• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パソコンのメンテナンスについて

定期的にデフラグ等のメンテナンスを行なっているのですが、もし家族でそれぞれユーザーアカウント設定をして使用している場合、それぞれで行わなければいけないのでしょうか? それとも一人のユーザーが行えばすべてのユーザーのメンテナンスがおこなえるのでしょうか? もしかすると、とんちんかんな質問かもしれませんが、ちょっと不安になったのでご指導いただける方がいましたらよろしくお願いいたします。 よろしければ合わせておすすめのメンテナンス方法があれば、教えていただけると助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

いいえ、一つのアカウントだけで十分です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

つまらない質問に迅速に答えていただきありがとうございました。 安心しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Not_Pro
  • ベストアンサー率23% (47/203)

デフラグはPCのディスクの掃除なのでユーザーが複数あってもディスクはパソコンの中に一つしかないので一人が行えば問題ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

つまらない質問に迅速に答えていただきありがとうございました。 安心しました