メールなどこの手のことは、タイミングや性格、人によりそれぞれかとは思いますが 嫌われているの?とすごく気になってしまいます。 せっかく家の近くで見つけた習い事も、その教室で続けるかどうしよう。。って感じで、 ブログや住所も知られて、アメンバー申請したこともちょっと後悔してます・・。 (個人的な事も書いているので) 今、赤ちゃんがいて遠くに出られないので、そんな事も考えてしまいます。 友達は、自分より素敵な家で素敵な生活を送っているblogや、 主人や子供と尋ねた様子などをみて 嫉妬しているんじゃないのと言っています(それはないと思いますが・・) 皆様どう思われますか? くだらない質問だと思われましたらスルーして下さい・・。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • anuili
  • お礼率93% (378/403)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

単にった「お教室のblogにアメンバーでないと見れない(見られない)」といういことですからあくまで「習い事の一環としての登録」と受け取られればあえて返信しないこともあるかと思います。 アメンバー申請を拒否されたのならともかく返信がないだけなら業務的な対応をされているだけだと思います。

anuili
質問者

お礼

ご回答頂きまして、誠にありがとうございます。 なるほど、業務的な対応ですか。 小さな個人のお教室だし、丁寧に接してきた生徒さんには、そちらもちゃんと 対応するものだと思い込んでいたので「なぜ??」と今回の疑問が出ましたが・・、 そういうお教室でも、業務的な対応ということもあるかもしれませんね・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメブロ

    先日、アメブロでブログをはじめました。 好きな芸能人や地元が同じで、友達になりたいブロガー様がいたので、メッセージを送り、アメンバー申請をしたのですが、いきなりのメッセージやアメンバー申請は気分を害されるでしょうか? そのブロガー様へ、まずはコメントなどをして、少し親しくなってからのほうが良かったでしょうか? 他の方はコメント欄などで、アメンバー申請をしても良いかなど、確認をとってから申請していたようなので急に不安になってきました。 その後、アメンバーになることを許可していただけたようで、アメンバーにはなれたのですが、メッセージのお返事が無く、やはり失礼だったのかと思っていたら、数日後にそのブロガー様から、 メッセージに気付かなかったため、返事が遅くなってしまった、仲良くして欲しい という内容のメッセージをいただき、ホッとしたとともに喜んでいたのですが、私の方もメッセージに気付くのが遅くなってしまい、その上事情によりアメブロを辞めてしまわなければいけなくなってしまい、そのメッセージに返信しないという大変失礼なことをしてしまいました。 現在はまたアメブロをはじめられる環境になったので、またそのブロガー様とコメント欄などでお話をしたいのですが、この事情を話したら、またお話できるようになるでしょうか? また、これからお話をするならやはり、 コメント→メッセージ→アメンバー申請 のような段階を踏んでいくのがベストでしょうか? 長文になってしまい、すみません。 回答よろしくお願いします。

  • アメブロのマイページのチェックリストについて

    アメブロのマイページのチェックリストは、こちらが読者登録した人がブログを更新するたびに、更新されていきますよね。 質問ですが、読者登録してなくても、アメンバー登録だけしている人でも、記事が更新されると、チェックリストに出てくるのでしょうか? 私の場合、読者登録は2人からしかされていませんが、アメンバー登録は5人から承認を得ています。 私がブログを更新すると、アメンバー承認をしている5人さんはコメントをくれるので、このような疑問がでてきたのです。私が更新したのをどうやってわかったのだろう?と。 チェックリストが更新されないと、すぐにはコメントは出来ませんよね? どうなんでしょう? 誰かで試してみてもいいのですが、なんかやりにくくて・・・ お分かりの方、教えてください。

  • アメブロのアメンバーがよく分かりません。

    数日前からブログを書き始めたら、早速昨日「楽しく読ませていただいています。アメンバー申請していいですか?メッセージの設定をしていないのでメールもらえると嬉しいです」というコメントが入り、携帯のアドレスが添えられていました。 そもそもアメンバーが何かよく分からないので、アメンバーってメール交換もあるのかも分かりません。 皆さん普通にこういう風に申請、承認されるのですか?相手様は携帯アドレスということもあるのですか? よろしくお願いします。

  • ブログのコメント無視される

    学生時代の友人を、アメブロで発見し、私もアメブロだったので、アメンバー申請をしました。 しかし、数日たっても承認されず、こちらから携帯のメール{アドレスは知っています}、に、承認のことを聞いてみると、返事はこなかったのですが、承認はしてもらえました。 その後も、たまにメールしても返事をくれないので、先日、ブログのコメント欄に記事に関するコメントを残しました。 しかし、私の後にコメントしてた人だけに返事をしていて、私は無視されていました。。。しかも、誕生日おめでとうという内容で、とくに気に障ることでないと思うのですが。。。 嫌われているんでしょうか。。。 もう、関わらないほうがよいのでしょうか?

  • アメブロ☆2

    アメブロについて質問* (問い合わせしたが来なかった為教えて下さい) アメブロにはアメンバーしか読めない機能がありますよね! あと【ペタ機能】についても聞きたいです。 私はプリクラとか載せたりもしたい為に友達しかアメンバーにしてません。 そしてブログは全体公開でほぼ書いてるのですが時々【アメンバー限定】で書きます。 以前、タイトルを昔大流行した‥今も人気はある某アニメにしてアメンバー限定投稿にしました。 そしたらそこからのペタをハンパなく頂いたのですが‥もしや全体公開?と思い確認しても【アメンバー限定】になってる。。 *最近かわかりませんがドコでペタしたか分かるようになりましたよね!だから分かったんです* アメンバー限定じゃなくても読めたのでしょうか? それとも読めなくても【アメンバー限定】みたく表記されそこからペタしただけでしょうか? 一般人のブログに対しその記事からのペタがハンパない数字だったのでびっくりしたんです! 詳しく分かる方教えて下さい もちろんヘルプ見ましたがそんなこと載ってなかったので;

  • アメブロの書き方。

    ⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*) 最近、アメブロを始めたのですが、記事がうまく書けません。 「全員に公開」や「アメンバーに限定公開」にしても、自分のブログを見ると、「記事がありません。」の 文字。 説明も見たのですが、その途中に出てくるはずのOKボタン(?)の別画面がまったく出てきません。 どういうことなのでしょうか? うまく書きたいです。 教えてください。お願い致します!

  • アメブロでの出会い

    アメブロをしていますが、ある男性からぺタがきて、私がそちらのブログにコメントをしたのがきっかけで、やりとりしています。 ただ、最初ぺタくれただけで、コメントはいつも私からです。 なうもしてますが、私からです。 返事はいつもいい感じに返してくれます。 そこで、もう、直にメールでやりとりしたいのですが、アドレスを教えても嫌がられるでしょうか? メッセージ機能で、私の好意を伝えてはいます。 「とっても嬉しい!ありがとう」という返事。 たくさんのアメンバーもいるようだし、面倒がられるでしょうか? なかなか踏み出せません。 住んでるところは離れてるので、会うつもりはなくて、メル友みたいになりたいのですが。。。

  • アメブロのメッセージの違反

    アメブロをしてます。 もう6年くらいになります。 毎日更新しているので 過去の自分を振り返るのにとてもいい記録となっています。 色んな縁があり楽しませてもらってます。 しかし最近、長いブログだけのつきあいで、ちょっとメールでやり取りしたい親しいブロ友さんがいて、メッセージ送りました。 アドレスを載せたら削除されることは知っていたので、アドレスは書かず、facebookとかラインやってたら別でも繋がることができたらいいな~という感じの文を書きました。 メッセージを送ったら、3日経っても相手から返事が来ません。ブログにお互いアップしたときのコメントの速さや雰囲気から、メッセージで無反応はおかしいなという感覚でした。 4日経って、アメブロからメッセージが来ました。 下記内容です。 「アメブロは出会いや連絡を取り合おうとした文と判断した場合、違反です。あなたの文は違反だと判断されました。今後、違反と判断した場合はブログを削除します。」 今回、警告メッセージで済ませてくれたのはありがたいのですが、せっかく今まで積み上げて来た記事やみんなからもらった大切なコメントが消えてしまうと思うと困ります。 もうメッセージ機能を使うのが怖いので、よっぽどのことがない限り使わないと思います。でもアメブロが私にとって初ブログで一番使いやすく、知人も多いのでできれば他ブログに引っ越しを考えず、アメブロで続けるために前向きに考えたいです。 今後の対策として教えていただくて質問させていただきます。 (ご存知の箇所だけ 教えてください) 1.今回の違反となったメッセージって、相手には一応届いて読んでもらえているものなのですか?(どこでブロックされたのか気になります。相手に迷惑かかっていないかも気になります。) 2.ブログで知り合った仲間と、ブログ以外でやり取りする場合、アメブロメッセージではアドレス送れませんが、みなさんはどのようにされてますか? 3.ブログのバックアップなど、ブログを予め保護しておきたいのですが、何か良い方法ありますか? 4. 他のブログサイトも、メッセージ機能の規約違反の取り締まり、厳しいですか?

  • gooブログとアメブロについて

    現在、gooブログを利用しています。 最近、友人がアメブロでブログを始め、勧められているのですが、アメブロについてよくわかりません。アメンバー申請しあったりとか、いろいろ機能があるようですが、面倒なものなんでしょうか? gooブログのほうが使いやすいでしょうか? 両方使っているかたや、どちらか使っておられるかた、ぜひご意見お聞かせください。

  • アメブロの「ブログ画像一覧を見る」リンクを消したい

    アメブロのメッセージボードスペース下、記事スペースの上の部分に「ブログ画像一覧を見る」「【限定公開アメンバー記事一覧】」というリンクが表示されています。こちらを消したいのですがやり方がわかりません。「このブログの読者になる」 も表示されているのですがこちらは残したいと思っています。どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。