アメブロのメッセージメールに返事がない

このQ&Aのポイント
  • アメブロでアメンバー申請してお教室の記事を見ていたが、メッセージへの返事がない
  • 習い事に興味があり、アメンバーになりメッセージを送ったが返事がない
  • 他のブログ記事は更新されているのに、私のメッセージへの返事がない
回答を見る
  • ベストアンサー

アメブロ メッセージメールに返事がない

先日、数回通ったお教室のblogにアメンバーでないと見れない、 習い事に関わる記事があるので、アメンバー申請させて頂き、 メッセージも別に送ったのですが、 アメンバーは承認されたものの、1週間経ちますがメッセージへのお返事がありません。 その習い事がとても楽しいこと、これからもお教室楽しみにしている旨やご挨拶、 丁寧に送ったので、返事がないことにショックを受けています。 (少し自分のブログの紹介と、よろしければ遊びにいらしてくださいとも添えましたが、 これ要らなかったでしょうか?) お忙しいのかと思いましたが、アメブロ記事は、教室に関わること以外でも 毎日何回か更新されています。 それに、レッスンのブログも書かれていて、体験に来た人を、 素敵でおしゃれな親子、素敵な方でしたーなど紹介しているのに、私の時はあっさりで 紹介もありませんでした。。 メールなどこの手のことは、タイミングや性格、人によりそれぞれかとは思いますが 嫌われているの?とすごく気になってしまいます。 せっかく家の近くで見つけた習い事も、その教室で続けるかどうしよう。。って感じで、 ブログや住所も知られて、アメンバー申請したこともちょっと後悔してます・・。 (個人的な事も書いているので) 今、赤ちゃんがいて遠くに出られないので、そんな事も考えてしまいます。 友達は、自分より素敵な家で素敵な生活を送っているblogや、 主人や子供と尋ねた様子などをみて 嫉妬しているんじゃないのと言っています(それはないと思いますが・・) 皆様どう思われますか? くだらない質問だと思われましたらスルーして下さい・・。 どうぞ宜しくお願い致します。

• anuili
  • お礼率93% (378/403)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単にった「お教室のblogにアメンバーでないと見れない(見られない)」といういことですからあくまで「習い事の一環としての登録」と受け取られればあえて返信しないこともあるかと思います。 アメンバー申請を拒否されたのならともかく返信がないだけなら業務的な対応をされているだけだと思います。

anuili
質問者

お礼

ご回答頂きまして、誠にありがとうございます。 なるほど、業務的な対応ですか。 小さな個人のお教室だし、丁寧に接してきた生徒さんには、そちらもちゃんと 対応するものだと思い込んでいたので「なぜ??」と今回の疑問が出ましたが・・、 そういうお教室でも、業務的な対応ということもあるかもしれませんね・・ ありがとうございました。