• ベストアンサー

犬の病気

ここ5日前から、尿の中に茶褐色の血みたいなものが混じっています。 元気はあります。でも今日朝から1回しか、おしっこしてません。 いつも朝起きると必ず、するのっですが、 午後1時にはじめて、しました。 このような症状知っている方 教えてくださいおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KOTAROH
回答No.2

メスでしたら、生理かもしれませんね。メスは通常1回の散歩で、1~2回位しか排尿しません。生後半年くらいで、生理は始まるようです。 因みに、お尋ねの去勢手術費用は18000円でした。でも、この獣医さんは極めて良心的な方ですので、普通はもう少し高いのではと思います。

nori-1
質問者

お礼

ありがとうございました。早速病院で、見てもらいます。

その他の回答 (1)

• KOTAROH
回答No.1

私の家には6匹の犬がおります。上から2番目の雄の雑種で12歳くらいですが、排尿時に血が混じるようになり、出も悪くなりました。動物病院で見てもらったところ、膀胱炎(結石)と診断されました。前立腺の肥大も影響しており、去勢するのが最良との判断から、手術しました。術後、排尿はスムースで、血尿は全くありません。 とにかく、血尿が出ているのは、重症です。さぞかし、犬も痛がっていることでしょう。早く獣医さんに診てもらうことですね。

nori-1
質問者

補足

ありがとうございました。はじめて犬を飼い1年なので、生理かとも見ていました。 動物病院もいろいろと聞いています。 手術どのくらい費用掛かりましたか? 解れば教えてください。