• 締切済み

ビタミンCをたくさん取れる飲み物・食べ物

こんにちは。 突然ですが、ビタミンCをたくさん取ることができる 飲み物・食べ物などを知っている方いらしたら教えてください。 私は、まだ中学生なので手軽に食べれるもの飲めるもの、サプリメント以外でお願いします。

みんなの回答

回答No.6

No1です ピーマンのビタミンCはその他のビタミンCよりも、熱に強いだけで けして、強いわけでは有りません ビタミンは2種類有って、 水溶性ビタミン 脂溶性ビタミン と有り ビタミンCは水溶性の為水と熱に弱いですが、 どれだけとっても、必要以上な者に関しては、尿や汗として、水溶性微多門は体外に出ます ただ脂溶性ビタミンは、必要な量を超えた物は体内に蓄積して過多症と言う事を起こします サプリで取る時には注意してください

noname#163618
noname#163618
回答No.5

NO4の方が仰ってるように、その量を食べられる食材でないと難しいですよ。 やはりジュースや果物じゃないですか。 アセロラジュースや果物なら柿はこの季節ないのでキウイとか。 下がビタミンC含有量一覧表です。 http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/vitamin_c.html

• takochann2
回答No.4

生の野菜や果物なら何でもよいと思います。取り過ぎると良い事は無く、悪いことしか起こりませんので、1.5g/日くらいまでにしておいてくださいね。食物からはなかなかそこまで取り過ぎる事は無いですけどね。なんでも過ぎたるは及ばざるがごとしです。  あと、ビタミンC含有量は100gあたりで書いてある事が多いので気を付けてくださいね。生ピーマン100gとか生レモン100gなんて食べられませんからね。やはり、かんきつ類が量を稼げるのではないでしょうか。食べられるもので考えてくださいね。

jtp12345
質問者

お礼

よくわかりました やっぱり、取りすぎはよくないのですね。 ご回答ありがとうございました。

• tarutosan
回答No.3

柿、いちご、レタスは多かったと思いますo(^-^)o

jtp12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が好きなものなので気軽に食べれそうです^^

• goodn1ght
回答No.2

ccLEMON(サントリー)1500mlで170円ぐらい。 ビタミンCはレモン210個分。

jtp12345
質問者

お礼

そうなのですか! ご回答ありがとうございます。

回答No.1

ビタミンCの含有量が多い食品は 赤、黄ピーマン、 柚子 アセロラ 芽キャベツ パセリ レモン等が多いようです ビタミンCで検査機すると、一覧表が出て来ます 後ビタミンCは水に溶けやすく、熱に弱いのですが、 ピーマンのビタミンCは熱に強いようです

jtp12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ピーマンが熱に強いのですね!